2009/06/10

(0w0)クエスト The Forth・21

 Commentレス。



>ダーニーさん
 コメントに対するレス返答を見落としていましたorz
 まあ、それはともかく、ユーノがブッダかw どうなるんだこれからw
 まだ全部は読み切ってないから楽しみだw

>夜魔斗さん
 ほほぅ、ウサミミか。歴史上、最も早く表れた疑似ケモミミにして、ケモミミ界のスタンダード……。それをチョイスするとはなかなかですな! そして本来は兎と相反する属性であるツンデレを選ぶ点もよし!
 だがあえてウサミミであるなら、やはりさびしくて死んじゃうキャラは外せんなぁ!!
 キャラ設定はきちんとしておいた方が、後々苦労せずに済むと思いますよー(イキナリスニモドルナ

>RAKIさん
 まあ、どっかで売ってそうな気がする辺り日本のお菓子業界オソロシスって感じですが。
 あー、そういう藍様ならありか。原作でも満月に翻弄されない姿を見て素直に尊敬していたようですし。
 黙示録設定はその場のノリと勢いで確定していきます。マリアのホログラムもその辺微妙ですな。実態型ですんで、基本的に無限書庫内オンリー。無限書庫の空間内なら全方向から質量その他情報をカバーできるけど、外だとそういうことができないので無理みたいな感じですな。ホログラムオンリーだったらどこでも行けそうですが。
 そっすねー。スカ主役っつーかスカ悪役っつーか。そんな感じです。いや副司書長と同い年くらい、っつーかイメージ的には西博士なんすけどね、世界征服キャラ。
 彼も局員たちも素敵なキャラが立ちまくっててすげぇ好きですよ。ああいうキャラを俺は作りたい……。
 いや、剣も傀儡兵もあくまで副次的なものに過ぎませんぞ。彼女らのホームグラウンドを考えれば、あるいは対抗……いや無理だな。怪現象に物理攻撃は通用せんだろうな……。
 ニコ動で燃えるシーンセレクションがあるそうですな。下手な少年漫画より熱いとか。
 あー、東京ミュウミュウか。ネコミミウェイトレス姿の少女が主役のトンデモアクションでしたな。主人公チームは確か果物縛りだったはず。
 なんかよくわかんないけどアリスの態度がツボでしたw ネコミミもポイント高いけどね! これ以上いじられたらアリスはどうなるんだ……!w

>RJGさん
 それはつまみではない。メインディッシュだ!
 さては貴様っ! 特級厨師だな!?(死

>akiraさん
 夢はかなった瞬間に現実になりますしな。諸行無常とはこのことか。
 っていうか宗教に対して無節操だったり無関心だったりするのは日本だけでしょう。たぶん他のお国は宗教が生活の根っこにありますよ。
 売上最優先主義だったからでしょう。張り子さえそろえば売れますしね、一応。

>そんな状態でシラを切ろうとしても当然無理な訳で、結果。シャーリーは文字通り亡者と化したリ
>インフォースに追い詰め寄られているのであった。

 シャァァァァリィィィィィィィ!!??
 エリオには俺からよろしく言っておくね!(マテ

>ども、Allenです。まあ、内容は読んでないのでうろ覚えですけど。でも世代的にそろそろ幻想入
>りしそうな。
>海外からの流出物をまともに制御してないのでしょうかね。そんな状態なら口を出さないで欲し
>い感じですけども。
>TRPGの話。まあ、アヴェンジ自体の消費MPも結構でかいと思うので、ミドル戦闘でポンポン
>使う物でもないですが。
>コンさんはGM結構上手そうですねぇ。ウチはNWなら何とか出来るって言う所でしょうか。
>MUGENの話。さっちんは、メルブラの中で唯一エリアルコンボが無いと言うキャラでしたから。
>その分一撃の重さはトップクラスなんですけどね。SFとはだいぶシステムが違うので例え難い
>ですが。でもMBAAではモードによってはエリアルがあるみたいですね。
>東方の話。屋台の活動場所は人里から離れてたみたいですけど・・・人間が迷い込んだとしてち
>ゃんと対応してくれるのかどうか。
>咲夜の寿命は一番謎な辺りですよねぇ。長く生きられるのかもしれないし、人間並みなのかもし
>れないし。ある種魔理沙の方が分かり易いですね。
>他に能力と弾幕が関係ないのは・・・てゐですかね。
>ボカロの話。まあ、曲を作るペースは大体普通のアーティストと一緒ですよ。多くの人が作ってる
>から来るのが早く感じるだけで。
>旧型ボカロがvistaに対応してないのは何とかして欲しいです。兄さんの歌が聞けなくなるのはも
>ったいない。
>クリスフォードの話。ウチのキャラは大体が、『誰かと共に生きる』あるいは『目的の為に生きる』
>みたいな連中ですから、生きる事への執着と言うよりその対象への執着があるんです。
>ヤンデレが一種文化になってますからねぇ。ゲームだとプレイしててだいぶ辛い物があったりす
>るんですが。
>おー、スキルを使って貰えた。過去編が終わった所でもしかしたら使ってもらえないんじゃなか
>ろうかと思ってましたよ。しかし締めで使って貰えるとは。ありがとうございます~。

 だめぇ! 新しい映画で復活するのにそんなこと言っちゃだめぇ! 本郷いないと締まんないよ、きっと!
 まあ、外人さんから見たらそういうのは案外きついというかあり得ないんでしょうねぇ……。そういう罪状で懲役三ケタとかありそうだ。
 そうか、ホイホイ使うとすぐにすっからかんか……。切り札的な意味合いが強いのかしら。
 コンちゃん、小説の構成組み立てるとき、TRPGのセッション方式採用してるからね……。GMとしてのスキル半端ないよおそらく……!
 唯一のエリアル無しってそれハンデとかそういう問題じゃない気がする……! いじめか!? 空中戦ほとんど鬼門じゃないですか……。一撃の重さが強烈という個性もコンボゲーだと霞む気がするし。完全に上級者キャラっすね。
 んー、どうなんだろ……。そもそもみすちー、人をトリ目にして脅かす妖怪だしなぁ……。でも店構える以上、客としていきゃきちんと対応してくれそうな気はするなー。
 あるいは、他の人間よりはるかに寿命がつきやすいか。まあ、この設定だとレミリアとの関係がなんかおかしなことになるわけですがねー。周囲の時間が止まってる間は自分の時間が早く進むわけですしね。ドラえもんでそんなネタがありましたよ。
 てゐは確か他人を幸福にする程度の能力でしたっけか。これ、下手すると弾幕相手が幸運になったりしませんかね?
 そっかー。そこも早かったらもはや神憑りですしねー。
 最近の市場は少しずつvista対応し始めているというのに、兄さんは時代に取り残されていくというのか……!? そういや、メイコ姉さんは?
 そうですか……。その目的がそこにあり続ける限りは生き続けるわけですな……。目的がなくなった時が、彼らの死に時というわけですか……。
 あー、ヤンデレしか登場しないエロゲとかありますしねぇ。ALLバッドエンド。スクイズでも一本くらいはハッピーエンドがあるというのに、全方位死亡上等みたいなゲームでした……。
 フフフ、おかげで燃え尽きましたよ……真白にね……。ネタさえ振れば乗ってくれる文明さんは男前と言わざるを得ない。



 さてエピローグ(0w0)クエスト! 次シーズンのタイトルはどうするかね……。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/06/09

(0w0)クエスト The Forth・20

 コンメトスレ。



>akiraさん
 なんだか夢も希望もない話ですな。
 昔は宗教団体が人々の生活を支える礎でしたからな。まあ、それを抜きにしても、医学とは神の否定ですからな。それだけでも迫害理由でしょう。
 普通はここまで気にならないんですがね……。一番の理由は作品の粗でしょうな……。

>RAKIさん
 その通りだ! 10円ガムで眠気覚ましってまた非効率的なw 誰も買いたがらないよそんなのw
 そういうのもありですなー。逆に紫のばかに率先して乗っかっていく藍さまって見ませんな。やっぱり常識人で通ってるからか。
 そうですね、たぶんそんな感じじゃないでしょうか。無限書庫にいる限りは重力波エネルギーを受け取るエステバリスのごとく、無限に活動が可能なんだと思われ。クレア筐体は……本体が常に筐体にエネルギーを亜空間送信していることにしよう。プレアの場合も似たような感じで。
 どうだろ。たぶんナンバーズがらみじゃないかね。スカが主役になるから、劇場版。
 彼の寝返り率は半端ないですねw まあ、局員たち大好きなのは根底にあるようですが。
 いや、機械的なのはたぶんマリアだけだから、二人は糖死するだけにとどまるかと。出ないといやすぎるいろいろ。
 よう考えたらプリキュアってセラムンの系譜ですものね……。名乗りくらいあるかねぇ……。
 なんかこう、のど元まで来てるんだけどなぁ、元ネタ……。気持ちわりぃなぁ。
 いかん、アリスさんがかわいいw いろんな意味でw RAKIさんにこの気持ちを伝えたいけど、表現方法がわかんねぇw だからお礼を言おう。ありがとうw

>夜魔斗さん
 いや、パラレルワールドなら自分がいないと逆に成立しないって。完全並行世界なんだから。単純に立場が違うってだけで。だから夜魔斗さんの考え方の基本は間違ってないよ。
 ああ、でも今度のユウキ設定はいい感じかも。スカウトで管理局入りはすでに前例がいるしね。
 ユウキが管理局を去っていく理由もわかりやすいし、これでいいんじゃないかな。

>RJGさん
 いらねぇぇぇぇぇ!? サボテンダーきぐるみいらねぇぇぇぇ!
 足が速くなってもシルバースキンのほうが安全だし!?
 この支援の活かし方がわからねぇ!?

>蒼龍さん
 コンプフォームかクライマックスか……。
 ネタ的には絶対クライマックスだな……。つまりテンコ盛りなのか俺……。
 しかも(0w0)たちに体のコントロール権を奪われることもあるのか?
 股裂きだけはかんべんなっ!

