2012/03/28

エリオとキャロのデート大作戦!「作戦その五、終わるの!? デート!」

 フフフ、懐かしいですね……。コンちゃんのサイトでSS投稿作家として部位部位言わせてた頃の作品ですよ!
 なに? ブイブイいうほど大した活動してないだろうって? すいません、言ってみたかったんですorz
 ともあれ、インコグニートさん、こんな感じでよろしいですかー?
 以下、続きからー。

続きを読む

2010/06/11

 何やら梅雨前線北上中。帰れ。
 はい、それではまずコメントレスー。



>千さん
 はいー。とりあえず日曜辺りを狙ってみようかと。一人暮らしなら、七、八万くらいがベストじゃないですかねぇ、やっぱり。二十万とか一般家庭の六畳間用でしょうし。
 そうなると怖いですよねー……。そうならないように気をつけないと。
 とはいえ、一切操作を排したゲームとか面白いと言われても困りますがねー……。
 買うでしょう。買わない方がおかしいでしょう。ワンピース辺りなんか全巻いっぺんに売ったら結構な値段になると思いますよ?
 しかしまあ鳩山さんが首相を退陣した直後の民主党の支持率が急上昇した辺り、やはりイメージも馬鹿に出来ませんからなぁ……。だから政治家はバカをやる。
 ですな。公式に期待できないってのが一番いやなんだよなぁ……。
 あの手の人間は、もう手の施しようもないからなぁ……。どうしようもない。
 ああ、そのくらいになるのか……。とはいえ、今後vividにエロ展開がなくなるとは思えませんから、その判断基準も難しそうですなー。
 指示通りというか、都築氏が切ったネームをそっくりそのまま書いてるだけなんじゃねぇかと思わんでもないです。確か都築氏、漫画のネームは切ってるはずですし。おかしい表現を直さないのは、そもそも自分で考えてないから、と考えると意思疎通なんて出来てるとは思えませんねぇ。
 載せるだけならセーフって思ってんじゃないですかね? 余裕でアウトなのに。
 設定だけ見るなら三期からあとは全部同人レベルでしょう。魔導師のエネルギー源がパスタ手なんやねん。都築氏は高校から勉強をやり直してもいいんじゃないかと本気で思いましたし。
 えーっと、載せてもいいのかしらこれは。いいや載せてしまえ。

to-ma.jpg

 ネットの拾い物です。拡大してみてください。何を言いたいか一発で分かります。
 良心ねぇ……。下手な善人はただの悪人より救いがないんですが……。都築氏に良心があるのかどうか……。
 ですね。とはいえ、どこまでがファンなのかというのも微妙な線引きですな。二次創作をすればファンなのか、DVDを買えばファンなのか。批判を行うのがファンなのか、全てを肯定するのがファンなのか。どれもこれもあいまいですからねぇ。
 ですね。異常が正常とはねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、椛の裏話ですか。天魔様と仲がいいならそれもよし! もみもみ好きだし。
 救いのあるエンドかぁ。今からあれやこれや想像しながら待ちませう! 裏面に一人残されるとかじゃなけりゃよし。
 それはいいんですか? 高火力必殺技をコンボからつなげられたら普通に死にますけど。まあ、AIにそこまでの賢さがなければいいんですけど……。
 動作が遅いのは3D補正じゃないですかねー。原作のダンテとバージルも、正直動きが早いとは言い難い感じでしたし。エフェクトでごまかしてるというか。それをもとにしてるなら、やっぱりドットも遅くなるでしょうし。
 封印されたなら鬼神の方でしょうけど、橋の上にいるなら女神の側面も持つんでしょうかね? ややこしい。パルスィは常識的なイメージがありますけど、その辺どうなんですかねー?
 うわーうっとうしいー。四時間かけて穴を掘って、また同じ時間かけて穴を埋め戻す作業をさせてもなんか変なことしでかしそうですなぁ。
 やっぱり戻るとなると、滝壺絡みですかねー? もしそんなことになってしまったら浜面すぐに死にそうですが……。まだ体の不調ってだけなら外でもなんとかなる……と思う……。

>まさひろさん
 さんぜんえん……。衣服にそんだけかけるとかそんな発想がまずないんですよねぇ……。着れればいいが基本の着たきりすずめですんで……。三千円……。
 出ましたよー。首を長くして待ってたんですよ! 初回完全限定生産とかありますしね! あー、二十年続いたらまた尾田先生、映画総指揮取らないかしら。
 萌えをやったらとりあえず売れるなんて風潮ですからなー。今んところは成功してるっぽいですが、そのうち廃れるんじゃないかと戦々恐々の日々です。
 ツンデレ暴力は、何故か基本として捉えられてる臭いんですよね……。どこから流布した買って考えると、灼眼のシャナかなと思うんですけどね……。もうあの手のツンデレ飽きたお。



