2009/05/17

(0w0)クエスト其之参・11

 ではコメントレスー。



>akiraさん
 まあ、楽しいんならいいんじゃない?
 ほどほどにね。

>RAKIさん
 ポアン様カレー食うの?w
 さすがに最低限念話くらいは使えると思いたいが……さすがに怪しいかなー。じゃあ、充電式ってことで。
 あるいは結界構成の複雑さとか。種類・強度・構成の三要素で決まりそうですね。
 スピード感か……。だんだん少なくなってきた感じですかね、そういう要素。ドラゴンボールでやりつくしたからでしょうか……。劇場版はさすがにちゃんとしてないと、客を舐めすぎてますよ。
 言われないと思いださないようでは理解しているとはいいがたい!w がんばって(0w0)がヒーローであると認識するのです!
 公式をわざと発表しないという神主のスタンスがちょっと憎いぜ。それはさておき、ネット復帰おめでとうございますー。どっぷり堪能しているようでw

>夜魔斗さん
 あいよ了解。というわけで、夜魔斗さん画の[’Д’]+αだ。

スキャン0012スキャン0011
クリックで拡大

 [’Д’]のイケメンっぷりに嫉妬w
 そして二人のチア姿がいいねぇー。いいよー。

>蒼龍さん
 いらんいらん、そんなのw もう一個持ってるからこれ以上は不要ですw
 っていうかオンドゥルメタル、どんな超素材やねんw

>ダーニーさん
 聖☆おにいさんマジで欲しくなってきたよw ウリエルw
 しかし、響鬼役がすごい大抜擢、ですかね。大丈夫なのか。
 確か牙王が最年長だから、並んだのかな? 御歳お幾つでしたっけ、牙王。

>vividにもユーノ君登場は期待薄みたいですな…それは引いてもリリなのに作品としての期待も
>出来なくなってきたのも悲しいかな否定は出来ません…。
>人気出たのは『リリカルなのは』そのものであって、決してなのはさんだけ出せば人気出るワケ
>じゃないんだよなぁ…。萌えとか追求し過ぎた分、やっぱり昔よりアニメは質が落ちたのか…贅
>沢だけどここらで魂に火をつけて欲しいよ、『燃える』ような…
>サイモンさん、この前の自分のリクキャンセルして真魔神皇帝・衝撃ユーノ編にしといてくれませ
>んか(ォ!!?
>by云能生

 あー、さいですかー。まあ、初めから期待してませんけどね。
 ジャンル燃えとキャラ萌えを勘違いした結果が今のなのはでしょう。そのあたりはもうあきらめてますよ。
 っていうかリクエストのキャンセルは受け付けてません! どんなストーリーやねん、真魔神皇帝・衝撃ユーノ編てw

>ども、Allenです。木材もその内沈むんですかねぇ・・・船は構造上浮かぶように出来てるんだと
>思いますけど。
>TRPGの話。今日はガンメタを試しにプレイしてきましたよ。いやぁ、楽しかったです。ボスを倒す
>と最後にレクイエムっていうモードに入って、全ての技をコスト無しで使用できる・・・つまり必殺
>技タイムみたいのがあるんです。そこでカッコいい演出が出来るのがいいですね。
>ああ、確かにパワードスーツの方が合ってるかもしれませんね。着て動かすタイプなので。
>MUGENの話。まぁ、その前に幕間ですけどね。とりあえず今回の話の久那妓側パートを書い
>てというリクエストが気に入ったので、それをちょっと書くつもりですが。
>空中技の強さは空中戦のみで考えた方がいいですからね。レイチェルは小ジャンプで出す技が
>強かったりしますが。
>ひぐらしとかサイレン的な。まあ、今の所設定も少ないですし、何とも言えないんですがね。
>まあ、見た目はどっちかというとレイヴァンっぽいですが、とっつきにくい性格っていう訳じゃない
>みたいです。
>東方の話。というか、よくあんな個性的な服装を思いつくなーと思ったり。紫とかは服装安定して
>なかったりしましけども。
>まあ、スペルカードルールに従ってる以上は殺す事は無いんですけどもね。霊夢の勘が鈍かっ
>たら、もっと沢山の被害が出てるでしょう。
>ボカロの話。どうなんですかね。まあ、プロになる前からニコニコにいたっていう人たちもいるんで
>すけども。
>クリスフォードの話。アレンは女の子に泣かれると知らんぷりをしようとするんですが、結局無視
>し切れなくて折れるんですよ。なのでその手は有効だったり。広域同士が戦うって、八神家が
>全力戦闘するみたいなもんかと。
>コストパフォーマンスはいいですよ。まあ、若干のタイムラグは出来ますが。というか、バイキルト
>を強化すると洒落にならなかったり。適当にやっても六倍ですよ。
>ウチのキャラ、目の色は割とよく変わるので。
>何かもう、周囲が既に更地になってるようなので二人とも気にせずに戦闘しそうですね。逃げて
>ー超逃げてー。

 どもですー。木造船の沈没は積んでる荷物のせいじゃないかしら。木造船の場合、船の頭がでて沈みきらないみたいなことは聞いたことあるですし。だから金とかいっぱい見つかるんだよ、沈没船。
 おおー、かっくいー。それはプレイしてみたいなー。おもにボスシューティング的な意味で。でもトドメ刺した人にしか特権与えられなさそうな感じ。主役のためのシステムか……!
 そうなると、NWではパワードスーツの方が一般的なのか……。素敵な魔法世界だなー。兵器発想的には正しい気がするけど。
 幕間入りますか。しかも久那妓パートかー。……いかん。久那妓というとどうしてもカオスクッキングが……。
 小ジャンプの技が強いと。つまりぴょんこぴょんこ跳ねながら攻撃するわけですね。
 ですねー。普通、そういうのは核となる現象とか存在があって、それを中心にループを繰り返しているわけですが、果たして。
 ほほう、めんどくさがり屋の兄貴みたいな感じですかね。
 とりあえず紫は神主画・黄昏画・唖采画の三種あるわけですからねー。しかも三つとも見た目の年齢が違うという……。でも、唖采画も神主の元画があるという話ですし……。ホントどうやって思いついているのやら。
 南無。きっと道中で関係ない妖怪が八つ当たりされてるに違いない……。いやなんとなくそう思うだけです。
 そうですかー。ということは純粋に歌うことが好きな人とかも結構いるってことですかね。
 有効なのかよw 尻敷かれ龍、割とマジで当たってんじゃんw そこは毅然とした態度とろうぜw 涙目で睨むミリアさん無視しようにも無視しきれないアレン、なんか可愛いぞw しかし八神家の全力戦闘かー。……ほぼはやてが一方的にみんなを蹂躙する絵しか思い浮かばん……。デアボリックエミッションとかシャレにならんし。
 適当にやって六倍とか、コストパフォーマンスがいいとかそういうレベルじゃない!? もはやそれだけで戦いぬけるレベルだ! 低レベルクリアに必須だ! 凶悪だなー……。
 だがしかしシルバースキンは無敵! ……とか言うけれど、ほとんど不意打ち的に同箇所に連続攻撃とか流れ弾的に飛んできそうだw 死ねるw



 (0w0)クエスト! いよいよ決着!


スポンサーサイト

続きを読む

2009/05/17

(0w0)クエスト其之参・10

 よーし、今日はAllenさん動画の日!







 コメントレスッ∑d(゚д゚ )



>hikakuさん
 あー、うちのサイトの趣旨と合いそうにないのでごめんなさいということで。

>akiraさん
 それで終わるなら、それこそネタで終わるからいいじゃない。
 まあ、そこでゴジラの飼育とか考え始める組織が出てきて、ゴジラをよそに戦闘開始でいいんじゃないですか?

>ダーニーさん
 秋葉に聖地巡礼なクロノワロスw 貴様、元を正せばエロゲ主人公であるというのにw
 いかん、聖☆おにいさん好きすぎるかもしれないw こういうネタ大好きだw

>夜魔斗さん
 あ、ありがとう夜魔斗さん
 お金返すね。( ゚д゚)つ400円
 しかしユウキとティアナのデート任務とはねぇ。しかもユーノとフェイトの二人の尾行か。
 つつがなく、W隊長嫉妬オチで終わりそうですな。しかもユーノとフェイトにそんな気はゼロというオチ。

>RAKIさん
 カレー販売大盛況ですなw みんな文字通り食いついてるよw
 事務系局員だったら、ストレージじゃないですかね。ヴァイスが使ってたやつをもう少し小型化したような感じの。事務系でも必要最低限の魔法は使用できると思いますよ、自己防衛的な意味で。
 ランクの種類か……。とりあえず陸戦、空戦、総合と……。あと医術とかありそう。あと必要なのっつったら、検査とか探査の特化型とか……。もういっそ結界ランクとか?
 萎えますよね、迫力のない戦闘は……。ドラゴンボールとかバリ式とまでは言わんけど、もうちょっと何とかならんかったのですかね……。
 結構最初期から自分はヒーローだっていってますよ? 文明さん著リリカルなのはCASEシリーズ参照!
 あー、魔法少女的な感じ忘れてたなー。しかし鈴蘭の毒が動力で鈴蘭妖精のスーさんがいるってことは、もう半確定でいいんじゃないかしら、スーさん本体説。スーさんが消滅しない限りメディは動き続けるでしょうし。いや、思考の大半はメディだからなぁ。その辺が難しい。

>ギャバさん
 ヤムチャに世界樹の葉か……。木の根あたりを渡しておいたほうが、勝手に復活してくれそうですね、彼の場合はw

>蒼龍さん
 せめてネタの投下前に限度のチェックはよろしく!
 オンドゥルスキン……!? シルバースキンの防御力がアップする! なんか初めての支援だ!

