2009/05/04

(0w0)クエストMkⅡ・11

 今日は「ドラゴンボール改・サイヤ人来襲」を買ってきたよ! マゾゲーばっかやってたんで、ここいらでヌルゲーをやりたくなったのですよ。キャラゲーなら難易度はヌルいはずだし。
 ドラゴンボール改なんていってますが、基本は昔放映した分をもう一回流してるだけなんで、昔から見てるもんにしてもなんてことないですねー。
 で、ゲームをプレイしてみたんですが……魔ジュニアことピッコロとの最初のバトルのとこがとんでもねぇね。何がとんでもねぇって、悟空のレベルがヤバいことになる。
 最初はクリリン・ヤムチャ・天津飯の三人でプレイするんですが、こいつらのレベルが普通にやってるとだいたい8レベル位になるんですよ。
 で、みんなと天下一武道会の会場と合流するとき、悟空のレベルは4レベルなんですよね。合わせろよそれくらい。
 その救済かは知らんですけど、ピッコロとの戦いが始まる前にNPCキャラとバトルして経験値を溜められるんですが、ここの制限がないの。だもんで、延々とバトルを続けると、あっさりヤムチャたちのレベルを上回れるという……。
 それだけじゃなく、本当に制限がないのであれば、99レベルまでここで上げることが可能になるはず。まあ、相当気が長くないと無理だと思いますが……。
 おかげで悟空一人だけレベルがず抜けてるんですよね。しかも能力の上がり方も半端ないから地球人組おいてけぼりで。
 今現在5章プレイ中なんですけど、戦闘メンツに悟空抜きで進めてます。強すぎるのも考えもんですな、ゲーム的に……。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 おかえりなさいー。すっかり堪能されたようでよかったですねー。
 電王は平成ライダーの中でも一番人気ですからねー。そのギャグのノリが、今までの特撮ファン以外のファン層の獲得に一役買ったんですよねー。
 クライマックスはまだまだ先ですな。
 次のカブト編は、どうやらなかなかハードな内容なようで……。それはそれで面白そうですが。
 で、アニメバブル崩壊ですか。ついに来たって感じですねー。むしろ今までがアニメ作りすぎでしょう、ってくらいアニメ作ってましたしね。深夜アニメのはずなのにドラマ月九とかのドラマ並みに作ってたし。
 その辺の収益が絡めば、さすがに三嶋さんたちもわかるっしょー。
 漫画四期、見ましたけど……。本当に男の子主人公なら少し救われるんですけどねー……。

>夜魔斗さん
 こらしっかり狙えよ! シルバースキンだってただじゃねぇんだぞ!
 しかしなんかかっこいいことになってるかもしれない……こう、555の必殺技みたいな感じになってるイメージが!
 カマキリメール見たよー。あんな感じでいいんじゃないッスか? っていうかさすがにわかんね。良く描けるね、あんなの。

>akiraさん
 生活能力は、付属させる以前の能力でしょうが。
 っていうかあなた、援護の意味わかって発言してる?
 これは援護じゃない、すでにあなたが勝手に生み出した物語だ。
 いくらカオス歓迎でもこれはない。
 自重って言葉を辞書で引いて理解してから出直せ。

>蒼龍さん
 おお、オンドゥルウェーブ、どっから発射されてるんだ!?
 って、こっちにも!? せめて背中、背中に当てて!
 そうすればきっと加速できるから!

>土蜘蛛さん
 クウガ! って、確か第一作目平成ライダー! 何だけどよく知らない! でも刑事一条がいい味出してるようですね!
 まあ、あまりにも知名度が低い&作中では一回も使用していないのダブルコンボなんですけどね。トーマくんの武器はデバイスでしょうし、銃器としての機能を優先させたらいいんじゃないですか?
 何とも男としては避けたい事態が発生してしまったw これはヒビキくん嫌がるw 普段は絶対自分の力で何とかしたがるw これはハイリスクが出来上がったぞw
 あ、人格はそのままで。そのほうが羞恥心的な意味できっと死ねます。しかもバリアジャケットも女性用に変更してしまえ管制人格権限で!(クワッ!
 対人で使うとオーバーキルなんですね。親分斬艦刀で、ジムとかザク斬るようなもんか。
 またコルトパイソンですかw 好きですねその援護w
 ……あー、なんとなく形はわかるけど、説明はしづらいなぁ。なんていうのかしら、あのエセ天使が持ってたメイス。

>柳沢紀雪さん
 ありがとうございます!
 っていうかフェイトさんがこのノリはオッケーですか!
 よし、少しやる気出てきたかもしれん!

>ども、Allenです。まあ悪く言っちゃうと、吊橋効果って勘違いですしね。でもあそこまで特殊な環
>境だと、助け合って絆が芽生える位はありそうですよ。
>3は大分楽ですよ。ストレスのゲージがありますが、割と簡単に回復できますし。
>TRPGの話。ROで、女性アコライトが非常に優遇されてる事に感動したきくたけさんが作り出し
>たそうです。まあ、いざという時庇えなかったら意味ないですからねぇ。
>MUGENの話。重い空気を変えるタイプですからね、魔理沙って。乙女設定は一次設定と食い
>違う訳じゃないですから、個人的にはいいと思ってますよ。
>七夜よりも薄いキャラいますけどね、メルブラ。赤主秋葉とか。あれは本当に運ゲーでしたけど
>ね。
>東方の話。二次だと割と平和に戦ってますけどね、あの二人。でも実際はまだ本気で殺し合い
>してるんでしょうね・・・。
>名無しキャラじゃないんですし、霖之助にもテーマ曲欲しいですよね。書籍って高確率でCD付
>いてきますし、本が出たら出来るかもしれませんね。
>ボカロの話。流石に後半になってくると辛いですね。ラスト一時間はテンションが低下してました
>し。
>動画だと割と容量食いますからね。まあ、そこまで入れても見ないかもしれませんが。
>クリスフォードの話。気が付いたら結婚してた位でもおかしくないんですよね、あの二人。もしくは
>できちゃった婚。
>いつか五部で勝てるようになったら満足しそうですけどね、アレンは。
>本当に難しいですよ、あのキャラは。自分で書こうとしても書ける自信が無いですし。
>文明さんへー。ルヴィはいくらでも使って下さって構いませんよ。スキルは《魔力蒐集》《魔力固
>定化(武器化)》《術式消滅》《術式強化》だったかな。というか、あれで千年位生きてるので女
>の子とは言わn
>「死ね。“Exurere Ardens Ignis”」