>土蜘蛛さん
 っていうか近年読者の方たちに引きずり出された作者&アシスタントなんて彼ら位なもんだと思うw しかものしいかくんもかよw
 まあ、パイロットの腕をある程度機体性能でカバーする例や、その逆もありますけど、両方が完全にそろえば鬼に金棒ですものね。だから専用機があるんだし、量産型が活躍できるんですものね。
 最近ガンダムに入ってきた人たちはまず見た目からでしょうしねぇ……。嘆かわしい話ですが。
 素敵なおじさまの存在があまりいないのは悲しいですが、それもある意味時代の流れでしょう……。
 ああ、種類は豊富ですものね、ワドルディ……。クリボーはもう発展の余地がないしなぁ、作品的にも。そういや、水兵ワドルディ、ちゃんと脱出できたんかな。
 そうそう。メタナイトの魅力をいっぱいに書き綴った手描きものとかありますしねー。騎士スキ大好き。

>ダーニーさん
 おお、おめでとうございます。
 立川在住の聖人二人の生活は、現在俺の腹筋を鍛えている最中でもあります。



 (0w0)クエスト! 一体誰がボスなのやら。


続きを読む

2009/06/08

(0w0)クエスト The Forth・19

 コ メ ン ト レ ス .



>RJGさん
 GM向きの性格とかあるのかねぇ、やっぱり。
 そんなのが女王やってる国……。住みたくねぇー。

>TETSUさん
 はじめましていらっさいませー。
 ユーノ失恋シリーズはテーマがテーマでしたので……。クロノさんにはあえて、ああいう役どころを演じてもらいました。まあ、ユーノが辞めた直後に彼を引き止めなかった時点でねー。
 なのはさんの自転車はネタですからねー。実際はどうか知らないけど、やっぱり乗ってるイメージはないな……。

>夜魔斗さん
 パラレルワールドは層とかじゃないでしょう。むしろ同位軸に存在していながら異なる数値を持つ世界みたいな。それこそ視覚や座標点で表すことが無意味な位置にある世界が、完全同位並行世界だと思うよ。
 しかし、正しい解なんかないだろうね、これに関しては。いろいろ考えてみるべし。

>蒼龍さん
 感動もへったくれもないチートキター。そこがお話の肝なのにー。
 声優が必ず一人はゲームに参加している状態かぁ。それはすげぇな。
 GMの素質はやはりまとめ役ですかねぇ。引っ張っていかなくていいから、まとめていける人材が素敵。

>akiraさん
 仕事でやってるとそのうちいやになる人はいるかもしれんですね。
 いや、金持ちとかそういうのじゃなくて。っていうか医者が金を取るようになったのは近年からでしょう。神様が作った体にいちゃもんつける人間が医者だったという。そもそもメスを入れて体を切り裂く、という行為がもうアウトだった時代もあるみたいだしね。
 案外そういう仕事やってる人間もいるかもよ。まあ、これは冗談だけど。
 普通はスバルがパスタ好きだから、で済むような回答に変な理屈付けるのが好きみたいだからね……。どうしようもない。
 それが一番わかりやすい資金元だろうけど……企業様が時空管理局に貢ぐ理由は? 別にその企業を率先して守るわけじゃないだろうし。
 ああ、そういうのはあるかもなぁ。戦争の勝者が時空管理局かもしれないし。
 廃棄都市を放置すると、それが犯罪組織の温床になったりするのに? しかも地上本部のお膝元なのに、そのまま放置とか。仕事しろ、時空管理局。
 もし本当にそうなら、黒すぎるだろう時空管理局……。変なうわさがたってももみ消したりしてるのかね……。
 しかも魔力主義と来たか……。もし本当にそうなら、どこまで腐ってるのかね、時空管理局は。
 そこは御都合で済ますにしても、どうしてそう都合よくレイジングハートたちが装着できるカートリッジシステムが手に入ったのか。共通規格が存在してないと、一から開発しないといけないですよ。その辺を突き詰めると穴だらけなんだよな……。
 ならますますエリート意識は必要ないでしょう。必要なのは親身になる姿勢であり、自らのプライドを維持することじゃないでしょう。
 なんかAMF対策には金がかかるらしいですよ。だから普及してなかったんだとか。ありえん。
 あんまり大きすぎると逆に効率悪そうだけどね。いくら次元航行で安定しようとも、それを維持するために莫大な資金や資源が必要になるんじゃ、意味がないし。
 その辺こそご都合主義なんだろうけどね。捨てる船があるならちょっとくれ、みたいな。スパロボとかで、廃棄処分の実験機をちょろまかすことはよくあるけど、それが艦船クラスの大きさのもだとどういうごまかし方したんだろうか。それからアースラねアスラーじゃないから。
 次元振動の原因はジュエルシードだよ。そこになのはとフェイトの二人分の魔力が流れ込んだせいで小規模次元振が起きたんだよ。AAAクラスがぶつかり合う程度で次元振が起きるなら、AAAクラス以上はもっと厳しい規制がかかってもおかしくない。
 んー、確かに。言われてみれば、プレシアの攻撃を受けた瞬間にバリアが張ってある描写があったな。
 ……いや、そういえばジュエルシードの特性は使用者の魔力を増幅して、その術者が願う効果を発動することだったはず。猫やらサッカー少年やらが発動してたのは、ジュエルシードが保有者の願いを受けた時点で無理やり周囲の魔力を吸収して発動してたからだ。だから、魔力自体はプレシア持ちだ。ジュエルシードは魔力を増幅しただけだ。
 ヴィータほどの人間になれば、ある程度は軍備増強の必要性を理解してほしかった……。あれはフェイト辺りか、あるいは新人たちのだれか(ティアナ辺りが理想か)が言うべきセリフだったな。
 そうね……。書けば書くほど暗くなってくるよ……。やめるかね、この辺で……。

>RAKIさん
 飴は噛み砕くもの! そしてガムは……ごめん、無理言った。謝る。眠気覚ましのガムって割とメジャーじゃない? いろいろあると思うけど。
 藍さまはあきれながら紫のやるバカをたしなめるのがマイジャスティス。苦労人ラブ。
 っていうか自分で設定しといてなんだけど、一キロ圏内の物質を自由自在に転送可能な使い魔の魔力を養う方法ってあるのかしら。プレアはまだ電子戦が専門だから何とかなりそうだけど。クレアの場合、空間そのものに作用するからなぁ……。
 あ、ばれた? 出すとすると、ユーノ達とはまるで関係ない場所で暴れると思うけど。
 逃げるなw まあわからんでもないけどw やめてー! 割とリアルでそうなりそうだ! 無限に生成されるナビとかシャレにならんぜよ!?
 っていうかプリキュアって名乗り文句があるのか? そういうのって、セラムンだけ……あ。「地球の未来に御奉仕するにゃん♪」ってのを思い出した。なんだっけかこれ。
 って、デモベな方向に行っちゃったw どうなるアリスw

>土蜘蛛さん
 なんか別雑誌で連載中っぽいけど、増刊だか何だかで一回読んで以来見てないなぁ……。そのうち単行本が出てほしい。
 ヒュッケシリーズはねぇ。試作機とかがガンダムだとすると、ジムだろうし。カタログスペックは優秀だけど、機体自体は大したことないみたいな。一応単独飛行可能な機体なんだけどなぁ。
 大丈夫だ。親父燃えは割とロボアニメだと普通だ、っていうか戦争ものとかならなぁ。ガンダムシリーズが本当に好きな人たちはことごとくおっさん上げてくれるはずだ。最近の風潮がにくいのぅ……。
 そうかなぁ……? でもいろいろ物議は呼びそうだなぁ……。だって雑魚だし。
 あ、どうも。ニコニコか……あそこはそういうネタに事欠きませんな……。

>ども、Allenです。まあ、確かに良く分からないですが。しかも初代ですし。
>むしろ向こうに言ったゲームが誰でも購入出来てしまうのが問題だったのでは? ちゃんと規制
>すればいいのに。
>TRPGの話。いや、魔法使いを攻撃するのはいい手段ですよ。ほぼ確実に庇うでしょうから、カ
>バーリングと防御魔法分のMPを減らせますし。
>ウチはあんまりGM向けじゃないですけどねぇ。と言うか、小説書いてる人を相手にアリアンをや
>ると色々な発想が出てきそうで怖い。
>MUGENの話。まあ、MUGENですから。どんなキャラでもありなのですよ。半分ネタですし。
>いやぁ、さっちんは地上性能が終わってるので。ダッシュキャンセルが出来ない時点で接近する
>方法が空中か地上技しかないのですよ。
>東方の話。色々言ってる割には人間に対する友好度低いんですよね、みすちー。人里の人間は
>客としてくるのだろうか。
>一次設定が殆ど無いですから、こっちで想像するしかないんですよねぇ。まあ、人間としては破
>格の能力だって言うのは分かりますが。
>輝夜は能力が弾幕と関係ないですからねぇ。まあ、時間空間制御系だとは思いますが。
>ボカロの話。まあ、そういうのが俗に神調教と呼ばれる職人技な訳ですよ。
>兄さんは結構知名度もありますし、リメイクしたら売れると思うんですけどねぇ。性能は上がるで
>しょうし、vistaに対応できるでしょうし。
>クリスフォードの話。無論、疎ましく思ってる人間もいますけど、直接排除できる人間は何処にも
>いませんからねぇ。
>クロスを始めウチのキャラは、基本的に永遠に生き続けるなんて事はしないと思うんです。生き
>る事に対しての執着は殆ど無いですから。
>あんまりそういうゲームやってる訳じゃないですけど、思い浮かばないですねぇ。
>デスヨネー。でも熱いで済む熱量じゃないと思うんですけどね・・・えーと、多分他の方が何とかして
>くれるかt(ry