>土蜘蛛さん
 それなりにですか……。それなりじゃ、まだ今までどおりで大丈夫かしら……。お渡し気になりそうだけど。
 よく考えたら過剰戦力ですな、その辺。そのあたりの戦力差調整も考えないといけませんよ? 機動六課は隊長陣にリミッターかけてギリギリの運営なんですから一応。
 悩むのは大切ですよ。勢いばかりで自爆する俺のようになってはいけない。
 あー、そういう差異ですか。それは確かにわかりやすい。
 あ、ごめんなさい。名前間違えたです。雄介の戦法だったか……。

>ども、Allenです。船は構造もあると思うんですけどね。まあ、多分大丈夫だとは思いますが。
>TRPGの話。初期能力値ではサブマシンガンが限界ですね。それでも結構な威力は出ますけ
>ど。少し成長すればマシンガン二丁も持てるようになりますよ。
>ロボットはむしろ着るみたいな感じですけど。めっさモビルスーツな感じですね。
>MUGENの話。新作上がりましたので報告でっす(sm7056612)。
>相手の接近に合わせてジャンプしないと空中対空は出来ないので、あまり実用的ではないです
>ね。目の前に避雷針置いとくのもいいかもしれませんが。
>抜け出す方法があるのか、それを知ってるのかは分かりませんからねぇ。
>元々アレンにちょっと似てるなぁとは思ったんですけどね。でも、少し違うんですよね・・・どう説明
>したものか。
>東方の話。まあ、桶に入ってる部分を除けば普通に着物ですけど。まあ、確かに勇儀もそこまで
>変わってる訳じゃないですしね。霖之助の服は二重構造ぐらいか、あの腰の帯を外すと割と簡
>単な構造になってるんじゃないかと。
>霊夢なんてとりあえず勘で飛んで、怪しい奴を手当たり次第に退治しますからねぇ。
>ボカロの話。というか、プロもたまにいますからねぇ。まあ、プロとしてではなく個人として歌った
>ものですけども。
>クリスフォードの話。まあ、相性上ミリアが勝てないんですけど、それ以前に広域戦闘を得意と
>する二人が戦ったら大変な事になりますし。
>第一階梯って基本的に出来ない事無いですし、その程度で殺そうと思っても無茶があるとは思
>いますが。
>メラミの威力が普通にメラゾーマ超えますね。まあ、主に身体強化術式を強化する肉体派だった
>りするんですが。
>ルヴィって左目は紅なんですよ。というか、もともとの色が紅で、クロスとの同調で右目がクロス
>と同じ色になってたんです。固有能力使うときは同調が切れるので、両方紅になりますよ。
>アレンさんはまずルヴィの姿を見て爆笑し(年考えろ化け猫)、それにブチギレたルヴィがアレン
>に襲い掛かり(ナマ言ってんじゃないわよ尻敷かれ龍が)、その後二人で大喧嘩になるでしょ
>う。

 どもですー。だいじょぶだいじょぶ。案外沈まないもんですよきっと。でもそれを言うと、沈没船とかどうなるのかなー……。
 サブマシンガン……ウージー二丁か。お手軽さを考えると素敵な状態ですな。でも成長するともっと素敵になるわけですね、マシンガン二丁……。
 モビルっつーかパワード? テッカマンとかオーガンに近くなるのかー……。そういえば着て動かすタイプのロボットってあんまり見ないなー。
 おっけー、いつも通りの乗っけさせていただきますよー。ついにシリアスか……。
 相手に合わせてジャンプとか動体視力がいいとかそういうレベルじゃないですよねー。確かに実用は無理そうだ。
 ループものの場合、抜け出す方法を探すために延々ループを繰り返すのがお話のキモですからねー。その辺どうなのかな。
 あー、なんかアレンのイメージとは違う気がしたんだけど、見た目的に……。あれかな、アレンのダークサイド強化版みたいな。
 基本的に神主のデザインってはずれがないですしねー。何であんなに引き出しがあるんだ……。腰の帯を外すと簡単な作りかー。それは考えなかったなー。
 はた迷惑な……。しかし行き当たりばったりでも全く本筋からぶれないあたり博霊の巫女ってわけですかね……。途中どれだけの妖怪が犠牲になってるのかとか置いといて。
 プロが個人として、か。意外と窮屈だったりするんですかね、仕事で歌うの。
 相性で勝てないというコメを見た瞬間、ペタン座りの涙目でアレンをにらむミリアさんが出てきた俺は間違いなくギャルゲ脳。それはともかく、広域同士の戦闘か……。巻き込まれない場所探すのが大変そうな痴話げんかですな。
 メラミがメラゾーマになるのですか。相変わらずコストパフォーマンスが素敵だな……。でもバイキルトやスクルトが強化されるのもいいなぁ。バイキルト爆裂拳はガチで高威力だし。
 へー、そうなんだ。っつーか、そんな感じの説明台詞がどっかにあった気が……! すっかり忘れてんな、細かい部分……。
 何という迷惑な援軍w 尻敷かれ龍とかアレンにしか通用しない悪口ですなw とりあえず何しに来たんだとツッコミを入れておこう、命知らずにもw



 (0w0)クエスト! 答え合わせの時間だよー。


続きを読む

2009/05/15

(0w0)クエスト其之参・9

 コメントレスー。



>akiraさん
 つまりあなたは危険だとわかっているものを、無人世界が崩壊するまで放置すると? 何の対策もとらずに監視だけ行うと? まあ無人とわかってるならアルカンシェル叩き込んで終わりですがね。
 “過去に滅んだ超高度文明から流出する、特に発達した技術や魔法の総称。”がロストロギアであり、ただ単にわけのわからん物体は漫画版Stsのようにアンノウンと呼称されるのが管理局の通例のようです。
 そもそもゴジラがロストロギアなら、ヴォルテールもロストロギアでしょうが。
 設定・名称は正しく使用しましょう。

>ダーニーさん
 あー、知ってますわ。いや、ちらっと読んだだけですが。聞きしに勝るシュールっぷりですなw 買うかw
 うわー、ニートな生活を送るユーノとクロノとかすげぇ見てぇw 設定の無理と書きにしない方向でw
 ネタできたらお願いしますねーw

>RAKIさん
 二重投稿お気になさらずー。
 しかし、商魂の逞しい派ウゼェw そこまでしてかき氷販売せんでもw
 っつーわけで、削除しておきましたよー。
 いや、事務系局員にも何かしら支給しておきましょう。実際、機動六課襲撃みたいな事態が起きないとも限りませんし。
 いやだから、そういう設定とかあってもよさそうだなという話ですよ。ランクに応じてある程度高度なデバイスを開放する、みたいな。ルネッサの場合は役職かな。管理局関係者がランク測れないんじゃ、ユーノのランクはどうしたという話ですよ。専門の役職ばかりが資格持つわけじゃないですよ。
 その辺がなんというか、奇跡的逆転劇と成長物語をいろいろ履き違えてるんですよね……。エリオが半死半生で一瞬のチャンスをつかむとか、ティアナが大怪我を負い、それでもなお仕掛けた罠にあの三人がかかるとかならともかく。なのはさんが鍛えたから強くなったんですマルとか言われても。
 (0w0)はボクらの永遠のヒーローですよ……! それを忘れてはいけない、っつーかこの旅が始まってから(0w0)は事あるごとに自らをヒーローといってますよw
 まあ、毒って良いイメージないしw というか採用されてしまったよ! いいんですか、ポイズン★ドール!?
 危ない子か……。毒人形に何を言うという話ですなー。しかし設定上、スーさんが本体じゃなかったかしら。

>土蜘蛛さん
 いいえ、村の方には手を出してませんが何か? むしろ村のほうに早くから出てくるモンスターがめんどくさくて、集会場上位ばっかり進めてましたが何か?
 おー、クックXかなり良くない? 上位装備もほとんど揃ってない俺にはまさに神器に等しい……。
 ユニゾンデバイスって関係が離れれば離れるほど使用する理由が薄れますからね。ただ単に所有デバイスにするのが一番楽ですが、その辺の理由づけも大変だよなー。
 真正ギャグ話の雰囲気を、長編ものに持ってくる前提がおかしいです……。そういうのは単発ギャグでやるべき。他の作者さんのいい所を模倣しようとする姿勢はいいですが、それがどこに使えるかはしっかり見極めましょう。
 もう勢いだけで決めるのもいいんじゃないですか? 後で悔やむことになるかもしれませんがねー。悩めるならいっぱい悩んどけー。
 翔一の戦い方……。はあ、いいんじゃないですか? 問題ないと思いますよ。

>夜魔斗さん
 やろうと思えばできなくはないんだろうけどねー。そこがクロスものの厄介なところ。
 発想自体は問題ないんだし、がんばって練り直してみよう。
 がんばれー。