 どもですー。あー、特殊状況下の助け合いの精神から芽生える愛はアリですねー。どこで聞いたかは忘れたけど、トンネル事故だかに巻き込まれて、顔も見えない相手と励まし合ってそれが縁で結婚したとか聞きますしねー。
 ストレスゲージなんてあるんかー。でも回復楽なら、確かに楽そうですねー。
 そうか、女性アコライトが優遇されているのがディフェンダーの発祥だったんですね……って、かばわれる側見てて思いついたのかよ……!
 魔理沙のポジティブ思考は見習いたい……。あ、そうか。別にくいちがわねぇからいいんか。そうですねー、そうだよねー。
 七夜より薄いんだ、赤主秋葉。でも、なんか装甲薄いと逆にキャラ立ちしてるから、体感的に装甲が薄いとは感じないかもしれんですね。こう、能力的に薄いのが当たり前だから……。運ゲー、か……。少し転べば勝利がなかったかも知れないと思うとゾッとしますね、なんか。
 その本気の殺し合い、妹紅はガチで殺しにいっていても、輝夜は半分くらいたのしんでるでしょうねー。不死者に退屈は天敵でしょうし。
 ですよねー。期待大……っは! まさか、香霖堂のテーマソングがなかなかできないから、書籍化が遅れてるとか……! ないか。
 徹カラなら、最後はテンション下がってもおかしくないですよ……。でも逆にナチュラルハイになってる奴とかいませんでした?
 110GB相当の動画か……。お気に入り登録はしたけどほとんど見ない動画みたいな扱いになりそうですねー……。
 できちゃった婚はすでに既成事実が出来上がってるからいいとして……。気が付いたら結婚なんてことになったらどうするんだろう、アレンたち。おもにクラインの陰謀的な意味で。
 アレンがそこで満足してしまったら、防波堤が……! いや、五部で勝負になるからいいのかな?
 オーフェンの二次創作をやるとしてもコルゴンだけは避けますね、絶対。あれを書ける自信はない……。
 ちょ、Allenさーん!? 1000歳が女の子じゃなかったら射命丸はどうなんのよ、御歳1000年の烏天狗は! まあ、言動はそこはかとなく若らしからんですがルv(メシャ…



 (0w0)クエスト! 予告だとあと二回だね!



続きを読む

2009/05/03

(0w0)クエストMkⅡ・10

 最近環境音楽にドラマCDを流しています。
 マンガタイムきららに連載されている「あっちこっち」っつー、四コマ漫画がドラマCDになった奴ですが、キャストが豪華なんですよー。
 以下、配役。

音無伊御:高嶺清麿
御庭つみき:スバル・ナカジマ
片瀬真宵:八神はやて
春野姫:竜宮レナ
戌井榊:前原圭一
先生:北条沙都子

 間違えた、こっちだ。

音無伊御:櫻井孝宏
御庭つみき:斉藤千和
片瀬真宵:植田佳奈
春野姫:中原麻衣
戌井榊:保志総一郎
先生:かないみか

 何というハイクオリティドラマCD。とても四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。繰り返します、四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。
 原作はツンデレと天然フラグマンとその他大勢が織りなすドタバタギャグが中心になりますが、おおむねつみきさんのツンネコぶりに萌えて伊御くんのスルースキルに歯ぎしりする漫画だと思ってください。
 今回のドラマCDは学園祭の屋台がいろいろぱわぁあっぷするお話ですね。とりあえず屋台は走るもんだと思っていただければオーケーです。
 もしアニメ化の段取りまでこぎつけたら、ぜひこのキャストでやってもらいたいですが、無理だろうなさすがに。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 っていうかレアスキルとか特殊能力とか普通いらないからね、リリカルなのは世界。
 魔法は技能であって能力じゃねーし。
 その辺踏まえて考えてみようぜ。

>夜魔斗さん
 断っちゃったよオイ。まあ、その辺は自由か。
 カマキリは肉食の昆虫ですのでかっこいいのです。蟷螂はかっこよいのです!
 オリジナルカブトライダー作ってやったもんね! カマキリで!
 一生発表の機会ねぇけどさ。考えただけだから。

>RAKIさん
 役に立っちゃいかんのかw 役に立とうぜw
 どっちも自重してくれw 両方来られたら世界がw
 暫定最終回にウーノさんがいなかった理由? スカがユーノに浮気したんで愛想尽かしたんだそうです(オフィシャルトチガウハツゲンスンナ
 士郎さんをピザ屋にするのはやめてくれ……! さりげなくあれ黒歴史なんだから……! もう止めてくれ古傷をえぐるのは……!
 まあ宗教武器って印象ですが、ぶっちゃけ棘付き棍棒素材鉄ですからね、メイスって。威力云々でいうなら、多分その辺のなまくら剣より強いよ? 頑丈だしさ。
 その辺の取捨選択はこっち次第ってのが二次創作のいいとこであり悪いとこでもあるんだよねぇ。そういう意味じゃ、wikiが一番正確かね。
 ああ、ネタばれは気にしませんよ。どうせやらねぇもん星蓮船。
 二か所とかまた限定的なw 粉末状なのに広域に広がらねぇあたり根性あるなw