 どもですー。しかも初代かよ、よりによって!? 幻想入りさせるなよ本郷を……!
 規制してないとするとどこまでフリーダムなのかと。規制しているのだとしたらこっちの文化くらい黙認しろという。いや、リョジョークを日本の文化だといわれるのも心外ですが。
 あ、そうか。消耗を狙うにはいいのか……。で、飛んでくるアヴェンジ。
 うーむ。そもそもTRPGに触れたことないから、俺もGMなんか出来ませんしなぁ。コンちゃん辺り巻き込めたら彼にGMを一任できるんですが。
 ネタと言われちゃしょうがないなぁ。確かにネタなら面白いし。
 ………。あの、なんか聞いてるとすごいさっちん使いづらい、っつーか不便なキャラに聞こえてきました。ストリートファイターとかで例えると、どんなキャラでしたっけ……?
 一応焼き鳥撲滅は人里の人間に対して行わないと意味ないでしょうけど……その辺どうなんだろう? もともと妖怪だしなぁ。妖怪しか相手にしてないのかも。
 というか軽く人間越えてますもんねぇ。年齢いくつだっけ。二次とかだと時間操作の弊害でレミリア達と同じくらい長生きとか言われてるけど。
 弾幕で表現できないというのがなぁ……。弾幕自体もかつての難題だし。だからよくわからないのか……。
 うーむ。職人ってすごい。一日じゃ絶対になり立ちそうにないですし……。
 vistaに対応してないのか兄さんw じゃあメイコ姉さんも対応してないのか……。市場がvistaばっかりになったら、復刻版とか言って出てくるかもしれませんなぁ。
 だよねー。最強騎士がろくでもないのか……。
 生きることに対する執着がないのは置いとくとしても、みんな永遠に生きるとかそういうタイプじゃないのは何となくわかります。永遠より刹那を大切にする、みたいなイメージが。
 シャッフルとかだと楓さんがいい女になりそうな立ち位置だったのに、アニメじゃまさかのヤンデレ化……。どうなってるの……?
 大丈夫。きっとネタ的に俺が焼かれて終わると思います。(0w0)たちを「俺の過去の希望と未来の希望」とか言って。



 (0w0)クエスト! さあ、どうなる!


続きを読む

2009/06/06

(0w0)クエスト The Forth・18

 コメントレススス。



>RJGさん
 フォフォフォ、こっちよ~(砂浜を駆ける令嬢の笑顔で
 黙らっしゃいミスターチート。我が話に出演した暁にはただのヘタレでなく、単なるヘタレに降格してやるから覚悟しておけ。
 どうやってヘタレさすか詰まってるんで、今んとこ停滞中ですスンマセンorz

>グランさん
 まあ基本的に才能は放置すると腐るものですからね。っていうか凡人から見ての意見ですかよ。それ言ってくれんと……。
 マスタークラスの戦いは見てて気持ちいいですからねー。あの人外の突き抜けっぷりが素敵。
 はぁん。つまり、クロノ主役のなのはSSってことでおk? 時系列はどの辺になるんです? それによってだいぶ印象変わりますが。提示されて条件だと、無印もAsもStsもいけますけど。
 ブレイドがトランザムバースト? そら構いませんが、出来れば今度からネタだけオープンしてつかぁさい。出ないと確実に次回に持ち越されまっせ。

>夜魔斗さん
 まあ確かに②のほうがそれっぽいけどねぇ……。
 その設定だとますますリリなのでやる理由というか説得力が。まだ①のほうをなんかしら理由つけて使った方がそれっぽい気が。
 仮にも魔法少女だしね。

>土蜘蛛さん
 あれじゃん、青狸と某奇○烈と未来へ飛ぶ甲虫キングとなんか隕石がワールドワイドに奇跡融合したんでしょう。あとなんかMSが融合してた気がする。
 元が航空兵器作ってたイスルギ社製ですしねぇ。まあ、ゲシュペンストが次期主力にならなかったのはシャドウミラーのせいなんですが。
 量産するならガーリオンを量産してもらいたい。スペック的に無理なのは知ってるけど。
 ワドルディ、実はカービィより強いしねぇ。コピーっつかあの大食い能力がないと体当たりですら倒せないという。
 どっちかっつーと攻撃力に任せて特攻して、そのあと気がつくとくたばるみたいなキャラを作りたい。ブラボーしてるからそう見えないのはわかるけど。

>RAKIさん
 舐めても味が出るからいいんだよ! コンビニだとフリックスの10円ガムが売ってますね。
 フ、愚かな……。隙間の前に距離など無意味。彼女たちの進行を食い止めるのも彼に会うのも私のおも/いいから行って来い、もうここはいいから/いや、やめて!? 今日はまだお化粧/えーい、油揚げ使い魔召喚術! いい加減主を連れて帰れ!
 いやマリアを抜きにしてももう三人目の使い魔ですからねぇ。維持費的には省エネモードでないときついでしょう。もちろんラインなんかかけらも存在しませんが。
 大丈夫大丈夫。人生楽しみまくってるおっさんや、食通の貴族とか、ガチガチの軍人のくせに愛妻家な人とか、壁のいぶし銀とか愉快な人に囲まれてるから。
 「ひっ!」「でっ!」「ぶっ!」でも可。プレアのあれは普通に人間が輪切りになるからなぁ。
 アリスの変身セリフ……。ああ、確かに難しいかもしれない……。ムーンマジカルパワーメイクアーップ!とかでいいんじゃない?

>蒼龍さん
 巨大化した(0w0)と聞いて中に入って巨大ロボのようにコントロールする図を想像した。
 まあそれはともかく。巨大化か……。それは魔王様も巨大化するということなのかなぁ……。
 リインたちが巨大化したら……あんまりうれしくないな。いろんな意味で

>akiraさん
 少なくとも既存のものを越えるには常識かなぐり捨てないと。現存の常識が現代のライトノベルだし。
 精霊信仰ならまだしも、魔女狩りが行われた経緯は、教会関係者が民衆に流布する知識を独占しようとした結果とか聞いたことあるからな……。その辺がどうにかならないと。
 少なくとも、背を向けていい問題じゃないでしょうね。でもまあ、向き合うのも難しいんですが。
 まあそりゃそうなんですがねー。関係ないけど、向こうじゃバウンティハンターが普通に職業なんですってね。マジ話。
 変わる変わらんも何もタンパク質なんて一個だけでしょう。それをなんでパスタ限定偽にゃならんのかという。
 それなのにあの扱いかよ。俺だって今住んでる場所くらい守ろうと思うぞ。どうしようもないじゃねぇか……。
 ですかねぇ……。だったらなんかしらもめ事あったらまず高ランクの人に出向いてもらって、細かい雑事を低ランクの人が補うみたいな形が一番いいんじゃねぇかなぁ。戦技教導とかやらせてる場合じゃねぇよ。もっと前線に繰り出させろよ。っていうか戦技教導って技術が伴ってこそじゃないの? 才能関係ないだろうに。
 ああ、わかるわかる。XLとか、普通戦時中の旗艦として開発する代物だよね。アースラクラスで十分なのになんであんなの開発する必要があるのやら。っていうか極論、転送魔法の装置いっぱい作って各拠点に設置するだけでもう移動の問題は解決すると思うんだけど。
 だよねぇ。人手不足を嘆く暇があったらもっと下っ端も働けるような環境を整えるのが先だよねぇ。ランクCとか腐るほどいそうだし。高ランク重用するんじゃなしに、低ランクのアベレージ上げる方が先だよねぇ。

>ダーニーさん
 なんかダーニーさんが見たことのないテンションになってる!
 いいな、ネットブックいいなぁ。
 ちっちゃなパソコンいいな、ってもうノートを自分専用にしてるしな俺。
 もうこれ以上は無理か。

>ども、Allenです。あの作品は結構上手く纏めてるとは思いますけど、やはり二次元と三次元・・・
>って言うかイメージ性の違いが大きいですねぇ。
>TRPGの話。かなり昔のものですからねぇ。今の倫理委員会とは基準が違ったのかもしれませ
>ん。
>アヴェンジは回避を放棄して攻撃を喰らい、同時に魔法を放って反撃するスキルです。庇ってく
>れる人と防御魔法がある事が前提のようなスキルですが、ピアニィは使いたいがあまり防御魔
>法が無いタイミングで使おうとしてました。
>MUGENの話。まあ、次の次になるかもしれませんが。いきなりシリアスブレイクはちょっと早す
>ぎるかと。
>アーマーキャラで思いつくのはMP萃香ですかね。常に巨大化状態。
>ウチはキャラ愛だけで使ってますからねぇ。さっちんとか。相性で積むともう何も出来ないですけ
>ど。
>ウチの近くには、実は百円で食べられる焼肉屋があるそうです。行った事ないので良く知りませ
>んが。
>東方の話。まあ、霊夢と魔理沙が捕まえてくるとか、外に出た時に罠を置いてくるとかじゃない
>ですかね。
>と言うか、弾幕ごっこ前提じゃなきゃ咲夜の能力を防ぐ手立てが無いですから、勝とうと思えば
>勝ってたかも。
>輝夜の能力も今一分かり辛いですが。時間操作系の能力っぽい感じではありましたが。
>ボカロの話。声の大きさを制御するパラメータを弄ったのか、一部音階を弄ったのかってい言う所
>でしょうけど、そこまで手間をかける人は滅多にいませんね。
>でもニコニコの市場だと兄さんの方が人気なんですよねぇ。ユーザーも増えてますし、このまま
>終わるのももったいないでしょう。
>クリスフォードの話。むしろ寝てないから困るんですけどね。何をしでかすか分かりませんし。
>クロス、アレン、レイヴァン、ミリアももしかしたら生きてるかもしれませんね。人間の枠を超えそう
>なのはその辺りだけです。
>まあ、ルヴィにとっては自分を救ってくれた人ですしね。止めて貰わなかったらどうなってたか分
>かりませんし。
>レイヴァンが使ったあれを思い出せば分かると思いますけど、正直な所一対一で使うスキルでも
>ないんですよねぇ。明らかに対軍仕様の術式ですし。