>ども、Allenです。木って水が浸透しても沈まないんですかね。まあ、基本的に比重が軽いから
>大丈夫だとは思いますが。
>TRPGの話。今日ガンメタを買ってきた所、両手用のマシンガンも片手で装備するスキルもあり
>ました。ロケランは無かったですけど。サプリが出れば増えるかなーと思います。まあ、低いレ
>ベルじゃ重火器の多重装備は命中が下がりすぎますけど。
>魔法使いが乗って飛べる物を箒としているので、ロボットでも飛べれば箒なのですよ。
>MUGENの話。思いつく限りではあんまり優秀な対空技は無かったですけどね。空中技なら何
>かあったかもしれませんが。
>もう何週かしてるみたいなんですけどね。レイチェルなんか出直して来いの台詞に五順目後にと
>か付けてましたし。
>ツッコミ系ではないですかね。個人的にはアレンをもっとぶっきらぼうにした感じです。
>東方の話。キスメも割と変だし、勇儀に至っては体操服にしか見えなかったりしますけども。派
>手でも変なのって割と少ないんですけどねぇ。霖之助のはどうやって着てるのか良く分からな
>いですよね。和風とも言いがたい形ですし。
>まあ、確かに我が強いですよねぇ。基本的に人の話を聞かないとも言いますが。
>ボカロの話。歌ってみたもいい感じですねぇ。流星Pのmagnetが最近流行ってるみたいです。
>クリスフォードの話。まあ、本人達はそれで納得してますし、今更関係を変えろと言われても無
>理でしょうね。基本口喧嘩ですし、あんまり危険も無いですから。
>言え、食事とかは普通に必要ですよ。不老ではあっても不死ではないですから。単純に、寿命
>が延びた程度だと考えてください。特殊な事をしなければ、それ以上は生きられませんよ。
>ルヴィの強化は基本2~3倍ですかね。本気でやれば10倍位は行きますが。それでも元威力
>が高ければ結構な物になりますよ。
>いやぁ、イラスト嬉しいですよ。動画を参考にしたみたいで、目の色に関しては仕方ないですけ
>ど・・・というか、サイモンさんもオッドアイって忘れてるかも?
>相手が氷属性という事はアレンさんの出番・・・いや、ダメか。いくらなんでもチートすぎるって言う
>かルヴィと喧嘩を始めそう。

 どもですー。さー、どうなんすかね? まあ、水吸って沈むようなら木船はどんぶらこっこと沈みまくると思いますから、沈まないんじゃないですかね?
 おー、ありましたか両手装備マシンガンを片手で持つ方法。でも多重装備は命中率が落ちるのかー……。それは宿命というか当たり前のことなんだけど、やっぱり残念ですなー。両手に重マシンガン装備でダブルパニッシャーはできそうだな、でも。
 あ、全部飛ぶの? そうか、大剣も飛ぶし、大砲も飛ぶし、バイクも飛ぶし、ロボットも飛ぶのかー。それらにまたがって、魔女が飛ぶー……。………シュール。
 ほー、さいですかー。対空の代わりに空中技……。さすがに代わりにはならないか。
 五順目とか明らかに世界周回を意識したセリフ、っつーか何順しようが結局意味なさそうなんだが……。
 アレンをよりぶっきらぼうに……。はーん、そっち系の杉田演技は知らないなー。しかしアレンをよりぶっきらぼうにかー。
 キスメは普通に白無垢じゃないですかね? 確かカットイン入った時に少し確認できるはず。勇儀姐さんも、固定概念抜かして考えれば普通じゃないかなー、と思う。全体的にみると、着こなしが変な奴というのはいませんよね、やっぱり。外見とイメージが基本的に同じ方向というか。霖之助の服は、霊夢が着れるわけですからねー……。ひょっとしてバラけずにかぶるだけか?
 せめて敵の話くらいは聞いてもらいたいもんですが、それすらもせんからな、主人公たち……。
 歌ってみたかー。プロ顔負けといえるような人もいっぱいいますからねー。そういうのを聞くのも楽しいですよね。
 ですよねー。あ。つまりドつき合いのけんかに発展するようなことがあれば相当荒れてるわけですかね?
 そっか、不老であって不死ではないのか。東方でいうところの拾虫の術ではないわけですな。となると、第一階梯を倒すには食料源を絶つのが有効?
 ルヴィさんの強化は二倍から三倍か。メラだとメラミくらいかーな? しかし倍数だと、元の威力さえ大きければになるわけだから……魂とか熱血みたいな感覚で使うのが正しいわけですな。
 は、すいませんすっかり忘れてました!(土下座 いや、その手の身体的特徴って、基本的に物語にはあまりかかわってこないじゃないですか? だもんですっかり忘れてしまうという……。
 助っ人とけんかを始める助っ人か……。いざ戦いとなればきちんとしてくれそうですが、呼ばん方が無難ですね……。



 今日の(0w0)クエストー! 最終決戦だ!


続きを読む

2009/05/14

(0w0)クエスト其之参・8

 特に語ることもなくコメントレスー。



>akiraさん
 俺が言うことじゃないけど、書くことはちゃんとまとめたほうがいいよ。
 そこを続けられるかどうかも技量でしょうに。そもそも転移するだけしてほったらかしってあり得んでしょう。
 ゴジラが必ず来るから中和剤は話が通らない。そもそもゴジラがいる時点で中和剤とか作られてたりしないか?
 クリーンというか、副作用とかほとんど考えられてないだけでしょうに。実際に使用したらあとに傷が残りそうな武器がほとんどじゃね。
 メカゴジラがロストロギアねぇ。ロストロギアはすでに滅びた文明の遺産に対して使用する呼称であって、現存の文明のそれじゃないでしょうに。
 唖然とするのは確かだろうけどさ。

>ダーニーさん
 ドリームすぎる対決だー。しかしドリームで済まない辺りがまたなんとも言えませんなー。
 ああ、議論が起こるのはしょうがないな。そもそも一千倍の行動加速と時間加速では能力の性質が違うわけだから、どっちが強いってわけでもないんですよね。そもそも単位が違うから計りようがない。身長2メートルと体重200kgの人間、どっちがでかいかって言ってるようなもんじゃないかと思います。
 ひゃー、それは羨ましいですなー。俺なんか体力的に発展の余地がある中学生時代から、1kmだって走れた記憶ないです。なんか慢性的に体力不足……。
 剣崎さんの活舌の悪さはもはや伝説ですからね……。物語後半だと直ってるらしいですが、ある意味グロンギ語と並び称される言語ですよ、オンドゥルは。
 地獄兄弟……。彼ら、悪くてカッコいいなんて反則ですよね……。戦闘シーン集見るだけでもそれが伝わってくるよ……。

>夜魔斗さん
 だが掲載するのはO★RE★! そこんとこよろしく!(ナニガ
 言葉って難しいですよねー。俺もうまく伝わらないことがままある……。
 555から拝借、ねぇ……。クロスを名乗るのはいいですが、クロスをやる以上ライダーの世界観とリリカルなのはの融合を確定させないといけませんよ? 拝借するだけならパロディですからねー。
 絵が描けるなら、理解も早くなるですかねー。文章だけだとどうしても表現に限界もあるし。
 ライダーネタはあくまでネタじゃないかしら。俺ブラボーアーツ使ってるし。

>マーサンさん
 マジで!? と急いで確認したらMJIDA!?
 いやまあ、確かにギャルゲ臭いですが、どうもリンクバトラー(俺は知らんですが)の後継的な存在じゃないですか。
 キャラデザのこつえーさんも、同人とはいえスパロボの擬人化娘とかやってますし、そこそこロボットの知識は深そうだし。
 これで見た目は萌え系なのに、ストーリーはガチ熱血だったらいうことなしですなー。

>土蜘蛛さん
 クック装備ですか……。えーっと、俺はアカム倒したわけだけど、そうするとG級でるんだっけ? 再びクック先生の胸を借りる時がやってきたかね……。
 ウカム、しかもアカムとは通用する属性違うでしょう……? まあ、コウリュウノツガイを作るための装備はあるんですがね。
 ユーノのデバイスをヒビキくんが使うの? それはおかしくないかね、所有権的に。はやてとヴォルケンリッターは、夜天の主従だから成立するけど、それを完全無欠の赤の他人に適用するのはどうかな……。リインⅡをなのは達にレンタルするようなもんだよ、感覚的に。
 おk。いつものようにライダー情報はwikiを頼ります。
 それはすでにツッコミと偽った暴力じゃね?と思わなくもない。例えるなら上条さんが容赦なく幻想殺しで風斬にツッコミを入れるが如し的なニュアンスを感じる俺は過敏なのかしら。
 その手のギャグが通用するのは漫画と(0w0)だけじゃねと一応言っておきませう。小説は読み手の想像力に頼るから、ある程度リアリティが存在しますからねー。

>蒼龍さん
 オンドゥルメタルか……。新説っぽいけど、きっとその通りなんだと思うよ。
 叩くと堅いのに、引っ張れば柔らかいとか、どこのフルカラー劇場だよ。

>RAKIさん
 全力で断らんで下されw
 その辺はそうですねー。しかし、ルネッサの件を見る限りじゃ、小火器とか普通に局員が携行している可能性が出てきましたね、いつでもリミッターなしで撃てる武器が……。
 魔法がなんかランク制になってるのはその辺にかかってるのかも。
 いやその辺はすでにいろいろ破綻してるでしょう。人間よりはるかに強いはずの戦闘機人三体にティアナが無双してるし。成長したんです!とか主張されてもあれは。
 それはその通りじゃね? ヒーローは常に我々の心の中にいる限り無敵でしょう。
 どっちにしろ悪役臭いw 殺すとか物騒でしょう、そこは“ポイズン★ドール”とかそんな感じで。スーさんが■子とか……! 許せる!