>土蜘蛛さん
 その辺はさすが最強オルフェノクですかねぇ。
 ちょ、カミキリムシやめて! 俺あれ嫌い! なんつーか、見た目的に!
 まあ、あの武器の先人実はいるんですけどね。マイナー作品だから誰もしらねぇだろうけど、ガン・ブレイズ・ウェストっつー和月作品で、主人公が最終回で新しく貰う武器がちょうどあんな形状なのよね。
 リスキーすぎるw 融合したらほぼ毎回女になるんじゃねぇかw いかん、それで問題ないとか思ってる俺がいるw あるもんがないのはキッツいぞ、ヒビキw
 まじめに考えるなら、神経系統が蝕まれるとか、体内に異常発生系ですかね。
 50メートルってコンVを一刀両断できる大きさか……すげー。

>自分もRPGなんかじゃ僧侶専用の威力低い杖みたいな認識でしたが、イーグルパブリシング発
>行『萌え萌え武器事典』によると、メイスとは棍棒から発展した武器で、実際には僧侶だけでな
>く騎兵歩兵問わず多くの戦士に愛用されてて、全力で殴ればプレートメイル越しでも複雑骨
>折・頭蓋骨陥没で死に至る事が多く、決して「僧侶向けの慈悲深い武器」でもなければ威力
>の低い武器でもなかったそうです。
>by云能生

 何という宗教武装……! 慈悲の欠片もねぇな、プレートメイルの上から複雑骨折って。鎧凹むから脱げなくなるじゃん高確率で。
 こえー、メイスこえー。

>ども、Allenです。まあ、実際にある現象らしいですけどね、吊橋効果。PSPなだけあって1や2
>よりはボリュームが少なめでしたが、難易度は緩和されて面白かったですよ。最後はかなり難
>しかったですけど。
>TRPGの話。きくたけさん、ラグナロクオンラインとか好きですからねぇ。あれを元にTRPGを作っ
>たこともありますし。アリアンロッドがまさにそれです。
>ディフェンダーは、行動カウントがもったいない場合は相手が行動するまで無駄に行動をしない
>ようにするのがいいですね。
>MUGENの話。毎度ながらありがとうございます。まあ、シリアス向きのキャラではないですし。
>第二章ではあまり出番は無いかも・・・まあ、霖之助が出てくる事は良くあるので絡めるのは難し
>くないですが。
>今のアレンでも普段と戦闘時で結構性格違いますけどもね。
>コンボが続くほど不利になりますからね。というか、あのトーナメントの初戦は何故勝てたのか非
>常に疑問な感じなんですよね。相手かなり強かったですし。
>東方の話。まあ、元々無口な方みたいですし、相手から話を振られなければ話せないみたいで
>すけどね。結局変わり者ですし。
>まあ、いずれは出ると思うんですけどね・・・ある程度はニコニコで読めますけど、やっぱり書籍で
>欲しいです。
>もしくは、イメージだけで書いちゃったのかもしれませんね。そういうイメージがあるのかと聞かれ
>るとまた微妙ですが。
>ボカロの話。やー、徹カラだったので大変でしたよ。ボカロ曲もかなり増えましたし、ネタが尽きる
>事はありませんでしたが。
>300で2GB程度ですからねぇ・・・動画でも入れまくらない限りは大丈夫だとは思いますが。
>ルヴィリスなら大丈夫ですよ。(0w0)と一緒になってはっちゃける程度でしょうから。
>クリスフォードの話。ま、そこはアレンの仕事ですよね。あの二人は恋人とか言うよりは相棒み
>たいな感じですし。呼吸があってるという点では夫婦でも可。とか言うと怒られますけどねー。
>暢気な連中は、『まあクラインだし』とか深く考えないようにするんですけどね。まともに相手して
>も無駄だと分かってるので。分かってても相手をしてしまうのがアレンですが。
>コルゴンは好きなんですよねぇ。というか、あのキャラは難しすぎる。ギャグとシリアス両方出来
>るキャラはいますが、それを一つの場面で同時にこなすキャラはあまり見ないですよ。

 どもですー。でもつり橋効果って冷めやすいって聞いた気がする。つまり長期連愛には向かないらしいですなぁ。へー、そうなんですか。過去作はいちいち軍手はめないとダメージ受ける地帯があるとか、水くみ場で水飲まないと死ぬとか、いろいろとマゾいと聞いてましたが、その辺が緩和されてるのかしら。
 ラグナロクかー。もうずいぶん古いTRPGですのー。いやまだ現役だと思いますけど。今はモンハンが主流って感じで。そうか、あれがアリアンロッドか。
 つまり座して動かずがディフェンダーというわけですな。それっぽーい。
 いえ、どういたしましてー。魔理沙はシリアスブレイカーですよね、いい意味での。性格的に湿っぽいのが苦手って感じだし。霖之助と絡むと乙女だし。おいしいキャラだ……いや、乙女設定は二次ですけどさ。
 戦闘時の性格と普段の性格が全く一緒って方が珍しくないッスか? あれ、そう思ってるの俺だけかな?
 コンボキャラなのに、コンボは苦手と申すか。初戦に勝てたのは……運? きっとAllenさんの日ごろの行いが良かったから……とか。
 元々復讐を目的に生きてきたようなもんですしねぇ。その辺は仕方ないのかなー。
 やっぱり生で読みたいですよ、香霖堂……。どうせならCDも付けてほしい……! 香霖堂のテーマ曲……!
 徹カラだったんですか! すげー。そんな体力ないわー。半日くらいでダウンだ、俺。
 え、300入れても2GBなの!? ……もう一生埋まらないんじゃないでしょうか……。
 一緒にはっちゃけられるのがすでに問題かと。だってあの(0w0)に呼吸を合わせられるということなのですから……!
 いいじゃない夫婦。もう入籍しちゃいなよ、既成事実もできたことだし。っていうか事実婚だったりして。
 そうやって放置されるからさらに野放しになるんじゃねぇかのぅ……。まあ、いって聞くような相手ならアレンも苦労しないか……。
 コルゴンは特殊すぎるキャラじゃないですかね……。今だにあいつと同じタイプには出会ったことがないですよ……。秋田さんすげー。



 (0w0)クエスト! 今日の支援で一体どうなる!?