 で、今日は短編SSをブログに載せたいと思います。
 書いた当時はクーデレを目指して書いてたんですけど、どうなんでしょ?
 では以下続くから「慧音さんと霖之助」ですー。

続きを読む

2009/12/25

(*゚д゚)<イヤンハズカチイ

 えー、今回は珍しくオリジナルとか載せてみたいと思います。
 つっても何年か前に部誌に載っけた奴ですが。


・ある話


 なんでブログにわざわざ載せたかはあとがきまで読んでいただければわかるかと。
 しかしクリスマスにこれとかないわー。いろんな意味で。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 あー、なのはの話しないのは、ブログ主がゲームの話ばっかりしてるからですね……。それに正直、なのはの話すると……まあ、後は察してくだされば。
 四期漫画、長谷川だとばっかり思ってたらこれですからねぇ……。正直かなり落胆しましたよ。ホントに続投だとばかり思ってたし……。
 Vividでなのはたちの百合は確かにきついものがありますよね……。絵柄はそうでもないけど、年齢的にはもういい歳いってるはずなのにね……。男探せよと。ツッコミをね。入れたくなりますよ、ホント……。
 都築氏はねぇ……。元々は同人をやっていて、エロゲであったとらいあんぐるハートシリーズで有名になり、深夜枠とはいえアニメを一本当てることが出来たクリエイターですから……。しかもシリーズも一定以上の評価を得られたし。俺だったら、行ける所まで行きたくなりますよ。しかも現状の展開を嫌がっているなら、例えスポンサーが文句いっても原作者強権である程度はどうにでも出来るはずだし……。でも一方で、Forceなんてシリーズもやってるし……。どこに真意があるのかわからないんですよねぇ……。

>まさひろさん
 あやー、年末ですものねぇ……。
 無理せずに頑張ってくださいね? 風邪とか引いたらシャレになりませんし……。
 俺はいかないけど、コミケとかあるしね?



 去年はブレイドネタだったか……。懐かしいなぁ。
2009/08/20

100000hit記念リクエストSS

 やっと……! 完成したんだぜ……!
 何が? 十万hitリクエストだぁぁぁぁぁぁ!!


・ツンデレっ娘倶楽部!


 ………お、怒らないでね?
 それでは以下コメントレスー!


続きを読む

2008/12/14

ようやく完成!

 久しぶりにSS更新だぜ! 80000hitリクエスト小説はこちら!


虹彩の聖王と翡翠の賢人


 ヴィヴィオの口調とか違う気がするけどキニシナイ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/09

これで終わりですよ。

 みんなごめんね、今まで!
 ようやっと完成したよ、士朗さんSSエピローグ!
 題して!


そしてその後の物語



 これで士朗さんSSシリーズ完結! いやー、長かった。
 思わぬシリーズ化でしたね!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/01

怪談で眠れなくなるネタはガチだよね?

 お祝いありがとうございます、みなさん!
 なんだか久しぶりにお祝いしてもらった気がする……!
 勢いに乗ってSS更新だぜイエー!


エリオとキャロと夜の機動六課


 久しぶりにエリキャロものです。SS更新も久しぶりね……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/10/09

50000hitリクSSですよ

 今回やっと50000hitリクエストSSが完成いたしました。お待たせして大変申し訳ない。


少女たちと朴念仁?



 いつもどおり、上のリンクからSSとなりますー。
 さー、次は60000hitリクエストだー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/21

またもや半月ぶりですな

 ネタが出ない………! 割と切実ですな。
 本当に五万hitの方、お待たせして申し訳ない……。
 仕方ないので、もう八割方脳内で完成していた士郎さん伝説を搾り出してスペース空けるよ。


父の背中



 この後にエピローグがある仕様です。一応。
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 うちの学校は明日からですねー。
 いえ、はじめっからスクライア一族キャラです。
 才能がないのに皆の信用を一手に集めていたハルスに、心の底から嫉妬と憎悪を向けている、というキャラだったのですよ。
 忙しいんでしょうか。きっとピークを過ぎれば出来るようになりますよ!



 今回の締め方、異論は受け付けましょう。



※追伸
ごめんなさい、ダーニーさん、RAKIさん。
素で間違えてましたorz ぼけてんなぁ……。
2008/09/05

ああ、ついにこの日が……

 おや、気が付けばもう60000hitですね。いかん、まだ前のリクが……。
 とりあえず、今回から20000越しになりそうです、リクエストSS……。
 まあ、暗い話題はともかく、今回はSSですよー。


冷えた溶鉄


 翼が折れたらの続編。今回は一話丸々がラストへの前振りになってます。
 さあ、士郎さん父親の威厳挽回なるか!?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む