>ども、Allenです。ED時は木の板でしたけど、もうちょっとまともな所に流れ着いてればいいです
>ね。流石に、高いビルとかは沈み切らないでしょうし。
>TRPGの話。パニッシャーのスタイリッシュっぷりが異常なのですよ。まあ、演出で『この武器は
>十字架の形してるんだぜ』とか言っちゃえばその通りになるんですが。NWの武器の中に箒とい
>う分類があるんですよ。名前が箒なだけで、大抵剣とか大砲とか、果てはバイクとかロボットと
>かあります。
>MUGENの話。そこの部分読めてないんですよねぇ・・・ブックオフに出てくるの待ちなので。
>まあ、避雷針もある意味地雷ですけどね。結構簡単なコマンドで技が発動しますし。後は性能
>のいい対空技さえあればいいんですけど。
>世界観的に、ループしてる世界みたいなんですよ。その中で、レイチェルは世界がループしてる
>事に気付いてるんです。ラグナもかもしれませんが。ラグナは面倒臭がりでぶっきらぼうみたい
>な感じですね。
>東方の話。他におかしいのというと地霊組・・・いや、それでも極端に変なのはいませんが。
>ホント良識人少ないですよねぇ。基本的に人の話を聞かない連中ばっかりですし。
>ボカロの話。暴走Pは相変わらずストーリー性が凄いですよ。40㍍Pは今回PVが凄いです。そ
>して、今日になって更に164さんが。
>クリスフォードの話。まあ、あの二人はそういう関係がちょうどいいんですよ。普通のカップルが
>やろうとしても上手く行かないでしょうが。
>まあ、第一階梯になったからと言って生き続けようと思わなければ精々200年程度でしょう。
>まあ、能力といえども魔力を使わない訳じゃないんですけどね。持続する術式に使って魔力を消
>費し続けるなんて事はないですが、本気で強化すれば魔力を多く使いますし。
>というかAllenさん絵を描くの時間かかるので無茶言わんといてっていうか夜魔斗さん描いちゃっ
>た!? うおお、ありがとうございます!

 どもですー。おー、木の板。ぶっちゃけペットボトルでも生き残れますから、木の板ならだいぶ生存率上がった感じですねー。高層ビルまで泳げば持つかな?
 パニッシャーは夢がつまりすぎですよね……。人一人をばらしてもまだ有り余る殺傷力を持つ殲滅兵器とか……。っていうかTRPGは本当にいったもん勝ちなのね。箒……ああ、魔女の装備ですね、なんとなくわかります。魔女の装備だから割と何でもありなんですね、きっと。まあ、ロボットを箒呼ばわりするのは抵抗ありますけど……。
 あら、マジですか? ニコ兄のラストバトルすごいから早くAllenさんちのブックオフに卸されるのを願いましょう。
 対空まで揃えられたら手に負えない気がします、レイチェル。地面に蛙まいて、相手が飛んだ所を昇竜迎撃、落下して蛙放電と……!
 ループですか。何がキーになってループを開始するのか突き留めないとどうしようもなさそうな……あ。それがノエル? めんどくさがりでぶっきらぼう……。キョンか、ラグナ。ツッコミがあればキョン系の演技ですねー。
 地霊組も割と正当……あー、いや、ヤマメさんのあのスカートはどういう構造になってるんですかね……。一番変なのはたぶん我らが霖之助さんですが。どういう構造なのよあの服。
 我が強いって言ったらそこまでですけどね……。強かだからこそ、あそこまでの強さを持つとも言えなくもないか……。
 ほほぅ、そうですかー。どちらもいつもどおりに良作を量産されているんですな! っていうかさらに増えるのかー。豊作ですなぁ。
 それは幸か不幸か。どっちなんですかねー。いや、本人たち的には幸なんだと思いますけど。
 それでも200年か……。しかし生き続けようとしなければって、それはつまり食事をとったりしなければってことでいいんですかね? 何か不死身ってイメージが強くて、その辺がわからんのですが。
 そうですよねー。ノーリスクってことはないか……。問題はルヴィリスにとってメラからメラゾーマへのクラスチェンジが本気かどうかですね……。
 夜魔斗さんの速筆には驚かされっぱなしですわ。っつーわけで、今日の(0w0)クエストでご確認をー。



 それでは(0w0)クエスト、ヤムチャ凌辱編!(マテ


続きを読む

2009/05/13

(0w0)クエスト其之参・7

 俺の右手はゴッドハンドっ! っつわけで、ゴッドハンドを買ってまいりました。就活中のみでなかなか舐めてますよね、人生。
 しかし噂にたがわぬ難易度ですねー。EASYなのにぼこぼこ死ぬこと。序盤でいきなり単なる連打じゃ倒せない敵も出てくるし。名前はデビルメイクライっぽいのに、操作性とかはその真逆をいってますよ、このゲーム。
 しかしゴッドリール技はかっこいいし、ゴッドハンド解放は無敵&敵の防御無視とか素敵な効果だし、神ゲーって言われるのもわかる気がしますなー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 かけらも地獄兄弟っぽくないですもんね、なんか……。これだけみるとむしろギャグにしか……。
 へー、V3とかしぶーい。俺は……特撮ヒーローのほうを子どものころに……あと勇者シリーズ? ロボ好きは昔から何かね……?
 特撮ヒーローとかの特殊能力は男の永遠の夢ですよ……。
 古鉄さんも、やはり昨今のアニメ事情に嘆いてたんですなー。確かに予算1でアニメを10も20も量産してますもんねー。
 昔はまさに予算10でアニメ1でしたもんねー……。いつ昔のように戻ってくれるんですかね……。

>RAKIさん
 全角か半角かなんてわからんですよw っていうか即座に土下座は消しなさい。
 それが賢明かと。ってくわねーッスよ、そんな危ないものw 炒るだけで十分じゃw
 ああ、そういうこと。猟銃と実銃は何となく区別して考えてまして。猟銃だと、警察さんの許可がいるでしょうねー。警察官のリボルバーだって、撃つだけで始末書ものらしいですし。ルネッサの場合、一応出身世界の事情とか考慮されたんじゃないですかねー。戦争があった世界みたいですし。
 いや、あくまで戦闘機人は生機融合による、戦力増加を目的とした技術だと思われます。つまりサイボーグ。ただ、スバルやギンガが成長することや、ナンバーズは純粋培養で精製されてることから、こっちの想像を超える技術なんだと思います。まあ、よく切れる剃刀があっても、切れ味もない鈍ら日本刀のほうがすごく見えるのと、理屈的には一緒じゃないッスか? 純人間がすごすぎる件。
 いやー、もうすでに独立してますからなぁ、あやつ。普通に(0w0)を倒すんでいいと思いますよw
 スーさんもノリノリなのかよw 魔毒少女とか明らかにエネミーだけどw

>土蜘蛛さん
 そうか、ウカムか……。正直G級はしんどそうなイメージが強いんだぜ……。
 いや、ミラボはあれ、タル爆漬けにしてアボンしましたからねー。あと拡散。ウカムとじゃ比べようがないですよ……。
 あれ、ヒロインがユニゾンデバイス的、止めたんですか? 確かにフォースの新キャラとかぶりそうな気配はありますが。
 ユニゾンデバイスはリインⅡが前例でいますから、キャラ扱いしないはまずいと思われますぞ。
 ああ、そうですねー。まあ、使用できる行動時間的にはなんですけどね。クロックアップに時間制限がなくなるとか、それは……。ディケイドは本当にチートなのね……。
 剣でツッコミとかいやすぎるw 両刃の剣はやめといてくださいw

>夜魔斗さん
 ギルス……。改めて考えてみるけど、あれカマキリかしら……?
 いやいや、こちらこそ。
 イータか……。しかしライダー増やすのはいいけど、それはライダー単独として物語すんの?

>akiraさん
 確かにそうですなって、同意してないよ。俺は原因移動させた方がいい、っつってんじゃん。
 放射能中和剤なんかあったら、効果のほどはさておき、質量兵器禁止なんて方向にはいかなかっただろうなー。基本的に汚染がひどいから使用不可能になったらしいし。中和剤の有無はともかくとして。
 その辺を考えても、特撮世界の科学力はいろいろ異常。確かオキシジェンデストロイヤーとかなかったかいな。
 そんなもんかね。その辺の実証はできんけど、そんなもんかね。

>ども、Allenです。まあ、ED時点で殆ど沈んでるんですけどね。木の板なり高い建物なりに避難
>してれば何とか。
>TRPGの話。ガンメタはスタイリッシュガンアクションなので、どっちかというと銃がメインですけど
>ね。恐らく大型銃器もあるとは思いますけど。NWでも銃器系は結構豊富だったりしますし。
>MUGENの話。どちらかというと、弾幕を張ってる相手に接近する為の方法ですかね。技の出終
>わりまでグレイズ付いてますし。
>まあ、蛙が相手に接触しないと放電してくれないんですが。まあ、設置系は総じて戦いにくい相
>手でしょうね。
>レイチェルがヒロインのノエルというキャラとも関係してるという事、ノエルがラスボスと同一体(あ
>るいは同種)だという事など、色々と気になる事は多いですね。とりあえずラグナの声が杉田な
>のでイメージにピッタリになっているという。姫様の笑顔も珍しかったですが。
>東方の話。確かにもんぺでしたね。しかも、なんかお札みたいのが沢山張り付いてますし。格好
>のおかしさで言えばトップクラスかと。慧音は一応客観的な視点で捉えられると思うんですけど
>ね・・・まあ、半獣時には無理でしょうけども。
>ボカロの話。とりあえず、最近は新曲ラッシュのようで。暴走Pと40㍍Pが一緒に出てきました
>よ。
>クリスフォードの話。お互い、後ろめたい事がまったく無い関係ですからね。むしろ、ケンカしない
>方が調子が出ないんじゃないですかね。
>レイヴァンは元々、古代魔導族の血を色濃く受け継ぐ一族の出ですから、最初から人間とも離れ
>てますからね。それにまぁ、目的の為なら死ぬことも辞さないレイヴァンが中途半端に止まると
>も思えませんし。
>それぐらいは出来そうですね、強化。魔力の少ないルヴィリスの体質にあった能力ですから。