続きを読む

2009/05/02

(0w0)クエストMkⅡ・9

 まずはAllenさんの動画報告ー。







 七夜先生のお料理教室!
 以下私事ー。
 今日は妖刀「マァコトゥ」をゲットしましたー。正直に言うと、もっと早い段階にゲットできたのですが、事情により本日ゲットとなりましたー。
 竜の北騎士剣と欠月の打刀も出来上がったし、ソウルレベルも70超えたし……。
 っていうか欲しい武器を調達しようとすると、だいたい他の場所の攻略が済む前にソウルレベルが攻略推奨レベル超えるな……。
 とりあえず蘇馬はハルスとは逆に魔法剣士にする方向で決まったし……次のキャラはどうするかね。
 とりあえず大剣使いのフルフェイスヘルメット野郎と撲殺型アンバサ戦士を思いついたが……。
 いっそのこと裸族でも極めるかね。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 そうそう、特殊能力はあまり考えない方向で。まあ、考えてるとだいたい特殊な能力がでるんだけど……。
 ジャックフォームなら羽が生えてるからきっと飛べるよ!

>夜魔斗さん
 黒炎弾が(0w0)を襲う!?とかきわめて迷惑な援護ですなw
 どうせだからカマキリとか。今のところカマキリライダーはいないし。
 仮面ライダーサイモンはカマキリでよろしくー(ムチャブリ

>土蜘蛛さん
 いやいやいやいや。G3装備で役に立とうというのがそもそも間違いでは? 戦闘用じゃない、G3装備。
 アクセル装備はあれ一つですべてのオルフェノクに勝てそうなチート装備じゃないですか。すべての動作が1000分の1で行えるということは、使用時間10秒×1000で10000秒、単純計算で約133分にも及ぶ連続攻撃を叩きこむことができるわけですからなぁ。二時間もフルボッコにされたら誰でも死ねるよ。
 リボルバーはルネッサが実物使ってますからきっと今さらですよ。とはいえ、これから出てくるキャラだからなー。明確に差別化が図れれば問題ないと思うんですけど……。
 ユニゾンに対するリスクですからねー。融合事故と絡めるといいかもです。
 コンセプトがはっきりしてるのはいいですねー。そのほうが軸がぶれずに済みますから。

>RAKIさん
 読者参加型カオス投稿SSって怖いね……。ので、その危険思考な(●w●)を持って帰ってください!
 とりあえず風邪だと思います。今日はもう治ってる風味だし。
 スカ一味だしなー。むしろ通信販売で変なものを召喚しかねんな。っていうかスカ一味を放置して旅行というのもな……。結局旅行できないじゃねぇか。
 そしてユーノの人柄にほれ込んだ桃子さんがひそかにユーノくん婿入り計画を進行させるわけですね、士郎さんに内緒で……!
 メイスって僧侶の装備ってことであんまり前に出てきませんしねー。棍棒っていうと割と通じるのですが。
 俺はすべての知識が二次創作、補完としてwikiを覗くくらいですかねー。
 そして……え、まだ体験版やってねぇんだけど、例の宇宙船にはナズーリン達が乗ってんの?w っていうか粉末(0w0)たちなんかばらまかれたらそれだけで(0w0)異変が始まりそうだw

>蒼龍さん
 超電王か……電王作品はことごとくあたってますねー。平成ライダーでここまで人気が出たのは電王だけですな……。
 無限書庫だけで管理局を圧倒できる戦力……。協力者がいようと厳しくない、それ……? いや、うちのも相当ですけど。オリキャラの偽装能力どんだけー。

>ども、Allenです。絶体絶命都市は、災害から身を守りながら以下にヒロインとフラグを立てるか
>というゲームです。ゲームでやる吊橋効果。
>TRPGの話。アンゼの趣味は、まぁ英麻様の趣味といいますか・・・でもきくたけさんもネトゲ大好
>きだからなぁ。ま、柊はどちらにしろ変わりませんが。
>まあ、ディフェンダーは自分から行動しない方がいいですから、別にそこまで問題はないかもし
>れません。
>MUGENの話。新作ですよ(sm6917750)。シリアスはこの次ですけど、流石に魔理沙は出てき
>ませんよ。
>アレンも性格が変わりますからねぇ。人格が別って訳でもないですけど。
>コンボ補正は、コンボ時にだんだんダメージが減ってゆく割合です。七夜の場合は、相手から受
>ける場合にそれがかかりにくいのかと。
>東方の話。求聞史紀買ってきた所、自警団みたいな事をやってるのは事実みたいですね。永夜
>以降はなるたけ人と仲良くするよう努力してるみたいですが。
>神主のコメントがいつだったのかは分かりませんが・・・とりあえず出してくれないと困りますね。
>まあ、だからこその違和感だったんですけども。紅魔ではお嬢様って呼んでたからそこで勘違い
>したのだろうか?
>ウチは裏スレにしか行かないので表の事は分かりませんよ~。
>ボカロの話。とりあえず、今日はカラオケに言ってきますぜ。先輩にかなり上手い人がいるんで
>すよね。
>ボカロ曲って言ったって、片っ端から入れてるわけじゃないんですけどね。最近は上手いのが多
>いですから、好みで決めてます。
>しかし(0w0)が救援を求めてるというなら、こうルヴィリス辺りを送っちゃってもいいような気
>が・・・ほら、動画で競演してますし。と言う訳で、受け取るんだー(本体を投げつける)。
>クリスフォードの話。放出力が魔力量に追いついてない関係で、放っておくと耐え切れなくて壊
>れますから、アレンが魔剣を使って止めにいきました。
>クラインは基本的に自分では動きませんからねぇ。まあ、何も普段からそうしなくてもいいんじゃ
>ないかと言う感じですが。
>コルゴンとかもある意味ツンデレ・・・いや、あいつは単に天然なだけだろうか。