 どもですー。二次元と三次元のクロスってのも……いや、ライダーがいたか。彼らとのクロスとかどっかでありそうだ。
 最近はどんどん厳しくなってるらしいですしねー。風の噂によるとエゲレスからのツッコミでまたどっか規制が厳しくなるとか。
 なにそのマゾ専用攻撃魔法。攻撃と同時にカウンターってことは魔法必中ってことかな? わざわざ痛い思いをしてまで使いたがるスキルには見えんなぁ……。
 あ、さすがに早かったっすか。しかしシリアスブレイク待ち遠しいw
 あー、萃香のあれかぁ。あれも大胆ですよねぇ。巨大化してとか。
 おー、キャラ愛で使用。それがきっと一番正しいんだろうなぁ。でも子どもの頃はそういうのあんまりなかったからなぁ……。今となっては格ゲーに触れる機会もあんまないし。
 百円で焼き肉……!? ありえん。家族四人で行くと普通に一人頭一万円とか吹っ飛ぶのに百円とか。どんな粗食やねん……!?
 そうなりますよねぇ。人里だとあんまりお肉とか売ってなさそうなイメージですし。いや、兎肉くらいはあるかなぁ……? 肉食文化とかあるのだろうか人里……。
 そういや時間停止だったよね、咲夜さんの能力。チート級の能力も弾幕ごっこにかかれば……って、弾幕ごっこでもチートじゃないか時間停止……? 一応時間制限ありますが、これって弾幕ごっこ上のルールなのか、それとも咲夜さんの能力限界なのか……。
 えーっと、輝夜の能力は……“永遠と須臾を操る程度の能力”? なんだ、須臾って……ああ、1000兆分の1って意味か……。つまり無限大から1000兆分の1までを自由にコントロールするみたいな解釈でいいのかしら。……一秒が無限時間になるみたいな。
 こまけぇー。そんなところまで調整しようと気がつく人ってあんまおらんでしょうねぇ……。
 むーん、そうだったのか。兄さん人気者だったんだなぁ……。それはたしかに終わるには惜しい気がしますが……。むーん。
 ああ、起きて活動しっぱなしなのか……。迷惑千万極まりないわけか……。クライン、マジ疫病神。
 そうかー。しかしクロスは自分が延々と生き続けることに果たして耐えられるのかしら……?
 それほどに想い続けても報われず、でもひたすら想い続けるルヴィリスマジいい女。そういう人はなかなかおらんですからな……。
 大丈夫。魔王のことだからきっと配下がたくさん出てきますよ。それと一緒くたに吹っ飛ばすのにちょうどいいよ。



 (0w0)クエストー。緊張度増し増しで!


続きを読む

2009/06/05

(0w0)クエスト The Forth・17

 Allenさん動画の時間ですよー。





 シリアス継続中ー。
 では以下コーメーンートーレースー。



>ダーニーさん
 それを言わないでください……。Asまでは大好きですから……。
 っていうかこの手の連続もののジンクスは、二作目が微妙でその反省点を生かした三作目が良作というのはどこへ行ったんだろう……。
 いや、ゲームとかの話なんですけどね。しかも超個人的な感想。
 二作目がもてはやされちゃったから、変な方向にすすんじゃったのかなぁ……。

>RAKIさん
 10円ガムを舐めるなぁ! お金がない時でもおなかが膨らんだ気がするんですよ! 超お得!
 その原因を作ったのはあなたではなくて?/ですって。まあ、唸りながら横になってては威厳も何もないけど。
 ああ、その可能性はあるなぁ。マリアの正体はユーノとクレア達しか知らないし。割とレトルトチックに料理も作れるしね。
 おっさんとかおっさんとかおっさんとか? 副司書長の人間関係はほとんどおっさんですから。きっとそこから。だから枯れてるんですよ。
 受け取った瞬間、クレアのものであるにもかかわらず自身の分も要求するであろうことを、超並列思考で無駄に悟って彼らをボンレスハムにしそうだw まあそれもご褒美にしかならないと思うけど。
 おー、了解ですよー。

>RJGさん
 そーれ、飛んでけー♪(ドーン
 フッ。蹴るな蹴るなと言われれば言われるほど蹴りたくなるもんさぁ!
 ほーら、捕まえてごらんなさーい。

>akiraさん
 いや、ある意味漫画家小説家の思考は現実の否定からでしょう。でなきゃ普通に働いてますよ世の中の漫画家たちは。
 基本的魔法は宗教の逆をいってるみたいだしねぇ。その辺がどうにかなればうまくいくのかなぁ。
 人が生きている限り終わらない問題か……。ほぼ永遠に付き合って行かないといけないと考えると、気が滅入るな……。
 アメリカさんだって連邦制でしょうに。あっちの州とこっちの州とじゃ法律違うなんてざらだよ。
 たいていはいい方に作用するんだけどね……。なんでこうなってるんだ……。
 あれだよ。スバルたちが機動六課の食事シーンでパスタをドカ食いしてたことがあったでしょう。あれの説明かは知らんけど、パスタに含まれるタンパク質群が魔力回復によりよいとか何とか。なんでパスタ限定なんだよ……!
 時空管理局が本気で時空にだけ根ざしてるなら、管理局が管理する世界の一つであるミッドチルダの軋轢、という形で生きるんだろうけど、地上で活動する本部だからな……。そこと海の軋轢とか言われても、って感じだね今考えると……。
 一応、ランクAAAの時点で時空管理局でも数%の才能らしいけどね……。その数%がずいぶん優遇されてるように見えるんだよね……。一騎当千じゃあるまいし。
 地上の部隊を大きな事件が起った時に借りればいいんじゃないかとか思ったこともあるけど、ほぼ毎日大事件起こってそうだからな、海……。最悪じゃねぇか。
 海は担当する範囲があり得ないくらい広いからなぁ……。

>夜魔斗さん
 なんというロストロギア。どっちかといえばね。
 何しろミッドからして魔法が機械化してるからねぇ。精霊とかもう滅んだ文明の生き物でしょう。
 その辺どうなってんの?

>土蜘蛛さん
 知ってますよ。知っているうえで発言してるんです。来歴知ってりゃあねぇ……。
 そうねー。あとリオンシリーズとか? ガーリオンはともかく、量産型のリオンはあれ完全に戦闘機じゃない。手足つけんな。
 亜空の使者はデデデが主役でしょう。彼がいなかったら、確実に途中で終わってた。
 それはそれで個性かな。武器のコントローラー扱いだろうけど……。
 暇があってTRPGのキャラとか自作してるけど、俺が何も考えないで作ると大概攻撃特化型になる罠。まあ、性格かなこの辺は……。

>Dです。紹介ありがとうございます。おそらくΛさんのところから一度行ったんだと思いますよ
 Λさん……かなぁ……? なんかどっかで、リリカルなのは風味オリジナルとかそんな話題があったような……。

>ども、Allenです。ある程度似通った世界観なら割と簡単ですけど、全く時代背景等も違うとキャ
>ラクター達の知識の差なども大変です。言語はともかく、文字の違いはありますし。そこの所考
>えないと。
>TRPGの話。まあ、カードイラストはデフォルメして描かれてるので。それでも不謹慎極まりない
>ゲームですが。それで絶版になったのでは。
>あとピアニィの殺意の高さと言えば、《アヴェンジ》という反撃スキルを取った直後、使いたくて仕
>方ないみたいな事を言ってた辺り。
>MUGENの話。新作ですよ(sm7251466)。そして、重要な回。ま、とりあえず一度空気を和らげ
>ますが。
>大きさ普通でアーマー付きは強いです。とある軋間の改変キャラとか。
>格ゲーは結構頭使いますよ。フレーム数とかキャラ対策とか。
>何故かウチの近くは最近やたらと肉関係の店が出来ます。焼肉とかモツ鍋とか。
>東方の話。まあ、流石に妖怪兎は捕まえられないでしょう。人の形してるからあんまり食べる気
>にもならないでしょうし。
>一応、向こうで弾幕ごっこしてる連中は依姫に頼めば帰して貰えそうですが。居座られても困る
>でしょうし。
>蓬莱の薬は輝夜の能力もあって完成したんですよね、確か。
>ボカロの話。実際に聴いてみれば分かりますけど、声の裏返りまで再現してます。40㍍Pも似
>たような事はできますけど、こっちはレベルが違う。
>しかもボカロ2エンジンを使った男性ボカロはがくぽだけですね。兄さんを新しく作り直せば売れ
>そうな気もするんですが。
>クリスフォードの話。重鎮と言うか、ほぼトップですね。まあ、実戦階級ではありますが。いなくな
>られても困る。
>少なくとも、そこまで届くには百年単位で必要でしょう。それだけ差がありますから。
>一応ヤンデレには行かなかったんですけどね。振られても尽くし続けた辺り凄いですけど。
>クラインは宇宙の存在を知ってますし、そこで活動できる術式を作っててもおかしくないですね。
>クエストの方はルヴィは出て来れないですかね? とりあえず、アリサにアレンのスキル《白き
>煉獄(アルバス・インケンディア)》を伝授。レイヴァンの《落チル天空》に対抗する為のスキルで
>すが。地面から白い炎が広範囲に吹き上がる広域殲滅術式です。

 どもですー。相当違いあった世界観をどうにかしようと考えるのも難しいと思いますけど……。いやでも、ゴジラとタイプムーンとかいうクロスもあったしなぁ……。
 むしろどうしてそんな企画が通ってしまったのか知りたいんですが。あれか、ブラックジョークグッズとして売り出そうとしたのか。
 アヴェンジってなんだそれ……。凄まじく危険な香りがするんですけどー?
 いつもどおりに乗っけましたよん。そして空気緩和のお時間ですかー?
 あー、確かに通常体格でアーマーはないわなぁ。大振りの隙あってこそ映えるって感じですものねぇ。
 フレーム数もキャラ対策も何もなかったなぁ……。昔はとりあえず得意なキャラばっかり使ってたわ……。
 肉ですかー。そういえば最近焼き肉いってないな……。潰れてないよな……?
 っていうかそもそも霖之助がわざわざ苦労してまで兎を捕まえようとするのか……。変な労力使うくらいなら本読んでそうだ。
 あるいはさっくり殺してしまうか……ってそれは過去の話か。あくまで弾幕ごっこが前提なら、生きて返してもらえますかねぇ。
 輝夜の能力が……。ということは輝夜が生まれなかったら、蓬莱の薬は生まれなかったわけですなぁ……。
 すげぇ……。声の裏返りとか、出来るもんなんだ……。
 兄さんを作り直すなら姉さんもでしょう。しかしわざわざリメイクしたりするかなぁ……。
 いなくなられても困るのか……。しかもずっと寝てるわけでもないだろうしなぁ……。
 百年……一世紀か……。長いなぁ。クライン辺りは普通に生きてそうだけど、クロスたちはどうかなぁ……。
 一途ここに極まれりって感じですな。普通は振られたらあきらめそうなもんですが、よほどガルディアラスが良い男だったんですなぁ、ルヴィリスにとって。
 あ、行けるんだ、クライン。でもまあ、わざわざ宇宙に行く必要もなさそうだから、使用する場面もないですわなぁ……。
 んー、今は割とシリアスですし、ルヴィリスの立ち位置って武器やとかその辺に近いですからねぇ。またそのうち出てくるかもですけど。お、アリサさんが必殺技を習得ですかー。



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/04

(0w0)クエスト The Forth・16

 サーて、久しぶりに新たな相互リンクですよー!