 どもですー。木の板か……。そういえばただ浮いているだけでも生存率はかなり高くなるんだっけ……? ともかく海難事故の場合は沈まないことが第一らしいですし。第二救助隊が来るまではなんとかなるかな?
 スタイリッシュ……。大型銃器がスタイリッシュじゃないと申すか。まあ、ロケラン担いで軽やかに踊れって方が無理か。ナイトウィザード……なんだっけ、ブルームなんとかっつーのは聞いたことあるような……。さすが現代ファンタジー。
 弾幕張ってる所に突っ込んでくるわけですかー。いやすぎる。さながらパニッシャーを構えてトライパニッシャーの弾幕を突っ込んでくるニコ兄のように……。
 あら、地雷系? まあ、地面にそんなもんがぽこぽこあったらおちおち移動もできませんが。空中ダッシュとかあったらかんけーねーになりますけど。
 ヒロインがラスボスと同一体とか……。なんというフラグ。じゃあ、レイチェルもその辺の関係? ラグナは杉田ですか。熱血……ではないよな。
 キャラの中で一番ちぐはぐな格好ってことですかねー。他が相応にそれっぽい滑降してる中でのもんぺ……。異彩だなー。半獣形態は変身時間短いし除外していいでしょうw そういえば、慧音は東方でも珍しいいい人系のキャラか。
 おー、二連で新曲が! どんなのかしらー。
 ケンカしない方が調子でないとな。ケンカするほど仲がいいをリアルに実践しているとは。
 そうか、生まれた時からかー。しかも中途半端に止まらない、か……。こりゃ、アレンも止まりませんかね……。
 ……改めて考えると便利ですねー、ルヴィリスの強化。つまりメラがメラゾーマに、ヒャドがマヒャドになるわけで。メラのコスト+αでメラゾーマとかチートもいいとこじゃね? レベル的にも。



 今日の(0w0)クエスト! 昨日の分は消滅してた……。


続きを読む

2009/05/11

(0w0)クエスト其之参・6

 今日はついに面接の結果が返ってきたYO!
 結果! ……不採用!!
 期待してたのにっ! 期待してたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
 さすが採用氷河期、最終まで行っても容赦ないッスね!
 それでは以下コメントレス!



>ギャバさん
 丸一日お休みですから、都合二日分のネタですね。文明さんさばき切れるかしら。
 しかしギャバさんの名前が宇宙刑事からきていたとは……! シカモみたことないとは……!
 あれですよ、ギャバンダイナミックとか言って一刀両断するんですよきっと。何しろガチャフォースにそれっぽいのがいるくらいだし。

>土蜘蛛さん
 救援か! しかもレーザーブレードを借りるとは……! でもライオトルーパーの乗り物か……。不安しかないね。
 HAHAHA。半分ならいいじゃない! もう学校も最終学年、単位落とすとそこそこやばいのに、全部寝てる俺よりは!
 かっこいい場面が少ない方が好感持てるっつーのはいいですね。ユニゾン時はかっこいいよりカワイイだがなぁ!
 アクセルは十秒だけだもんなー。その辺がクロックアップとの差か……。
 うわ、ここにきて主人公の路線変更とか。いや、時間制限あるわけじゃないですけど。
 っていうか剣は、すでにシグナムとか、それでなくとも他作品にいっぱいいますからねぇ。その辺の差別化をどうするかが肝ですぞ?

>ダーニーさん
 ハイパーカブトは時間を超えるからなぁ……。っていうか、単独で天体災害に挑んだのは奴だけですよね、劇場版とはいえ……。
 戦闘用のライダーは目的がはっきりしていて、その方向に洗練されてますしね。その分の差って結構大きいと。
 しかしディケイドたちがこの上各ライダーの最強フォームとか使えるようになったら、割とどうしようもないんじゃないッスか。チートすぎる気がする。
 地獄兄弟って、平成ライダーでは一番ヒールですしねー。主義も主張も目的もなく、ただ無法となって暴れまわるっていうのはなかなかないですよ。カッコいい悪役って奴ですね。
 あー、モンスターのほうが強いんですねー。なんという名前だけ勇者……。っていうかLv5の子どもをパーティーに参戦させるなよ。
 モンスターが使える技はっきりしているのは、パーティー組む上ではなかなか便利ですよねー。その辺を抽出したのがドラクエモンスターズか………
 しかし、スライム正拳突きできたのかw 体型的に無理だと思うんですがw

>夜魔斗さん
スキャン0006
 はーい、夜魔斗さんオリジナルライダー、仮面ライダーサイモン公開―。
 ……で、公開して皆さんに意見聞きたいってことですけど、具体的にどうするの? こいつに関するやり取り俺としかやってないじゃない……。
 みんないけんのかよw しかも最新……って十代がいない……。
 はー、もう一体ですか。それを考えるのは夜魔斗さんですし、別にいいんじゃないですか?

>RAKIさん
 角ビーム行っちゃったw ブレイドの角ビームw あ、ここにも仲間がw
 しょせんAAで表現できてしまうキャラクターの宿命って奴ですね……w
 待たれてしまったー。お届けできるといいなぁ。いや、奴が持ってるのデバイスじゃなくて実銃です、鉛玉撃つ奴。まあ、登記上はデバイスらしいんですが。なんだったっけ? なんか、人造兵士を用いてイクスがどうのとか言ってたような。聞きもしないうろ覚えの知識ですけど。
 それは戦いじゃないな……普通にボケとツッコミじゃね?w
 尚 悪 い わ w まあ、どうしようがRAKIさんのネタ次第ですがねw

>akiraさん
 ドラゴンボールの世界はなー。あれ終盤じゃ平気で星破壊するし。インフレ率が高すぎるんですよねー。フェイトとクロスオーバーできそうなのって……サイヤ人辺に突入したあたりじゃないかなぁ。
 転移できるんかな……。それができるなら、闇の書事件の時も海鳴から暴走体を転移する案が出てるはずだし。相当質量になると無理っぽいんじゃないかな……。まあ、ミッドにアルカンシェルはぶち込まないだろうし。
 Sで核弾頭は言いすぎじゃない? っていうかその判断のソースはどこか気になる。
 ネタとして扱うんなら割と何でもありだと思うよー。

>ども、Allenです。いや、漂流って言ったってどこかの島に流れ着く訳じゃないでしょうし。せめて
>次の救助ヘリに見つけてもらえればいいんですから。
>火災旋風という物がありましてね。火災の上昇気流によって炎を伴う竜巻が発生するんです
>が、それによって火の玉が落ちてくるんですよ。それでダメージを受けます。
>TRPGの話。マシンガンやロケランを片手で装備できるかが疑問ですけどね。そういうスキルが
>あれば面白いんですけど。
>MUGENの話。というより、元からダッシュだったのかもしれませんね。ダッシュにはすべからく
>グレイズが付きますから。
>蛙は地面についてから、ゆっくりと相手に向かっていきます。本体がダメージ受けると消えます
>けど、結構プレッシャーになるんですよね。どうやら、レイチェルは昔ラグナの血を吸った事があ
>るみたいですが・・・アーケードだけだと謎だらけなんですよね。ブレイブルー支店でキーワード
>検索すると姫様とラグナのMADが出てきますけど。
>東方の話。本当に目撃談だけで書いたのかもしれませんね。永遠亭に行く事があれば会うかも
>しれませんし。あと霊夢と魔理沙のインタビューとか。
>最近新しい動画が出てきたんですけど、ウチだと中々再生できないんですよね。見てみたいん
>ですけど・・・。
>ボカロの話。まあ、リクエスト投票に入らないと入れませんからね。dorikoさんの曲がまたリクエ
>スト開始になりましたが。
>いやまぁ、ウチのがでかいから高かったんでしょうけども。もっと安いのもありますよ。
>クリスフォードの話。浮気というか、そもそもそんな考え自体が思いつかない感じでしょうね。互
>いに世話を焼くので忙しいでしょうし。
>まあ、クラインに追いつこうとすれば完全に人間から外れるでしょうね。もしくはレイヴァンに引き
>離されないようにすれば、かも知れませんが。
>ルヴィリスが強化できるのは術式だけですから、武器自体を強化は出来ませんよ。精々自分の
>身体強化の術式を、更に強化するぐらいです。