 どもですー。つり橋効果……。フラグ立てるとか生々しいですなw
 ネットが趣味とか生々しいですな、ホントにw まあ、その辺は中の人の影響ってことでw 柊は……もう、ねぇ?w
 あ、動かないんですか、自分では。ディフェンダーだもんな、そういえば。
 おk。いつものように乗っけますぞー。さすがに魔理沙は出ませんか、シリアス回にw
 そですかー。アレンも変わっていってるんだなー……。
 あ、防御系の数値ですか。つまり七夜にはダメージが通りやすいってことですか……。
 その辺は慧音効果ですかねー。出自・これまでの経緯的なことを考えると、完全に馴染むまでは時間がかかりそうですね。
 確か、昨年の末だったはず……一時期スレが湧いてましたから。でも、結局2008年4月はまだ来ていませんね……。
 それはつまりそこしか見ていないということだろうか……。もしそうならちょっと悲しい……。隅々まで作品に精通しろとは言わんですが、せめて人間関係の大枠くらいは把握していただきたい……。
 あ、そうなんですかー。俺も最近は裏スレばっかりやねー。
 行ってきましたかーウラヤマシス。俺も誰か誘っていくかねぇ。
 それでもたくさん出る以上、110GBもすぐ埋まりそうな気がしますな……。
 ちょ、(0w0)支援にルヴィリス(本体)が参戦しやがったし!? これ以上カオスになったらどうしようもないぞ!? 誰かー! 誰かこの状況を何とかー! しなくていいか。
 やっぱり暴走の果ては崩壊ですか……。そこはアレンが漢を見せるわけですねー。
 そのクラインの性格はどうにもならんですよねぇ……。これでキース的な一面が強調され始めたらもうどうしようもないな……。
 コルゴンは……天然ですな。あいつに自覚はないでしょう。

>『それで、話は少し変わるのだが……主はやてに関する事を教えてくれないか』
>「はい?」
>「シャマル先生から聞いてないんですか」
>『いや、シャマルが来る度に聞いてはいるんだが……』

 なんだ、シャマシャマ。
 リインⅠになに吹き込んでるんだ……!?

>最近、士朗さんifルートの感想がきたのは、SS掲示板のArcadiaのとらハSS捜索掲示板でな
>のはの撃墜事故後の周囲の人々の変化についてのSSを捜索してほしいスレが立ち、ここの
>士朗さんifルートが出たのも影響しているのだと思われます。

 あー、Arcadiaかー。意外なところからいらっしゃってくださったのですなー。
 嬉しいですねー。そういう古参のSSサイトをご覧になってる方にも知ってもらっているのは。



 (0w0)クエスト! 昨日何か言っておけばよかったかもしれん……!


続きを読む

2009/05/01

(0w0)クエストMkⅡ・8

 あーだる。鼻水が止まりませんな……。全く、季節の変わり目とはいやなものです……。
 今日は特に……語ることもない感じですなぁ……。なんか久しぶりといえば久し振り……。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 素直にメットのデザイン変えたらいいじゃない。そんなにこだわる必要あるの?

>RAKIさん
 スカ一味まで外にだしたらむしろ事件を起こす側になりそうだ、トラブルメイキング的な意味で。スカが面白がって変な骨董品に手をだしたら実はそれが的な方向で。
 娘さんがなんかいろいろ危ない目にあってたら説明行かざるを得ない気もしますな。護衛をつけるとなるとさらに。アリすずはさすがに許可もらってると思うけど……。まさかね。
 杖が妥当じゃない? あるいはメイスとか。杖っぽい打撃武器だよ。過去の歴史を紐解くと宗教武器的な側面があるけどね。
 そもそも空の境界事態に詳しくないし。確か下巻の表紙イラストに真剣もった式が描かれてたからね。そっから。
 いやそんなこと言われても(ブスブストケムリアゲツツ まあ、魔力の量的には勇儀姐さんが負けそうなんだけどさ。
 じゃあ伴侶でいいじゃないw 普通じゃないと決まってるならそれでいいじゃないw ツッコミ欠如状態ですがw

>蒼龍さん
 公開……していただいたのは嬉しいですが……。蒼龍さん、この手の設定はご自身でサイト持たれて公開してくださいと言いたいですよ、さすがに……。
 RAKIさんのとは意味合いが違いますしのー。このサイトに来る人、東方を期待してるわけじゃないでしょうし。
 ……いや、深く勘ぐりすぎか。申し訳ない。
 しかし管理局の人事部はザルかっ。人材がいるのに気がつかんとは……。