守護の軌跡


 基本オリジナル小説を公開されているブログさんですなー。土蜘蛛さんの紹介です!
 ……実は土蜘蛛さんに紹介される前に、どこかで一度見ている気がするんですよねぇ……。
 誰かのコメントだったか、あるいは別の場所で見たのか……。どこだったかしら……?
 ……それでは以下コメントレスー。



>[’Д’]+(0w0)さん

( ゚д゚)<………。

(*/д\)<キャ。

 そういうことは早く言ってくれよぅ(最後のコメの件
 まあ、次のクールからはゆったり行こうぜ、文明さんのペースで。
 みんな文明さんの優しさに甘えてガンガンネタだししてたからなぁ……。
 っていうかブレイド貴様……。この期に及んで! すずかさんがその格好になった時の貴様の写真をファリンちゃんに送りつけてくれる!

(#゚д゚)つ口 //←ファリンさん宛ての四次元ポスト

>Dさん
 というわけで、本日紹介ですよん。

>RAKIさん
 いや十円、二十円もでかいですよ……。それがあればガム一個買える!
 この上幻想郷をこれ以上荒さないでくれ……と唸り声をあげていますよ、妖怪の賢者が。
 もう大爆笑しながら逃げ回るだろうなぁ、クレア。その辺は普通に子どもだし。むしろユーノ人形は三人娘たちのほうが求めそうだなぁ。
 世の中の荒れ具合と儚さと、強かさですかねぇ。いろんな人との交流があったんですよ。出せるのはマリア経由ですね。
 アリスー!w

>夜魔斗さん
 狼牙見ました。
 っていうか狼が変身するのか……。ますますなんかライダーというか、リリカルなのはから遠ざかって……。
 いいんじゃないですか? 特に問題はないと思いますけど。

>akiraさん
 いやさすがにそこまではいらんでしょう。ようは常識を破れる思考力があればいいんだから。
 でも問題は歴史をどうするかだよね。もういっそ現代の歴史をそのまま魔法史に置き換えるのが一番楽なんだろうけど。
 ほんの近年までその手の社会問題が存在したし、小学校とかレベルのいじめとかも含めるならいまだに一向に解決の見通し立たないからね、差別問題とかは。小康状態を保てるならそれでいいんだけど。
 連邦制はアメリカみたいな国土あってこそだと思うけどね……。日本じゃそれぞれが自活できるような肥沃な大地もないし、まず無理でしょ。
 情報ないから二次創作が多いのがいいことかどうかは謎ですけどね。っていうかパスタが魔導師のエネルギーを回復させるのに最も効率的だなんてマジ不必要な設定だし……。そもそもたんぱく質に対する知識もねぇ。
 たぶん、地上に勤務する人たちの大半からは支持されてたとは思うけどねぇ。アインヘリアルなんて過半数の反対押し切って作れるようなもんじゃないでしょうし。ただ、海の支配力はそれ以上だという話……。
 っていうか、時空管理局の戦力の大半が、不安定な個々人の素養である魔法ってのに問題があるんですよね。
 ある程度教育さえ施せば戦力になりうるならともかく、個人の戦力の差の開きがなんか大きすぎるんですよねぇ。一部しか出てないとは思うんですけど。
 だからレジアスは一定の戦力を欲しがって質量兵器論を唱えたんでしょうけどねぇ。

>土蜘蛛さん
 いやあったかなぁ、こんな確たる設定。そもそもこいつの誕生も偶然だしな、劇中。絶対大層な設定はないと言い切れますよ?
 アルトみたいな特機よりの機体も大好き。っていうかいかつい、いかにも兵器然としたロボが素敵だと思う。あんまりスマートすぎると、戦うロボって感じじゃないしねぇ。
 あー、マスクドデデデはかっこいいですよねぇ。大王さまの木槌も機械化したり、近年でずいぶんパワーアップされてますよね。
 いやムキムキマッチョがパイルバンカー装備しても何となくありがたみ薄い気が。普通の体格、あるいは小さなキャラがごつい武器を持つから相対的に映える気がするなぁ。
 あれはまあ、ノリと勢いだけですからなぁ。それだけでいいなら割といけるんかな。

>ダーニーさん
 なんと。ずいぶん勇気ある決断されましたねその方……。
 これから大変でしょうに、えらいわ、ホント……。
 そういうのを見てしまうと、どうしても際立ちますわなぁ。仕方ないとか言いたくないですけど。
 公式プッシュなのが余計に泣けるわ……。

>RJGさん
 丸い形をしたものがあれば蹴る。これは宇宙の真理ですよ。
 目指せ150m!

>ども、Allenです。クロスssはたまに上手いなーと思うのはありますけど、これと言って成功だと
>思うのは無いんですよね。まあ原作を追う形になるので、長くなるから完結が難しいのは分か
>りますが。
>TRPGの話。もう絶版になってる物なので深く気にしたら負けです。まあ簡単に言うと、プレイヤ
>ーが病院になって、他の病院に患者を送りつけて死なせ、病院を潰そうと言うゲーム。と言うか
>ゴキブリポーカーを知ってた事にびっくりですが。
>正確にはレベル12。シーフ役並みに足が速く、敵全体に状態異常付加の魔法を叩き込みます。
>放心と言って、あらゆるジャッジのダイスを一つ減らすと言う凶悪な効果。
>MUGENの話。そりゃまあ、そんな長期間シリアスを持続させるのは難しいですよ。特に、ある
>程度一話完結の形を取ると。
>弐符になってブレイジングスターになると多段ヒットしなさそうですが。
>基本的にアーマーは強いものですが、ハイパーを持ってるのは大体巨体ですし、その分攻撃も
>当たり易いです。
>ウチの近くは食事処が出来ては潰れるので。一度も行かなかった所もいくつか。
>東方の話。でも霖之助って兎が好物じゃなかったでしたっけ? 食料的な意味で。
>かつての月面戦争では湖に境界を開いて攻め込んだそうですが・・・まあ、ロケットが壊れては
>送ってもらわないと帰れないですし。
>永琳はあらゆる薬を作る程度の能力ですね。まあ、字面の上だけで判断すると何でもありです
>が。
>ボカロの話。まあ技術とは別で、パラメータ制御だけで人間の歌い方を再現した強者もいます
>が。『ぼかんないんです><』のタグで調べると出てきますよ。
>CVシリーズは終わりましたけど、また出してもらいたいですよね。今度は男性で。
>クリスフォードの話。いやぁ、寝てた方が変な仕事も押し付けられないですし、妙な実験もやり始
>めませんし。
>ウチの魔導はオーフェンの魔術みたいに、研究される事でようやく使えるようになった技術です
>からね。まあ、それでもかつての古代魔導族には及びませんが。
>ルヴィにとっては、どんなに間接的でもガルディアラスに尽くす事が全てですからね。
>周囲に結界展開、《白焔》による空気の精製、そして空間転移の準備・・・今のアレンの魔力効
>率だと、十分ぐらいで魔力切れを起こすかと。単純な攻撃使用ならともかく、概念的な使用の
>仕方をすると消耗が激しいですから。

 どもですー。そもそも基準の違う世界を一緒にしようというのがねー。クロスSSの大きな魅力で、高い障害ですよねー。
 え、どんなゲームなんですかそれ……。現代の悪しき医療関係みたいな感じですね、患者たらい回しみたいな……。ゴキポーカーは、いつの間にかうちの部で流行ってましたね……。
 箱入り娘とか嘘すぎるスキルですね……。暗殺者育成のための組織で育ったとか言われたほうがまだ納得できそうだ……。
 ですかー。確かにシリアス持続したらそれだけで息切れしそうだもんなぁ。
 それだと、逆にハイパーアーマーが活きるわけですか。突進もいろいろあるんだなぁ。
 そうなると一概にコンボキャラが相性がいいってわけでもないわけですな。格ゲーなんて頭使わないでやるイメージあったけど、そういうとこ考え出すと止まらんですな……。
 あー、あるある。不景気になる前からですけど、立地の問題でガンガン食事処とか店とかが潰れるバイパスがありますね、こっちにも。そこには看板屋が立ってたりするんですが、そこだけは儲かりそうなんで“看板屋の呪い”とか言ってましたが。
 いや、妖怪兎は守備範囲外でしょう……。っていうかそれを狩って食えんなら、霖之助妖怪としてはそこそこ強いですよ。
 湖に……ああ、湖面に映った月を触媒にしたのか。それにしたって紫の一存か……。紫の意思一つで見殺しにされるんじゃ、結局攻めるに攻められんですなぁ。
 あー、そうかそうか。その関係で毒も効かないのか。不老不死の妙薬作る時点でチートとかいうレベルじゃないですからねぇ。どうやって作ったのやら。
 すげぇ……。パラ調整だけって、相当な猛者ですな……。職人の朝は早いってか……。
 あー、確かに男分が足りませんよねぇ。カイトとがくぽとレンの三人……って意外と多いな。でも男声という意味では、レンは外れるか。
 もういっそ騎士団からいなくなっても問題なさそうな扱いですな……。一応重鎮でしたっけ?
 そっかー。これから古代魔導族のレベルまで追い付けそうですか?
 めっちゃ好きやったんですねぇ、ガルディアラスのこと。なんか下手するとヤンデレに傾きそうですが。
 うーむ、すごいとしか言いようがないな……。あれ? そうなるとクラインとかどれくらい耐えられるんです?