 どもですー。その次の救助ヘリっていつ来るんですかね……。しかしその間にフラグが成立するのか……!?
 火災旋風……って、そういえばオーストラリアかどっかで、超広範囲火災が起こったときその火災旋風が巻きあげた火の玉がメテオみたいに降ってきて逃げ遅れた人が出たってニュースを聞いたことがあります。つまりそういうことなんですねー……。
 マシンガンはともかく、ロケランは無理かなー。グレネードランチャーならギリギリ……? サイボーグ化とかあったらいけそうじゃないですか?
 ダッシュが技になってるのかー。そこはかとなく理不尽……? いや、なくはないかな?
 地面に付いてからか。それはプレッシャーになりますな……。しかし本体を攻撃すると消えるのか。その本体に攻撃しようと跨いだした瞬間、電撃って気がしますが。へー、血を吸ったことが。まあ、アーケードは基本的に格闘だけでしょうし、発売されたらもっと情報そろうんじゃないでしょうかね。って、もうMADがあるのか。
 目撃談か……ちょっと想像してみたけど、遠目からは確かに忍者にしか見えないかもしれない……。炎の羽背負って空中を飛びまわり、妖怪を退治するわけですし。巫女でも魔法使いでも妖怪でもないなら、あとは忍者しかないですよねー。霊夢と魔理沙のインタビューか……。見たまま聞いたまま感じたまましゃべるせいで、一行に正体つかめなくなりそうだな……なんとなく……。
 へー、そうなんですか……。いっそのことプレミアムにしちゃったらどうです? 三か月1680円で、専用回線エコノミーなしですから、いつも快適に楽しめ―――俺は運営の回しもんじゃないよ? プレミアム会員としての意見ですじょ?
 ですかねー。つってもipodを買っても使わなさそうですが、俺。動画の取り込み方とかわかんねーし。
 なるほど。お互い、相手が気になって仕方ないから他にうつつを抜かす暇がないと! まあ、これは曲解として、万年夫婦仲がいいのはよろしいことで……喧嘩したりはしますよね、確実に。
 あー、レイヴァンは人間やめてってるわけですか。クラインも人外の者ですしね……。そこまでして力求めたりするんですか? アレンは
 つまり棍棒をへし折りながら突き進むルヴィリスと。むしろ素手で戦った方が強いか……。



 で、(0w0)クエスト。二日分のネタが飽和状態に……!


続きを読む

2009/05/10

(0w0)クエスト其之三・?

 今日は新しくゲーム買ってきたぞい!
 最近見るようになったプレイ動画の影響だけどさ! そんなんばっかやね俺。
 その名も“シヴィライゼーション エボリューション”! 文明成長型シュミレーションゲームです!
 元々はアメリカ産のPCゲームなんですけど、世界を舞台に好きな文明の成長を好きなように楽しむというゲームです。日本が自由の女神を立てるのとかもあり!
 で、そのDS版を買ってきたんですが……なんというか、微妙です……。
 いや、箱○版とかPS3版とかあるんですけどね。DSならお手軽にできるかなと思ったんですが……。DSにモデルチェンジする際に、PC版からの要素相当削られてますね、これ。
 基本は一緒なんですが、資源はなくてもユニットや施設は建てられる、社会制度も一つだけ、外交交易の際はお金で解決ときたもんだ。技術交換だろうやっぱ……。
 やはり箱○版かPC版を買うべきだったか……。でもノートパソコンじゃちょっとつらそうだしなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 その辺はあの英雄王らしくていいねー。
 あれでしょ、黒色彗星帝国さん。知ってる知ってる。読んだことないけど。
 まあ、そんなもんかねぇ、やっぱり。その辺は人間の限界かなー。

>RAKIさん
 もういいよもういいよ、無理にネタに走らんでw 止めてもう止めてw
 派生だからってなにもフリーダムに走らんでもw
 そのツッコミ、むしろコメ開放してあげて。俺だと全くわかんねぇ。
 楽しみにされても公開できるかわかんないし……。いや、イクスじゃなくてルネッサのほうかな。きゃつのテロ行為がちょうどいい感じ?かも。
 勇儀姐さんの角ビームマジチートw っていうか魔法少女パワーアップ論やめてあげてw

>蒼龍さん
 変な人キターw スケベで悪いか!
 って、この上オンドゥルウェーブなんて照射されたら死ぬw さすがに死ぬw いつも殺る気全開だね、蒼龍さんw
 ちょ、さらにスイッチまで押しやがったw

>夜魔斗さん
 おお、ここに同士が一人。いやホント、文明さんの絵は十分かわいいと思うよ。
 うお、黒魔術師師弟のコンボ攻撃でさらに威力が倍化! これは新たな必殺技を考えなければならないか……!
 無茶なお願い聞いてもらって申し訳ないですー。
 え? 載せるのはかまいませんが、いいんですの?

>土蜘蛛さん
 大丈夫大丈夫。本気で人をうざいと思うことそんなにないから。
 めんどくさがりばっかりだとゲームが成立しないんですよねー……。ノリがいいといいんですが。
 ヘタレかw 女の子に変身させられるヘタレかw かわいそすぎるw
 うーん、ネタともろかぶりとかは可能な限り避けるべしですが……。がんばってくだされ。
 残念ながら違います。っていうかそういえば、スクライア一族デバイス、割と元ネタのまんまじゃねぇかorz 誰も気がついてないみたいだけど。
 どっちかっつーと、砲身が鞘のギャンビームサーベルですね。ツインブレイズほど刀身整ってないんで。

>ダーニーさん
 おや、電王組が役立たずとか。割といつもどおりな気がする俺は異常ですか? 連中、基本的に本職より能力とかやる気、下だろうし。
 カブトのクロックアップは555のアクセルと並んでチート臭い能力ですからね……。っていうか、基本的に戦闘用に改めて開発された系統のライダーは強い気がするなー。
 電王人気は……言い方はあれですけど、商業的に仕方がないとしか……。言いたかないけどさ。

>UNKNOWN1さん
 へー、結構いっぱいいるんですなー。
 って、エクスマキナ? それはデモンベインの親戚か何かですか?
 しかも種にTFとか。いろいろといるんですね……。

>UNKNOWN2さん
 いや、ほら……。
 文明さんだっていろいろ書きたいんだよ!

>ども、Allenです。まあ、漂流もそこまで悪いエンドじゃないんですけどね。もう一人のヒロインとフ
>ラグ立ってるかもしれませんし。
>ステージによっては、たまに頭上から炎が落ちてきたりするので。そこでは体力死にします。
>TRPGの話。あと強化人間っぽいのもいますね。クラスは色々無いとだめですから。手札のシス
>テムは他にもあったりするんですけどね。やるんだったら某テロ牧師みたいなプレイをしてみた
>いです。
>MUGENの話。いや、ダッシュならグレイズで飛び道具をすり抜けられますからね。弾幕相手に
>は便利だったりしますよ。
>あとレイチェルの技は、避雷針を立てて雷を落とすのと、放電する蛙を放つのですかね。どっちも
<敵が動き難くなります。空中でも落雷出来ればいいんですけど。どうやらラグナと結構深い関わ
>りがあるみたいですからね。戦闘中もよくラグナの名前呼んでますし。
>東方の話。妖怪に対してもそうですけど、友好的じゃないの相手には目撃談とか聞いた話とか
>で書いてるんじゃないですかね。まあ、妹紅だったら慧音に聞けば教えてくれそうですが。
>霖之助動画は、画像集とかが色々ありますよね。まあ、一番好きなのはももいろりんのすけな
>のですが。
>ボカロの話。いや、入ってきてはいるんですけどね。有名曲はあんまり・・・でもそろそろジミーサ
>ムPの曲が入り始めるかも。
>二万七千円ぐらいでしたかね。もっと安く買える所もあるかもしれませんが。
>クリスフォードの話。まあ、ウチのも相棒っぽい感じではあるんですけどね。まあ、今生きてる人
>間でアレンが完全に心を許してるのがミリアだけなので。
>まあ、力の使い過ぎで寿命が延びて、仕方ないからその分は生きてやるかとか言う位じゃない
>ですかね。
>ルヴィリスが強すぎると言うなら武装外したらどうですかね? そしたら《術式強化》しか使えなく
>なりますが。魔力少ないからあんまり派手な術使えませんしね、ルヴィって。

 どもですー。え、実はひっそりフラグが立ってるとか、なにそれ。なんていったらいいの? アダムとイブとでもいうのか!?
 上から炎が降ってくるとか……。火炎瓶投げてくる敵とか実はいるんじゃないですか?
 へー、強化人間……。いろいろ強化して、重マシンガンとロケットランチャーを装備して、超回復スキルで牧師さんの完成……ですな!
 さいですかー。使えるように改修したって感じですなぁ。
 避雷針はまだしも、雷蛙ってどんな嫌がらせだよ。蛙的に。雷蛙は空中で敵にぶつかったら放電しそうですけどねー。へー、レイチェルとラグナに何やら因縁……ってよくあるツンデレフラグじゃないですよね?
 ですかねー。妹紅とかは話聞こうにも近づけないだろうし。慧音から話を聞いた結果がアレだとしたら、慧音はいったい妹紅をどうしたいんだろうか。彼女のいろいろを隠したいのはわかるけど。
 あー、ももいろりんのすけはいいですよねー。あれ以外だとなかなか増えないよ、霖之助動画……。いや、俺が知らんだけかもしらんですけど。
 あー、そうなんですか……。有名曲が入らないっていうのはなんか変な気がするな……? 
 にまんななせんえん……。あんなにちっけぇのにPSPより高いのかよ……。中古だとどんなもんなんだろうか……。
 完全に心を許してるのってなんかいいですなー。浮気とかぜってぇしないよね、二人とも。
 力を使えば使うほど第一階梯に近づいていくんでしたか? 確か……。難儀な体質ですが、アレンはその辺もしっかり飲み込むんですねー。
 武装外したルヴィリスか……。それでもモンスターを平気でドつきまわす姿が思い浮かぶのはなぜだろうな? こう、棍棒とかを強化して。

>「それならどうして私達に?」
>『なんというか……気まずいんだよ』
>「はい?」
>「気まずいって、どういう事ですか?」
>『それが……雑談してる時は普通に話すんだが、主はやての事になると何故か申し訳なさそう
>に話すんだよ。しかも目線を逸らして……』

 何かやましいことがあんのかよ。
 あれか。801か。801なんだなぁ!?