>akiraさん
 ……いろいろとつっこみたいことが脳裏を駆け廻ったけど、もういいや。
 好きにしたってください。

>土蜘蛛さん
 目立ってないのに活躍していたとはこれいかに。しかし大型マシンガンにトンファ……。夢がいっぱい詰まってるね!
 単行本待ちなのは俺もですねー。さすがに雑誌を購読し続けるだけの気力はない……。あー、二次創作的な匂いがぷんぷんしてますかー。そりゃそうですねー。っていうか公式二次創作って感じ?
 それだけじゃなく、最終決戦時に一回だけですしね、ユニゾン状態が出たの。絶対的登場数の少なさが一番の原因かと。
 ヒビキくんのそれは欠点ではなく短所では? 欠点は=リスクでつながらないと。接近戦しか不可能というのは不利な点ではありますが、それが=リスクにはつながりませんし。物を買うにはお金がいる、欠点はこの場合お金に相当するもの、だと俺は考えてます。例えを変えてハルスですと、二重衝撃魔法・ツヴァイト・シュトースをポンポン使ってますけど、なのはが使うと普通に拳が粉砕骨折しますからね、あの魔法。もうひとつ衝撃を重ねるとハルスでも腕が壊れますし。リスクとはそういうことだと思ってます。
 で、ゴーレム。これ魔導師しか使えないのか……。機構の変更はできなくはないだろうけど、そんな材料がスクライアにあるとは思えんし、あったとしてもロストロギアだろうし……。やっぱりここはイーゲルに犠牲になってもらおう。とりあえず変形はあるから、陸戦型のジープ型ロボかなんかと合体できるようにしておこう……。

>ギャバさん
 キノコ王国から支援爆撃が来たよオイ……!
 っていうか今日のコメ欄ほとんど文明さんあてかYO!

>士朗さんifルート面白かったです。巷のSSじゃとらは3の設定まんまで恭也や美由希まで御剣流
>の達人ばかりで、リリカル世界の舞台設定なのにおかしいなーと引っかかってたのですが、こ
>の作品の高町家の実力はしっくりきたと感じました。魔導師なのは終了はそう言うテーマのスト
>ーリーだから良い悪いはありませんでした。
>えーと、エピローグがあるそうなのですが、リンクが無かったので読めるようにしていただけると
>嬉しいです。これからも執筆活動頑張って下さい。

 ありがとうございますー。恭也たちの扱いはあれでよかったのか、執筆当時微妙に悩みましたが、悩んだかいがあったというものですー。
 というか、普通の世界であるはずのリリカルなのはの地球だと、if士郎さんレベルも割とアウトだよな……。いや、一応温泉旅行の時の伏線らしいものもあったし……。
 あ、エピローグへのリンクですね? 了解です! この際だから一気にリンク貼っとこう……。



 そして今日は援護がたくさん入った(0w0)クエストだよー。


続きを読む

2009/04/30

(0w0)クエストMkⅡ・7

 そして昨日の今日で風邪をひいたぜベイビー。鼻水が止まらねぇ。明日東京に行かねばならんのに。
 今日は少々つらめだからさっくりいくわ。
 それではこめんとれすー。



>akiraさん
 いやそれは出したらいかん類のチートでしょうが……。
 魔力を帯びていたらいかなるものでも完璧に解読・解析とか、場合によっては神の領域を侵す力だからね? 自分が知りえない情報を知るというのは、つまりそういうこと。情報だろうとなんだろうと零からは決して何も生まれない。
 戦闘力ばかりがだめなチートじゃないんでさぁ……。

>土蜘蛛さん
 自爆してどうするw 戦闘機はスパロボじゃ圧倒的に火力不足ですからな。せめて可変型なら使い道あったが。
 マカルパZは調合書いらずですか、そりゃ便利だ。まあ、それ以外の技能はほっとけみたいな感じになりそうですが。
 あ、Ψ既にいるんですか。劇場版のサイガ……。劇場版は盲点だったなぁ。
 ふーん、さいですかー。まあ、うちも魔導師ランク陸戦Bからユニゾンで空戦SSS相当に変身する蘇馬がいますからな。元に戻れるかどうかいつも微妙という90%融合事故状態ですけど。リスクを伴う場合は、ユニゾンした後、じゃなくてユニゾンする前にもう一つ付加しておくといい感じかもです。
 キナにゴーレム……。いかんな、割とリアルにスーパーロボットとか開発しかねんな。どうなるかはわかりませんが、イーゲルがテストパイロットやってる未来だけは見えた……。

>夜魔斗さん
 武器? いいんじゃないッスか? その辺は気にしませんが。
 それはそうと劇場版にいったって、Ψ。どうする?

>ダーニーさん
 最寄りの駅からバスで一時間……! なんという山奥……!
 がんばってください! 遭難とかしないように……(エンギデモナイ

>UNKNOWNさん
 そ……そんなの高木じゃないっ!
 高木は意味不明な高笑いを上げながら自爆するみたいな勢いがないと!

>RAKIさん
 それも動機に入ると思いますが、たぶん一番可能性として高いのが旅行の物理的障害になった場合かなぁ。その場だけ凌ぐつもりが、あれよあれよという間に事件の最深にまで巻き込まれているという。
 人手不足の管理局にとってはのどから手が出るほど欲しい人材でしょうけどねぇ。さすがに事情説明だけでしょう。
 見られたから事情説明か……。まあ、いずれ話すつもりでいた気はしますがね、彼女らの性格上。
 金色ってだけじゃないですか。思いのほか金って目立ちにくいですぞ。っていうか戦闘中にフェイトを縛ってどうしようというのか……この変態がっ(ナニヲソウゾウシタナニヲ
 志貴たち? さー。式のほうがなんかに本当携えてましたが、あれを武器として使ったのかどうかは知らんですね。
 魔理沙自重せよw おまいさんが角ビームに勝てるようになるのはまだ先の話だw
 復活だけは早いてw それは逆に残酷な話でしょうw
 子どもたちは普通路線でいっていただきたいなぁ……。