 (0w0)クエスト! 刮目せよ!


続きを読む

2009/06/03

(0w0)クエスト The Forth・15

 コメントレスー。
※6月4日一部修正。



>ダーニーさん
 うあ。
 実際に文章になるとすげえ重いですね……。
 しかもユーノ、容赦ないし……。
 これはどうやっても止まらない気がするね、どうも。

>RAKIさん
 土地によってホントに値段違うのね……。ちょっとカルチャーショック。
 ヲホホホホッ! ほれ御覧なさい、未熟者が手を出そうとs/はいはいわかったから黙りんさい(プス/はぅっ。
 それはわかるなー。そしてたぶんマリアはそういう無駄なことがきっと大好き。でも普通に作ってると間違いなくプレアが暴れるから、裏でも作ってるんだ。お料理番組のそしてこれが完成品です的な。
 その時ユーノはこういう! 「ああ、はいはいわかりましたから。とりあえずクレアのお休み写真あげますから静かにお願いします」。世の中を知ったおかげで変な方向に余裕があるのさ……。
 あるいは常識という名のツッコミを装備するかの二択ですよね。アリス、君は君のままでいてくれ……!

>夜魔斗さん
 オウ、おめでとうございます。熊本まで一人旅か……。そのうち俺もそういう風になるのかしら。

>RJGさん
 うわスゲェ蹴り飛ばしてぇ。
 どこまで飛ぶか試してぇ。

>土蜘蛛さん
 おや、ずいぶんしっかりした設定だこと。(0w0)たちにもこれほどの設定があるかどうか。
 そこをネタにするならともかくですよ。まあ、言っても戦ないことですけど。
 俺はゲシュシリーズを筆頭に、なんかこうがっちりしてるやつが好きやね。アーマリオンとかガンドロとか。ガストシリーズももちろんだし、ラーズアングリフも。ああ、一番なんて決められない。
 スマブラXでは強キャラの一人ですしなぁ。その辺はメタの本質と何ら関係ないのに悲しい話だ。っていうか相対的に大王さま株が上がったんじゃねぇのかなぁ。
 よく考えたらパイルバンカーなんて人が使う武器じゃないですものねぇ。普通に採用してたけど……。
 それはもはや個性とは別のベクトルな気がする……。そこまでせんと個性が得られないというなら無個性でいいな俺は……。

>蒼龍さん
 カオスってるところに、リリなのととらハのシリアス設定なんか持ってきてほしくなかったというのが本音です……!
 そんなにリインが好きかぁー!?(某御大風
 失礼、取り乱しました。
 その二択に意味はないですよね、絶対? ここで二人を滅ぼすとかどんな外道だと。
 つーわけで闇から切り離す方向で。
 こういう時こそ戦士カズキの出番だ!

>akiraさん
 根柢の否定は今まで積み上げてきたことの否定でもあるし、文字通り零からくみ上げていかんといかんからなぁ。純正ファンタジーが中世代でストップしてるのはこの辺が理由だよねぇ。
 起こらないのが一番だよ……その辺は。
 その一部は歴史に忙殺された人だわなぁ。たとえいたとしても、思想統制のもと、確実に処罰されてる気がするな。
 欲しい情報が出てこないってのが一番痛いよ……。たぶん、都築氏も考えてないってのが大きいんだろうけどさ……。考えてもらいたいなぁ、きちんと。
 確実に誰も疑問にすら思ってないだろうねぇ、あの世界では。だからこそレジアスが異端視されていたわけだし。っていうか、悪として書かれたはずのレジアスが、一番まともに見えるってのはどうなんだよホント。
 なんだっけ。たしか何らかの事象を発生させることで術者の思う通りの効果を発生させるのが魔法の定義だったような。書き換えだのなんだのはそのためのプログラムに適用されるものじゃなかったかね。
 そういう意味じゃ、世界そのものを書き換えてるわけじゃないということかなぁ。

>ども、Allenです。世界観の整合は適当じゃいけませんからね。クロスssなんかではその傾向が
>顕著ですけど・・・いや、上手い人は凄く綺麗に話を纏めるんですけどね。
>TRPGの話。ダイナマイトナースと言うカードゲームがありましてですね・・・いや、これはダメな部
>類のゲームですが。
>普通のお姫様ですよ。箱入りで育てられた割にレベルが10を超えてましたが。
>MUGENの話。まあ、二章だからといって空気が重苦しいまま十話以上もやってくのは辛いで
>すし、適当に息抜きを入れますよ。
>相手の技構成によりますかね。スターダストレヴァリエとかの突進技は苦手です。コンボゲーキ
>ャラはコンボが潰されるので痛いですが。
>あー、ウチの近くはしょっちゅう店が潰れて新しい店になるので、あんまり意識した事が無かった
>ですね。
>東方の話。少なくとも千を越えてるって話ですしねぇ。その割に強力な妖怪って言う訳じゃない
>ですが。
>そもそも外の世界よりも技術が上って言ってますしねぇ。敵視した所で積極的に攻めても来ない
>でしょうし。
>能力の字面は割と普通なんですけどねぇ、永琳。それでもあの実力ですし。
>ボカロの話。実は、ぼかりすと呼ばれるボカロにより人間らしく歌わせる技術があるんですが・・・
>まあ、ボカロファンからは割と賛否両論ですけど。
>ミクが売れたおかげで旧ボカロも売れましたし。本当は札幌の小さな会社だったんですけどね
>ぇ。
>クリスフォードの話。クラインは最早、何もしないでいてくれた方が安心できるとすら言われます。
>まあ、まだ理論が確立されてないのでしばらくかかるでしょうけどね、その技術は。
>ルヴィは、むしろ一途なんですよね。何処までも一途だからこそ、行動に何の躊躇いも無いと言
>うか。
>まあ、多少は耐えるでしょうけど・・・ブレイズィアスの力がある内に地上まで転移しないと危ない
>ですね。《白焔》ならともかく、普通の炎は灯せないでしょうし。

 どもですー。クロスSSの成功例なんて近年二つしか知らないですな自分。しかも完結してるのは一個だけという。どんだけ難しいかわかるというものですな。
 ダイナマイトナース……? なにその安っぽいエロゲみたいなカードゲームは……。まだゴキブリポーカーのほうがわかりやすい気がしますぞ。いやこっちのは先輩の私物だったりしますが。
 箱入りでレベル10とかどんな箱に入れられて育ったんだよw 箱入りならそこはレベル1じゃないのか?w
 息抜きは大事ですよねー。息抜きが入ると知って安心している俺がいる。
 スターダストレヴェリア……。ああ、ガリガリ削られそうだなぁ……。コンボゲーだとハイパーアーマーでコンボ崩しができるわけか……。コンボキャラ相手だと相性がいいのかな。
 学校の通学路にあったはずの不二屋が気がついたら……ってこれはいつかの事件のあおりか。とりあえず、タクシー屋さんが潰れていたのを見て不況を感じましたな。
 健康にしか興味なかったのでは? 妖怪とはいえ兎なんかを積極的に襲う奴ぁおらんでしょうし。
 っていうか場所がらの所為でめっちゃ攻めづらいという。その辺をロケットでどうにかしちゃったわけですが、二度も三度もいける場所じゃないでしょうねぇ……。
 なんだっけ、薬を生み出す程度の能力? いや、薬と毒が効かない程度の能力だっけ? 他のと比べると地味みたいなイメージがあるせいでどうも覚えられんな……。
 え、人間らしく歌わせる方法なんてあったんだ。でもそれはたしかに賛否両論って感じですなぁ。機械らしいからボカロなんでしょうし。
 そりゃすごい儲かってるんでしょうなぁ……。とりあえずこれからもがんばってほしいですけど。
 仕事しない方が助かる上司とかどうなんだそれはw いや、何もしない方がってことは、いっそ寝てくれてた方がいいのか。
 理論かー。そういえば、技術体系としてしっかりまとまってたんですっけ、クリスフォードの魔法って。
 あー、一途なのか。その行動の裏にある想いが一色だから、両極端な行動もとれるわけですなー。
 あ、耐えちゃうんだ……。凄まじいな、第一階梯の力……。

>始めまして、土蜘蛛さんの紹介でやってきましたDです。
>小説、リーベシリーズや短編など読ませていただきました。面白かったです・・・・いろいろな意
>味で。
>そこで、自分と相方の御剣さんとで小説をやってるブログと相互リンクしてください!
>http://moon.ap.teacup.com/minnna/ 
>お願いします!ちなみになのは二次小説にも挑戦するつもりです。

 おやいらっさいませー。
 いろいろな意味でってなんか引っかかる言い方ですなw
 来る者は拒まずの姿勢。相互リンクですぞー。紹介は明日でいいですか?