 今日の(0w0)クエストー。なんかお休みっぽい?


続きを読む

2009/05/09

(0w0)クエスト其之三・5

 Allenさんの動画だよーい!





 なんかロックは相変わらずっぽいですな、タグだけみると。
 はい! 今日はサクサク行きますよコメントレス!



>夜魔斗さん
 それなら記念にもらえばいいじゃなーい。
 しかし今回はいろんな意味でひどいなw 邪魔というわけじゃないですがきっとw
 え、必殺技? とりあえずカマキリみたいに後ろ回しかかと蹴りとか?(フクザツスギル
 あと蟷螂拳みたいな奴とか。カマキリっぽいのでよろしく。

>RAKIさん
 割といつものことですって。レベル差無視なのは。
 っていうか食道楽邁進しすぎですよ、今度の(●w●)はw
 あー、それで命綱云々なのね。おー、さらに重要アイテムの宝庫なのね。
 んー、実はそんなに楽しくはないと思われ。どっちかというと劇場版的な扱いだからなぁ。シリアスですわ、基本。そこまで頑張れるか疑問です、俺が。イクスははいらないかな。だいたいスカ山が無限書庫入りして一年前後くらいが目安。いや、むしろイクス入れたほうがうまくいくかね……?
 童貞だって!? 俺だって童貞だよ!
 そして……おいおい毒人形かよw しかもゆうかりんの怒りの琴線に触れまくってるしw もうどうあってもたすからねぇな(●w●)はw

>土蜘蛛さん
 いえいえとんでもない。むしろ息抜きにありがたいですぜ。
 TRPGはお金とかよりまず仲間だと思われ。一緒にやってくれる人いないとさびしいと思いますよ。
 あれオプションかよ。ごっついオプションもあったもんですな。それはそれでいいけど。
 フルドライブと通常で姿が違うとか魔法少女すぎるw ドンドン悲惨になっていくなw
 いえ、別のところに局員さんがいるのですよ。「局員 溜まり場」でググると幸せになれます。
 いや、世界丸ごとは頑張って作っておくとあとできっと役に立ちますって。設定ほとんど活かせないかもしれませんが。
 お、いい感じで決まりましたか……。まあ、元ネタがあるのも止むなしですわな、その辺。ゲシュのパイルバンカーだって実は元ネタありだし。
 いや、どっちかっつーと555のクリムゾンスマッシュのほうが近いかな。考えた当時は、555のことなんてちらりとしか知らなかったけど、アクセルクリムゾンスマッシュ連打がすごい印象に残ってるし、ゲーム版。

>akiraさん
 出世は後ろ盾が出来てからだと思いますけどねー。清濁飲み合わせてってのは確かかな。
 英雄王のエヌマ・エリシュ、確かあれ空間断裂とかその辺だったような。セイバーのエクスカリバーだってあれ極端な話超高温のレーザービームだし。一撃を見舞うだけの隙があれば高位の英霊なら結構いけそうな気がしますな。ランサーあたりは無理っぽいですが。
 いやそれはあなたがプライド捨ててますぞ。冷静になりなさい。

>ダーニーさん
 すげぇ、モンスター大行進か。っていうか仲間涙目? いやⅤだから嫁さんと子どもたちしかおらんのか仲間。
 しかしスライムが剣を装備するとか、なかなかシュールな絵面ですなぁ。

>ども、Allenです。フラグ立ってないと、そのまま漂流しますからね。
>まあ、転ぶ以外にダメージを受ける機会があまり無いのですが。殆ど即死トラップですし。
>TRPGの話。ロボット物は乗り込んで操縦と、指示を出す方と両方ありますよ。後は機体のタイ
>プが違うとか。ガンメタル・ブレイズはロールを指定したカードを手札として持ち、それに合ったロ
>ールをしながら消費すると技が発動したりします。脳内妄想力が試される。
>MUGENの話。新作できましたよ(sm6991852)。次回はガチシリアスで。
>弾幕七夜の場合、閃鞘はダッシュ扱いになるのでグレイズが付くんですけどね。
>BBとGGは作ってる会社一緒ですし。レイチェルは風ゲージというのがあって、消費すると指定
>した方向に風が出ます。これのおかげで有り得ないコンボとかを繋いだりできるんですけどね。
>ほら、旦那もロリになったりしますし。しかしラグナ(主人公)からうさぎ呼ばわりされてるらしい
>所がグッド。
>東方の話。人目を忍んで暮らしてたのと、炎の妖術を扱えたからですかね。まあ、魔法使いとい
>うよりは忍者っぽい感じですし。
>以前、香霖堂動画で流れてた曲があまりにもぴったりだったので、曲あったんだとか勘違いした
>事も。
>ボカロの話。最近はあんまり有名な曲は入ってないですね。ダブルラリアットぐらいかなと思った
>り。
>まあ、画面が大きいのの方が動画とか見易いので大きいのにしたんですけどね。
>クリスフォードの話。ラブラブというか、物事がアレとかソレで通じるような間柄。まんま夫婦の呼
>吸。
>アレンは命の永さに固執はしないでしょうね。長い生の苦痛も、死ぬ事の恐怖も分かってるの
>で。ただその場の判断で、生きられるだけ生き続けるみたいな感じでしょう。
>まあ、ラテン語は英語の元になった言語ですし。文法は基本的に同じですよ。
>ルヴィは弓を引く動作自体を気に入ってますからね。五本とかだと弓を引かずに矢のまま放つ見
>たいな形になるので。

 どもですー。ノンフラグだと漂流者かよ……。さびしすぎる……。
 敵はいませんものな。即死トラップばかりじゃ、なんのためのHPなのですかね。
 あ、両方あるのか。それはすげぇ楽しそうだ。どっちもやれる楽しみがあるという……。で、ガンアクションのほうは脳内妄想が鍵ですか……。手札によってロールが固定されるというのもなんか個性的ですねー。
 おk、いつもどおりに乗っけますよー。次回がシリアスですかー。
 うわ、ダッシュ扱いですか。やっぱりいらない技扱いされてるんですなー。
 あ、同じ会社なのですか。そら知らんかった。風ゲージ……。その使い分けが勝負の鍵っぽい辺り、なかなか特殊キャラっぽいですなー。旦那の場合、姿形に意味がないの一例ですからぁ。あれをロリババァと呼ぶのは抵抗あるです。でも主人公にウサギ呼ばわりなのね、レイチェル……。
 ああ、忍者ってそういう……。しかし阿求は直接妹紅に会ってんですかね? 直接会ってたらさすがに忍者呼ばわりしない気がするんだよなー。
 へー、そんなことが。あんまり香霖堂動画は見ないからなー。
 ということは、ボカロ曲オケ化は沈静化しているってことですかね? しばらくしたらまた増えそうな感じではありますが。
 あー、画面でかいんですか。そしたら一緒にメモリもでかくなるわな……。おいくらで?
 おぉう、それは羨ましい。ハルスとルナはさすがにまだその域までは到達してませんなー。ガキまでいるけど、一生恋人というか相棒的な空気漂わせてそうだ。
 そうですかー。長生きはしそうですなー。少なくとも死にたがることはないでしょうし。
 あー、英語の元か。なら一緒ですわいなー。だめねー、食わず嫌いは……。
 あ、そんなところにこだわりが。五本とかだと、確かに違和感ありますわねー。



 それでは(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/05/08

(0w0)クエスト其之三・4

 きゃふん。最近ネタがないわ。就活そのものがちょっと小康状態だからかしら。今日も面接試験不合格通知が一枚来し。
 へこんでもしゃーないけどね。それでは以下コメントレス。



>akiraさん
 それこそ努力の人ね。あるいは内政っつーか文官タイプだったのかもしれないし。
 でももし文官で中将まで上り詰めたのだとしたら、たとえ裏から手引きあったとしても相当の手腕ですな。
 いやいやいや。管理局と怪獣王をぶつけたらいかん。っていうか基本的な兵器レベルはほとんどこっちの軍隊と同じだろうし。
 絶対勝てないって、怪獣王に。サーヴァントでも連れてきなさい。

>夜魔斗さん
 おお、サイモンの方向性がだんだんと決まっていく……。
 いやいやいい値で買い取るなんてそんなことしてはいけません、紳士的に。
 そこはみんなで楽しむべきでしょう!