>ども、Allenです。最近絶体絶命都市3を買おうか悩んでたりします。
>大体ひらがなで書かれてますね、あれは。ラノベとか読んでて書いてあったんじゃないですか? 
>TRPGの話。まあ、あの趣味はラジオドラマで声優さんが悪乗りしたためかもしれませんが。い
>や、でもあの台本はきくたけさんが書いてたはず・・・柊の扱いは基本的にどこでも変わりませ
>んが。
>相手が行動終了してたからと言って油断できないんですよね。相手がボスだと、どんな能力持っ
>てるか分かりませんから。
>MUGENの話。次の話書いてたんですけど、完全に魔理沙が主役ですね。いや、でもその次で
>シリアスに入りますし・・・。
>アレンの皮肉っぽい部分を七夜に、戦闘時の好戦的な性格を京に分けました。あの二人はおか
>げで書きやすいですね。
>比較しても能力値は変わりませんけど・・・コンボ補正が掛かり難いんじゃないかと思ってます。
>東方の話。慧音の説明が妹紅の理解者ってなってますから、もしかしたらあまり友人と呼べる
>連中は少ないのかもしれませんが。
>だから、それぞれの雑誌の権利が切れるまでは一つに纏められないと聞いた気が。でもそろそ
>ろ切れるとか言ってたような気もしますが。
>まあ、げっしょーで敬語使ってたのはレミリア相手だけでしたが。いや、それでも変なんですけど
>ね。
>なるほど、だからゆかりんの企みは華麗にスルーされているのですね、分かります。紫のあの
>扱いはどこから始まったのだろうか。
>ボカロの話。惜しいのは、Secneって言う曲が入るのが12日と言う事・・・あの曲好きなんですけ
>どねぇ。まあ、GW中にカラオケに誘われる事はまだあるかもしれませんが。
>と言うか、まだ110GB以上あるので、どうやって埋めようか考え中です。
>クリスフォードの話。ミリアが暴走すると、局地的な竜巻が発生します。比喩表現ではなく。あの
>レイヴァンですらまともに立ってられないような状況になりますからねぇ。
>トップですから仕事量が多いって言うのもありますけど、基本的にクラインは仕事をしないので、
>溜まってから誰かにやらせると言うサイクルになってます。そりゃあアレンだって殺意が湧くと言
>うもの。
>と言うか、オーフェンのキャラって素直じゃないのに優しい奴が多いような気がしますね。捻じ曲
>がった優しさの場合もありますが。

 どもですー。絶対絶命都市……。噂には聞きますが、どんなゲームなんでしょうかね?
 ラノベかー。だとするとどこから来たのやら。まあ、考えてもしょうがなさそうですな。
 アンゼロット様の趣味は何となく声優さんのアドリブな気がするなぁ、いや本当になんとなく。初めから決まってた可能性も否めませんが……。柊は、まあ柊だしということで納得。
 あー、うかつに鎧を脱ぐと即死の可能性があるということか……。その辺悩ましいな、カニアーマー。
 さすが魔理沙……。次がシリアスでも、いささか魔理沙がもっていったりして。
 ほう、つまりあの学園にはアレンが二人いるわけですか。絵面で考えるとすごいことになりそうですな。でも書きやすいというのはいいことですなー。
 コンボ補正……威力が軽いとかそういう傾向ですかー。相手の方がコンボ補正かかりやすいんですかね。
 出自考えると、自分から進んで友達作るタイプじゃないですしね、妹紅。竹林の中でじっとしてそうだ、普段は。
 だから神主はラジオで香霖堂について言及したのかしら? 本当に切れたのであれば、もう少しの辛抱だな……!
 レミリア相手に敬語? それは余計におかしいでしょう。レミリアはパチュリーの友人なのに。友達同士で敬語っておかしくないっすか?
 霖スレ……っつっても裏ですけど、裏だともう最初期からあんな感じでしたね。表の方は、最初のほうはあんまり知らんです。
 ははぁ、それはなんともギリギリな……。そういうのは何となく悔しいですよね。
 110GBも残ってんの……!? いや、そんな急いでうめることもないんじゃないッスか? これからボカロ曲だってまだまだ出るでしょうし。
 竜巻……。あのレイヴァンが立てなくなるというのは相当な状況ですな。っていうか普通に自然災害が起こるのか……。そうなると収まるのを待つしかないのかしら……。
 仕事しろよトップ。しかも自分でやらせるんじゃなくて人にやらせるのかよ。アレンじゃなくても殺意湧きますな、それは。
 普通に暮らしたかったけど、普通に暮らせなかった奴がいっぱい出てきてる気がしますからね……。ひねくれ者が多いのもその辺の影響かも。



 (0w0)クエストー。風邪薬おくれ(0w0)ー。


続きを読む

2009/04/29

(0w0)クエストMkⅡ・6

 どうも最近不養生な気があるわね。何しろ喉がなんかざらざらするぜ、オフンオフン。
 まあそんなこととも関係なく、日は進む。明日は珍しく何もない日だヤッフゥ!
 さーて、何して遊ぼうかなー。
 それでは以下コメントレス!



>ダーニーさん
 そですねー。買うかと言っておきながら、結局食指が動かなかったわけですが。
 あ、新キャラいるんだ……しかも男が増えるんだ。どんな扱いになるやら。
 そして第一話に主役がでないとは。どんな話になるか今からいろんな意味でwktkですのぉ!
 劇場版もどうなる事やら。

>akiraさん
 そのチート祭りをどうにかせんかい。そんな神様レベルに出てこられてもなぁ。
 そのレベルになるともう物語のパワーバランスがどうのってレベルじゃないし。たとえ一技能特化、能力制限かけようとも。戦闘経験が濃密なのもねぇ。
 がんばって普通レベルを生み出してください。普通を語れるようになろう……。

>夜魔斗さん
 その通りだ! モンハン持ってこない奴は延々と密室の中を回ってもらうのでそのつもりで!
 まあ、555にΨはなかったと思うけど。
 魔法を使えない人間のためのシステムはアリだと思う。ただ、大昔だとその辺は質量兵器で代行していた臭いんだけどね、なのは世界。その辺をどうするか……まあ、普通ならそこに行きつく前に納得すると思うよ。