 それでは今日の(0w0)クエストー! 迷いが見えるなぁ。


続きを読む

2009/06/02

(0w0)クエスト The Forth・14

 コメントレスー。



>夜魔斗さん
スキャン0001
 そうですか……。なら安心……か?
 おー、えらい。芸人の鏡だ。その調子でヤムチャ道を邁進してくだされ。
 がんばれー。嫉妬なんてギャグでしか書けないよ、普通は生々しくて。
 そしていつも御苦労さまですー。ほんにきれいな絵を描けるのうらやましいわー。

>RAKIさん
 まあ、この不況ですからねぇ。仕方ないといえば仕方ないですし。
 あなたたちなんかに霖之助さんは渡さない! 渡すものですかぁ!/もう好きにしなさい。
 まあ、MUGENですし。その辺はある意味許容範囲でしょう。
 いや、マリアホログラムだから。工場生産ですでにお手製品ですよ。例えホログラム体で作ったとしても、工場生産品と寸分変わらぬものができるでしょう。完璧主義だから。
 何かするかな、黙示録ユーノ。……何もしないなたぶん。関わるのもめんどくさいから放置の方向だと思いますよ。局員たち、きっと大真面目にこなすから。
 アリスの常識を打ち砕いていくわけですか。かわいそうに……。

>土蜘蛛さん
 そういうのはあまり好かんなぁ。似てる似てない程度でクヴォ扱いはどうなんだろう。例えネタだとしても。別に面白くもないし。
 へー、さいですか。メタナイト卿はかっこいいですしねー。
 元ネタが強烈なB級映画だからなー。下手な映画よりアクションが派手で面白いから困る。っていうかあれ一つからここまでネタが派生するというのも珍しい。
 どんな世界やねん。ブラボーの格好が個性にならんとか。

>蒼龍さん
 蒼龍さんがリインフォース好きなのはわかったけど、さすがに展開が強引すぎる気がするなぁ……。
 なんで狐がリインフォースに? せめて何かしらの魔導書とか……。
 振られたネタは確実に文明さん拾うし、別にいいんですけどねー。

>ダーニーさん
 どこにでもいるバカ、と言い切るには数が多すぎますからねぇ……。悲しすぎる現実です……。最近実はアンチスレを覗いてるんですけど、アンチスレなのにやっぱり居心地がいいという矛盾。普通逆じゃね?
 あー、御仁フェイトそん知らないんだ……。さて何とおっしゃるやら……。

>akiraさん
 そだね。堂々めぐりしてきたし。
 思考の根っこがすでに科学だからなー。その固定概念を打ち破れれば、魔法オンリーのファンタジー現代とか行けそうだけど、かなり無謀だよな……。
 地球の公式の場ってなんぞ……。それはちょっとわからんよ……。
 日本軍の行いを見てたら、アジアの開放なんてほとんど頭になかったと思うけどね。
 まあそれは置いといて。管理局の大義は、まあ、次元世界の管理なんだろうけどさぁ。その割には出てくる舞台がミッドチルダだけでほかに異世界が出てこない。これでほかの次元を管理してますとか言われてもねぇ。ロストロギアに関してもまるっきり余禄って感じだし。もし本気で管理する気があるなら、オークションにロストロギアなんて流さんだろうし。
 ああ、そのくらいのスタンスが一番ややっこしくないね。あとはついでに時空間交易の取り締まりとかね。別に政治とかと絡める必要もなく、ミッドの防衛戦力である必要もないしね。っていうかこのほうが時空管理局っぽいよよほど。“時空”を管理するわけだからして。
 それはあれじゃない? 戦力の保有を禁止してる日本が戦闘機や戦艦を保有しているノリなんじゃないの? これは自衛のためのもので戦力じゃありませんのと同じで、これは魔法技術を使ってるから質量兵器じゃありません、だって限られた人間しか動かせないからみたいな。
 だから危険じゃないわけじゃないから完全に詭弁なんだけどさ。その辺レジアスさんは正直だった。
 法則の書き換えが限定的なら、大げさではなく世界側から修正が入るでしょう。個人が使用する法則の一時変換程度で揺らぐ世界なら、当の昔に消滅してるはず。
 まあ実際に法則変換なんて行われてたらもっと深刻な事態になってると思うよ。たぶん体内の魔力をエネルギーとして利用してるだけじゃないの?

>RJGさん
 あの子だけとか言っておきながら、ガジェットまで送るか……。
 いやいいんだけどさ。

>ども、Allenです。二次同士の組み合わせは更に扱いが難しいですよ。なのはは世界観の整合
>がやり易い方ですけど、それでも根底の設定が違いすぎますとね。
>TRPGの話。ヤフオクとかに出すと普通に数万つきそうな品物がいくらかありますからね。初期
>のD&Dとかもありそうですし。
>いや、普通にお姫様なんですけどね。ただ、普段「人を殺めてはいけません」って言ってるキャラ
>なのに、つい口を滑らせたりするので。
>MUGENの話。何かもう、久那妓のあれがウチの動画の看板になってますよね。行く所まで行
>ってやろうじゃないか。
>ハイパーアーマーは何喰らっても仰け反らないのはいいんですが、普通多段ヒットしない技が多
>段ヒットしたりするので。突進技とか。
>マーケティングの授業とかで聞く内容ですねぇ。何だかんだで日本の企業は潰れる気配殆ど無
>いですし。
>東方の話。でもてゐって、元は普通の兎じゃありませんでしたっけ? どんなに長くても兎と言う
>生物が生まれてからじゃないですかね。そこの所は謎なんですよねぇ。
>月の民は放っておいても地上や幻想郷に攻めてくるとは思えないんですけど。でも永琳って本
>当は輝夜よりも強いんだったような気も。
>ボカロの話。まあ、声の質を超えて操れる人は早々いませんからね。どっちにしても、ああいう感
>情のこもり易い曲は苦手ですよ。
>クリプトンとしては、あれだけ売れた時点で予想外だったんですけどね。音楽ソフトは二千売れ
>ればヒットした方ですから。
>クリスフォードの話。そいつは自分の仕事は最低限こなしますよ。クラインは自分の仕事すらしま
>せんが。
>まあ、研究はなされていますからね。それに水晶の魔剣も、その技術を間接的に体現してます
>し。
>守る対象が致命的に道を間違えない限りは見守りますからね、ルヴィリスは。その為だったら何
>だってしますし。
>元が龍とは言え、現在の体は人間ですし。流石に、人が生きていけないような環境はアレンで
>も無理ですよ。それでも、少しぐらいは活動できますが。

 どもですー。そのことが分からずにいろいろ手を出す人がいますよねー。まあ、どっちかといえばパクリっぽいんですが。クロスSSだって十分地雷なわけっすよねぇ。
 マジですか。うわー、すげー。うぅむ。今から何か残しておこうかしら……。
 滑らせるってことはそっちが素じゃねぇかw 本当に普通のお姫様なんですか?w
 料理ベタ……ではおさまらないネタですしねぇw 行き着くところまで行くとどうなるのか、非常に気になりますなw
 だからダメージ量は増える、と。その辺は泣きどころですな。ハイパーアーマーの特性が活きやすい状況ってどんなですかね?
 大企業はねー……。小・中の企業なんかはもう風前のともしびっつーか、そこかしこで潰れてる店とか見るんですよねー……。
 そうそう。でなんか健康に気を使ってたらいつの間にか妖怪化して、みたいな感じだったはず。いつから、とは詳しく言及されてませんが、ともあれ相当な長生きでしょうねー。どうなんだろう、ホントに。
 そもそも科学力とか永琳を見るに相当上でしょうしねー。地上とかに攻め込むメリットもなさそうですよ。ああ、永琳は確か、輝夜に合わせて実力を押さえてるんだとか。本気だしたら間違いなく幻想郷最強の一角ですよ。
 その辺が機械の限界ですか……。まあ、機械の声が感情こもり始めたらそれはそれでこわいですけど。
 2000とかとうの昔ですなぁ……。クリプトン、頑張りすぎでしょう……。
 仕事しろクライン。もっともいてほしくないタイプの上司ですな、本当に……。
 研究はされてるんですか……。じゃあ、いずれ現実のものにはなるかもってことですなー。
 で、現在はクロスがその対象であるわけですな。二面性……ってわけでもないか。なんていえばいいのやら。
 その少しが人間突破なんですなー。とはいえ、アレンにも限界はあるわけですな。つまり宇宙空間に放り出されたら死ぬ、ってことですよね。

>つもりだったのだが見事に大失敗。実際は笑顔どころか無表情で台詞の方もカタカナで
>「シリマセン」
>と答えてしまう。
>その際にカクカクという擬音のオマケ付き。

 南無……。
 骨くらいは拾ってあげよう……。



 それでは(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/06/01

(0w0)クエスト The Forth・13

 今日はオタリーマン4買ってきました。
 相変わらず面白いんですが、読んでるとだんだん切ない気分になってきました。いずれ来る未来を見ているようで
 それではコメントレスィ。



>akiraさん
 まあ、あくまで噂だしね。
 別にあれがラストってわけでもないでしょう。まあ、いくらなんでもあれ以上遭遇するとも思えないけど。
 ギガスレイブは魔力総量そのものを基準にしてるっぽいからね。不完全版でもタリスマンなしで使ってたし。まあ、だから完全版が使えるかどうかはわからんけどね。
 まあ、ベースが現代だとどうしても科学技術もいるしね。探そうと思っても難しいし。
 まあ主語抜きで話してたのも悪いと思うけどね。管理云々は管理局関係だよ。公式とか言い出すからわかってるもんだと思ってたけどさ。
 管理局と日本軍は一緒にしたら駄目だろう。少なくとも日本軍には明確な大義があった。けど管理局の大義はいまいち不透明なままだ。そこくらいはっきりしてもらいたい。

>RAKIさん
 あらそれはかわいそう……。TSUTAYAとかも、そろそろ置いてないだろうしなー、ユンボル。
 待ちなさいアホ毛神、そんなことは許さないわよっ!?/こ/ちょ、待ちなさいまだ話/チェイサァァァァ!! ……もう根気を入れないと、スキマが閉じなくなってきている……。
 あとNEEDLESの神父様とか、某星の戦士とか。探せばいくらでも出てきますけど、みんな生来の能力だからなぁ……。
 フィギュアじゃなくて人形。ぬいぐるみと言えばよかったか。マリアが作ろうとするんですよ。兵器作る工場からラインに乗ってプレアとかクレアのぬいぐるみが出てくるわけです。でも某局員ズなら、きっとやってくれると信じている。
 みんなユーノやリリカルなのはが大好きだから、いい作品が生まれるんですよ……。そういう風にありたいなぁ。
 アリスまでもかw 常識人にはつらかろうなぁ……。シャンハイ操ってる時点でもう魔法少女っぽいっちゃぽいんだけどさ。
 二度いわせないとは……。さすが。

>夜魔斗さん
 なんというヤムチャさん臭……! いや、何となくインスピレーション。これで青龍刀っぽかったら余計に……!
 嫉妬の前にはスペックなど無意味……! まあ、ギン姉だし大丈夫だとは思うけど。
 そうそう動いたら大丈夫さきっと。まあ、あれがどう動くのかすごい気になるけど。

>土蜘蛛さん
 いやキャレットはどっちかっつーと備品? ぬいぐるみとかそういう方向だと思う。
 インファレンスがクヴォとかさすがにそれは。だいたい目つきが違うし。
 俺は本ばっか読んでた記憶が。その辺は変わらないって結構ありますよね。
 いやガンカタを正当な手段として認めてしまうのは。それはともかくとして、銃よりも剣のほうがアクション自体は映えると思うんだけどねー。まあ、先人達が腐るほど使ってきたからな……。その弊害が今の時代に起こってるのかもしれん。
 いやそれは。さすがに怒られるよ。怒られたくないよ、っていうか普通にプレイさせてくれよ。

>RJGさん
 歩いてお帰り。
 あ、フレイザードももちろん。場をわきまえぃ、半分氷でも。むしろ半分氷だからこそ。
 フレイムになって帰ってこい。

>ダーニーさん
 モラルの低下か……痛すぎるな。
 どうしてこう、匿名だから大丈夫だろハハンハーンな奴が後を絶たないんですかね。
 そういうのを見るとなんか訳もなく死にたくなります。すごい鬱っぽい気分になれる。
 なんであとを絶たないんだろう、本当に……。

>文明さん、クルーザーはX、X、Xゥ~のカイゾーグのマシンだったんじゃ?
>by云能生

 ってことだけど、そこんとこどうなの?