>RAKIさん
 氷の城消滅かよ。いらんことするな、相変わらずw
 うんまあ、そうなんだけどね。そこをボケで強引に突破してもらいたい。
 自重しないスカをユーノがコントロール……。実はここだけの話、Sts時間系列を超えてさらにその先、黙示録の最終着地地点とでもいうべきストーリーも漠然とだけど思い描いていたり。スカが自重しないというのがキーワードかなある意味……。
 ありがとうございます……! ピザ屋はともかく最初期カオスの/まで好きといっていてだけるとか至福……! 抱いて!
 角ビームが強力すぎますね、いろんな意味でw
 やべぇ、新たなる魔法少女列伝が誕生する気配w どっちにしろ首吊りかねないですぞw

>ダーニーさん
 まったくですね。苦手意識を持ってしまうのは仕方ないですが、そこを乗り越えてでも読んでみるべき作品が多いですよ、御仁の作品。
 今、あっしも改訂版『My family』読んでますけど、さすがにわかんないっす……。ちょっと前に読んだ時から期間あいてたからな……。
 こっちはそろそろ花粉がおさまってきた感じです……。ようやくですわ。風邪は一度引いたから、しばらくは大丈夫かなー、と楽観視してみたり。
 面接本番に風邪っぴきとかシャレになりませんものね……。

>しょーへさん
 お久しぶりですアンバサー。
 おお、面接決まりましたか! 地方の養豚場……。
 いや、変なフラグは立って、ない、です、よ……?



 (0w0)クエスト! 果たして一行はどうなるのか!?


続きを読む

2009/05/07

(0w0)クエスト其之三・3

 今日は面接行ってきたよー。降りしきる雨の中。
 安物のカッパ着ていったせいかスーツがすごいことにもなったよ。
 この調子だと、最終面接まで通っても雨に降られる気がするな……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 投げっぱになるのは能力ばかりを目立たせるから。すべての二次創作家に言えることだから、気をつけて。
 クロノの死ぬほどの努力、って割といわれてるけど、それこそ字も覚えないような年ごろから延々と魔法戦闘訓練続けてれば職業戦闘魔導師が生まれるのは当然の流れだと思う。たとえ才能が有ろうが無かろうが、ガキの頃からそればっかりやってればいやでも優秀になるって。だってそれしかしらねぇもの。
 魔法なしでも問題なく職業に就けるみたいだけどね。レジアス中将といい、許可さえあればルネッサみたいに実銃を携帯できるみたいだし。さすがに魔法なしでは出世はできないということはないみたいだね。その辺こそ努力次第ってことか。

>土蜘蛛さん
 あいあいー。そのうちにね。今は……ちょっと忙しい……。
 それは、武器があの形状をしている意味がなくない……? それなら頑丈なバレルを用意すればいいだけだし。むしろそのほうが機能的にも機構的にも合理的よ? 何であの形なのよ?
 ほら、スパッツにパンツのラインが浮かぶじゃない(ダカラドウシタ
 美少女はいるだけでも映えますからねー。故に減らすのは罪悪だと某所の局員がおっしゃってました。
 その辺の設定はしっかり練っておいたほうがいいですよー。割と適当にぶちあげると後でいろいろ後悔することになるし。
 スピリット・オブ・アースか……。気がつけばハルスも意図しないうちに地面の似合う男になって……。生まれた当初はドリルなんて持たせるつもりなかったのに。
 一万はね。どうしたってん文章では表現しようないし。リアルにいられても困るしね。

>RAKIさん
 うざーw しかも洞窟に先回りする気満々かよw
 北海道はいいんだよ、まだ。妖精の国行ってもそれをやろうとするなよ。
 黙示録スカはいろいろとブッチャケるタイプですからねぇ。自重はしない。
 絵が目的なら十分じゃないですか? 歴史書として見ればそこそこのもんでしょうし。
 ああ、謝罪はいりませんよ。俺もなんか大げさに言いすぎましたし。
 勇儀姐さんいたらたいていの事象が角ビームで何とかなってしまいません?w アリスと幽香か……。よりにもよって幻想郷でもあんまり友達いなさそうな二人だなぁ……。どうするのよ?

>夜魔斗さん
 いあー。こっちが適当に付け加えたコメントに文明さんが乗ってくれてるだけですよー。
 ( ゚д゚)←これコメント全部おれが独断で付けたからね。
 だからライダーはわからないと。全部そっちに任せますとも。
 しかし改めてみるとなんか悪役っぽかった気がするね?

>ダーニーさん
 うーん、さすが御仁。そうですよねー、万人受けする文章なんてありえませんよ。
 それを理解した上でいろんな文章に挑戦する御仁はすごいなー。俺は今のやり方でないとなかなか書けないんですよねー。軽さ重視というか、シリアス調は苦手。
 その上、アンチテーゼも完遂させるとは……。なんともはや。
 御仁には脱帽して舌を巻くだけでは足りませんなぁ……。
 って、兄貴EPでも執筆してんですか!? しかも内容がすげぇ。さすが兄貴。

>ども、Allenです。まあ、確かに好感度足りないとハッピーエンドになりませんね。救助ヘリが見
>つけてくれませんし。
>ストレス最大状態だと、最悪転んで死ぬとか素敵な状況が起きたりします。
>TRPGの話。まあ、NWにも銃の装備とかありますし。でもロボット物はやってて割と楽しいです
>よ。色々と普段出来ない楽しいロールが出来るので。ロボットですから。
>MUGENの話。ウチの場合、キャラクターを頭の中で動かせないと書けませんからねぇ。イメー
>ジが出来上がっちゃいますと、もうその通りにしか動いてくれない。
>閃鞘系って、発動までにタイムラグがあるじゃないですか。距離が離れてないと割り込まれます
>し、ガードされたら反確です。
>一風は投げなのでまだいいんですが。ブレイブルーはレイチェル使いになろうと思ってたり。設置
>系のトリッキーなキャラですが。しかし、最近は吸血鬼=ロリというイメージでもあるのだろうか。
>東方の話。まあ、仕組みは分からないんですけど・・・というより、一次で解説があった訳じゃない
>んかと。求聞史記でも蓬莱人という描写は無かったですから。人里の人間に蓬莱人という存在
>は伝わってないみたいですね。
>ゆっくりまったりですからね、香霖堂は。落ち着いた雰囲気の曲が一番合うかと思いますよ。
>ボカロの話。昔は出来たんですけどねぇ。音楽の授業なんてもう無いですし。ボカロを歌おうとす
>ると必然的に多くなりますよ。まあ、ジョイだけですけどね。
>多いっていっても、ウチの買った種類じゃなければ32GB位が普通みたいですけどね。
>クリスフォードの話。そっち系の話題が苦手というか、からかうのはいいけどからかわれるのは
>嫌いと言うか。本当に息ぴったりなんですよね、あの二人。
>まあ、その気になればアレンも長く生きられるんですけどね。第一階梯はそれだけの能力があり
>ますし。火は単純破壊では高ランクの威力ですよ。威力は光の方が上ですが、二次的な破壊
>もあるので。
>ラテン語を知ってるというより、名前や技名を考えるのに辞書を買ってきただけだったり。しかも
>薄いのであんまり載ってない。発音は基本的に英語とあんまり変わらないみたいですけどね。
>ルヴィってその気になれば五本ぐらいまで矢を同時展開できますからねぇ・・・スマートじゃないか
>らってやりませんけど。それに火じゃなくても雷とか氷とか。

 どもですー。フラグが自分自身の命にもつながるのかー……。大切なんですね、フラグ。
 うわ転んで死ぬとか、PS3最高のマゾゲーであるデモンズソウルでもそんな状況ないわ。素敵すぎる、転死とか。
 ロボットものだと、やっぱり中で操縦って形なのかしら? いや、それとも指示を出す系かな? 少なくともAIの一人格として、とかいう形ばかりじゃないでしょうし……。ちょっと想像が追い付かないな。
 それわかるなー。イメージがあってキャラが動きますもんねー。イメージから外れた形で書こうとすると筆の進まないこと進まないこと……。
 うわ使えねー。距離を離さないと攻撃が発動しきらない、距離を離してもガードされたら反撃される。単なる魅せ技か?
 ブレイブルー、なんというかギルギアの親戚って感じですなぁ。しかし設置系ですか。単体だと火力不足に苦しみそうですねー。どれだけうまくはめられるかってところですか。吸血鬼……アーカードの旦那が真っ先に思い浮かぶから個人的にはロリって感じじゃないんですが……。長命種の見た目が幼児というギャップ萌えを狙ってんじゃないですかねー。
 ですかねー。粉々にされても修復可能、みたいな描写は漫画なら結構発見できますけどね。妹紅、求聞史記だと忍者扱いでしたっけか……。何をどうしたら彼女が忍者になるんだろうか。
 聞いてると眠くなる感じの曲がぴったりですよねー。なんか香霖堂がそんなイメージですわ俺。
 音大にでも行かないと授業は受けられませんよねー。あとは軽音部に入るとか。良くいくとこはジョイだから、ボカロに関しては問題ないかもですね。レパートリー増やしとこう。
 32GBもたいがい多い気もしますが……。Allenさんのは特に多いんですな。三倍以上とは。
 呼吸するようにラブラブになったりするのかしら。うわ見てぇ。しかもそれを指摘されていきピッタリに反論するところとか。見てぇ。
 アレンは長生きとか興味あるんですかね? 欠落に関してはとりあえず解決してるみたいですが。単純威力が高かろうとそれが最強に直結するわけじゃないですしねー。力とは常に変化するものらしいですし。
 辞書なんか売ってるのか、ラテン語。っていうか英語発音とほぼ一緒なんですか。それは知らなかったな……。
 着弾と同時に破裂するような炎の矢がスマートなんですかね……。五本同時とそんなに変わらん気がするなぁ。美学かね、ルヴィリスの。



 (0w0)クエストー。今日は早いうちに投稿されてたよ。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。