>そのあからさまに不自然なシャーリーの様子にリインフォースが気付かない訳がなく、
>『その反応から察するに、君は何か知っている様だな!』
>とシャーリーに詰め寄るリインフォース。が、それに対しシャーリーはとびっきりの笑顔で
>「知りませんよ」
>と答えた。

 なんという追い詰められフラグ……。
 悪いこと言わんから今のうちに謝っておけってシャーリー……。



 本日の(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/01

(0w0)クエスト The Forth・12

 コメントレスゥ!



>akiraさん
 っつーか、都築さん割とワンマン志向らしいしね。どこまでホントか知らんけど。
 知ってるよ。全巻持ってるし。っつーかあれは不完全ギガスレ使用後の消耗状態だから万全とは言い難いでしょう。まあ、ラグナ・ブレードの完全版とか見るに、それなりにはやばそうだけど。
 いや、現代科学と同等の魔法技術もあるんじゃねぇの? どっか探せば。
 いわゆるファンタジーもある程度技術が進んでいけば現代の様相を呈するんだろうね。そこまで書いている人はあんまいないんだろうけど。
 認めるわけないじゃない、公式が。管理局じゃなくて公式が。

>RJGさん
 どの口がかわいいとかぬかすコノヤロウ。
 それはともかく。Vividは読んでないね。基本コミックス派なんで。

>土蜘蛛さん
 何だ知ってるの。あと笑いどころはホリスの扱い。彼はいいキャラすぎる。
 覚えてる限りじゃ、マイトガインとダ・ガーンとガイガイガーかねぇ、俺も。
 昔からGガンとかVガンとかは割と見てんだけど。
 コンプもそれだけではないけどね、きっと。美少女だけじゃそのうち廃れるでしょう。
 そもそも剣帝とか久しく聞かんね。最近だと、リボーンのスクアーロ位か。剣そのものが徐々に衰退しつつあるんかねぇ。

>RAKIさん
 割と最近の作品だし、あるとは思うけど、発行部数が少ないかもしれんね。
 そういう奴ですな。まあ、メンドかったんでそのまま売りましたが。
 ゆかりんがそんなもんで満足するはずが/だって、アプローチかけてもぜ/最近なんか混線多いよ。
 それは完全に特殊能力ですな。っていうか遺伝子が記憶継承ならともかく、技となるともはや不可能領域かと。
 無限書庫で作れないもの? 作る気がないものとかならいっぱいあると思いますが。ああ、プレアがミニサイズプレア人形(フェルト)とかの製作は絶対阻止すると思います。
 ユノスレはもうそんのほうがデフォですからのー……。いろんな意味で涙が止まらん。
 あの内容であと二回とか死亡フラグすぎる……! もうじゃんじゃん続けた方がいいと思うよ! その方が(俺が)面白いし!

>夜魔斗さん
 人それをSS(ショートストーリー)と呼ぶ……!
 まあ揚げ足取りは置いといて。とりあえずギン姉のスペックは甘く見ない方がいいんじゃないかと思うな。
 え、ライジングアルティメット? いいんじゃねぇのあれは。むしろゴッツイのカモンなんですが。ピクシブに出てたのはいい感じだったな。
 ディケイドのほうは……あれくらいシュールな方がディケイドらしいよきっと。

>ダーニーさん
 本日バイト先の本屋で、てれびくんとかの雑誌の表紙や裏表紙を飾ってました。コンプリートの名に恥じぬ姿ですね感動します。
 お、今度は二章ですか……。というか、新しいライダー“W”のほうが気になるな。何の略語だよ。
 ルー語シリーズ止めw しかもフェイトそんとかw ……なくはないと思った自分がいやだorz

>蒼龍さん
 そうです、必殺技はドスコイハリケーンアッパーです。いや割とマジでそんな感じの武器があるから困る。
 へー、ダグオンも融合、しかもメカ同士が! それはすごい。奥深いな勇者シリーズ。
 FEAR、フリーダムなんだな本当にw なんなんだその自由度はw 少しは縛れw

>ども、Allenです。加減が難しいんですよ、最強系のキャラは。単純に強すぎるだけじゃ、原作キ
>ャラを食べるだけになりますからね。それだったら二次で書く意味がありませんし。
>TRPGの話。ウチの同好会がRPG同好会と名乗ってるのは、元々TRPGがRPGと名乗ってた
>んだからと言う理由だそうです。部室を探せば絶版になったのもありますよ。
>ピアニィと言うキャラなんですが、世間知らずのお姫様のはずなのに、つい口が滑って「目撃者を
>殺しておくべきでしたかね」とか言っちゃってましたし。
>MUGENの話。しかしゲテモノが出てきてただ倒されるだけと言うのはもう何度もやったので、
>そろそろ違う流れで行きます。
>アーマーは強力ではありますが、ハイパーアーマーとなると逆に自分の首を絞める事がありま
>すよ。
>元々の値段に対して極端に安くなると、それほど安い訳じゃないのに安く感じるって言うのは実
>際にありますね。
>東方の話。一位は永琳で二位は輝夜だと思いますけどね。その後に千年クラスの妖怪がずらず
>らと。
>まあそれでも、かつての弟子が殺されてもいいと言うほどではないでしょうけど。まあ、それでも
>慌てるほどの事じゃないのかなとは思いますが。
>ボカロの話。姉さんやリンレンは声に力強さがありますからね。力強い曲を歌わせるならそっち
>ですよ。まあ、シンPはまた別ですが。新曲出してましたし。
>ミクのゲームはPSPですね。アイマスと音ゲーの中間辺りなゲームです。収録曲が少ないのが
>残念ですが、mp3を取り込んで曲に振り付けをし、それを出力できるみたいなので、職人が出
>てきてくれればなと思います。
>クリスフォードの話。むしろ騎士団の人間は強者の驕りとは無縁かもしれませんよ。クラインがい
>ますから。自分より強い存在がいる事を身をもって理解してますし。
>まあ、他者の魔力を操る技術は確立してないのでまだ不可能ですが。
>ルヴィなら躊躇い無く裏切るでしょうね。ついでに油断してる間に一人二人殺す事もやりかねま
>せん。
>まあ、アレンは寒さにも耐性はありますよ。周囲の気温の影響に対しては強いです。

 どもですー。しかし世にはびこるなのはSSの中には最強系がちらほら……。前見たことあるのは種モビルスーツを人間サイズデバイスとして装着し戦うタイプだったなぁ。なんか連載が停止する辺りでは世界の守護者とか普通に出るし。っていうか神様が気安く登場しすぎじゃねぇかね、なのはなのに。
 絶版もののが……! うちは文芸部とは名ばかりで、棚を埋め尽くすのは自分らのも含めて、捌ききれなかった機関紙だからなぁ。どうやって処理しろとあんなもの。
 世間知らずってカバーストーリーなのかよw 恐るべき暗殺者一族w
 つまりゲテモノとの意思疎通が可能になるとか、そういう段階なのでしょうか……!? SAN値がガリガリ削れていきそうな光景ですなぁ。
 ハイパーアーマーは連続攻撃とか受けると死ねますしね。デモンズソウルとかやってると富にそう思う。攻撃中に普通に死んだりしたよ……。
 そうそう。提示された二分の一の値段ですから、実際に安くなってるわけですが、売り手からしてみれば十分な利益になるという。これ実際に効果的だからなー。
 いやいやてゐもあれで、神話に出てくる因幡の白兎疑惑ありですからなぁ。永琳程ではないにしろ、億単位で生きてたりして。
 本気で邪魔だと思ってるならともかく、別に月の民憎しで攻めてるわけじゃないでしょうし……。紫にも一応の分別はあるでしょうしね。まあ、案外弟子の方が優れてるから大丈夫だろう、とか考えてたりして。
 はー。若人はともかく、メイコ姉さんって力強いのねー。まあ、声質的な問題かなーとか思ったり。
 ほほぅ、稼ぎますね、クリプトンも。……しかし、ボーカロイドがここまではやるとかクリプトンもきっと予想外だったろうなぁ。ゲームって。
 あー、上には上がいる、が現実問題としてそこに鎮座しているわけですかー。しかも仕事しないという意味合いでもきっと上だし。いや、これは余計か。
 まだ不可能ですか。いずれ実現可能になる可能性もあるわけですかな?
 なんというナチュラルボーン暗殺者。なんか笑顔で談笑している相手の首を掻き切るとかいう某獣神官みたいなフレーズが脳裏に。
 サムい親父ギャグに対する耐性はどうなんだろうとか考えた俺をお許しくださいorz それはともかく、うらやましい体質ですな。寒さにも暑さにも強いというのは。極端な温度変化はどないなもんです?



 本日の(0w0)クエストだい!


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。