>RAKIさん
 ああ、クレアとマリアは切れるな、きっと。自分たちにも相手にも非はないはずなのに、これは理不尽だと。しかも国家陰謀クラスの事件とかに巻き込まれそうだから……(泣)。黙示録ユーノとプレアは事件が起きても半ば諦観の心境だと思う。だから巻き込まれない限りはスルーしようとするはず。巻き込まれてもスルーしそうだから困る、こいつら。
 パワフルやね女ユーノw 破壊力ありすぎでしょうw そっからオラオラが始まるんですねわかります。
 んー、さすがに記憶操作はどうかなぁ。できそうではあるけど、リンディさんがそんなことするかしら。記憶にかかわる事象はイデアシードの領分ですけど。あの人ならある程度説明しそうだなぁ、いやイメージだけどさ。隠密隠蔽が基本なのは確かなんですが、Asのサウンドステージじゃアリサとすずか普通に魔法のこと知ってるし。魔法を確実に隠蔽しなきゃいけないならこれがすでにアウトだと思ふ。ここはあえてユーノをなのは宅にホームステイさせてフェイトにやきもきしていただこう。
 プレシアさんの鞭も魔力で生成してましたね。いや、志貴たちの場合特定の武器を使用するわけじゃないからなぁ。刃物なら何でもいいはずだし。主人公の持つ武器としてならある程度見栄えがしないとしょぼいじゃないですか。銃はあれ単体でも映えますけど、ある程度。それを考えるとダガー系統はねぇ。
 マスタースパークと角ビームを比べんといてくださいw 普通に角ビームが勝ちそうだから困るw
 ゆっくりが幻想郷になくてはならない存在とは! 驚愕の新説ですな、あの見た目のくせにw
 ユノスレ的なのはキャラクターの解説に全俺が泣いたw 特に不憫長w 毎回弱点突かれてるって、オーバーキルじゃないw もう止めてあげて、彼女のLPは零よ!w

>ども、Allenです。~するきらいがある、とか言う奴ですね。傾向があるみたいなイメージを持って
>ますが、正確な意味は知らないですね。使いどころも中々難しいですし。
>TRPGの話。アンゼロットは日々のストレスをネトゲと柊で解消してますので。世界を何度も救っ
>てる有名なウィザードですし、実力もあるんですが・・・何故かあんまり凄い感じがしないです
>ね。柊だから。
>まあ、一度カウントが決定すれば行動値はあまり意味が無いですからね。問題は次のラウンド
>からなんですが。
>MUGENの話。一応、咲夜さんはいましたけどね。それにしても、最近魔理沙が一番主人公し
>てる気がしてきました。七夜もアレンの性格を半分にしたようなものですし、書きにくい訳じゃな
>いんですが。と言うか、昔のアレンですかね。ツッコミ比率多いですし。
>まあ、MBでも装甲は薄い方ですけど。でも、設定的にはライフ1000のDEF100になってる筈で
>すよ。
>漫画版だと吸血鬼にならないんですけどね・・・ある意味、あれが一番幸せなんじゃないかと思っ
>たりします。
>東方の話。まあ、竹林も妖怪が出ますからね。永遠亭に行くまでの護衛、とかならよく聞きます
>けど。
>香霖堂はどうだったんでしたっけ。掲載してた雑誌の権利関係が解消されるまでは書籍化でき
>ないとか言う噂を聞いた事がありますが。
>緋想天では普通に話してたんですけどね、パッチェさん。
>でまぁ、食欲睡眠欲が薄いから他の三大欲求まで薄いんじゃなかろうかと言う裏スレ的な流れ
>に・・・設定的には一番多い方だと思いますけどね、霖之助。
>ボカロの話。モノクロアクトが配信されましたねぇ。ついでに、ダブルラリアットも配信されました。
>明々後日にカラオケにいけるので楽しみですよ。三百曲の中には東方アレンジも入ってますけ
>どもね。
>クリスフォードの話。ミリアは殆ど感覚でやってましたからね。まあ、いい加減許容量を超えた魔
>力に配分を考えざるを得なくなった訳ですが。あれで暴走すると大変ですよ。
>クラインの場合は、嫌がらせを除いて効率重視ですかね。仕事はいくらこなしてもなくなりません
>から。
>オーフェンはある意味最も古い男のツンデレキャラなのではなかろうかと思ったり。まあ、他にも
>いそうですが。

 そうそう、それです。どういう字を書くのかもよくわかってない、どこで聞いたのかももう定かではない、不可思議言語と化してます、脳内で。ホントどこが出自なんだよ……。
 アンゼロット様、意外と俗物なのねw ネトゲが趣味なのかw そして柊は、ある意味真正の芸人ですからなぁ。あらゆるものを下げる柊力の持ち主だしw
 次のラウンドからは行動値が下がった状態でスタートするわけですからなぁ……。それがどうにかならんとどうしようもないな。この際つけて外してを繰り返すとか。
 魔理沙の主役属性の強さは半端ないですからねぇ。東方で一番主役っぽい気がするわ。元を考えると霊夢なんだけど。ほー、七夜の半分は昔のアレンで出来てるんですか。こう書くと頭痛薬っぽいですね。
 ライフ1000のディフェンス100……。それで装甲薄いというのもおかしい気が……あ、他の奴との比較で薄いとか?
 吸血鬼にならないさっちんですか……。それきっと普通に幸せですよ……。
 迷いの竹林は素人が入ると確実に迷うそうですしねー。妹紅も、案外いい人っぽいですしね。
 確か掲載誌が二転三転した上に、一番最初に掲載していた雑誌の出版社が倒産したんじゃなかったでしたっけか。だもんで、書籍化は無理っぽいねとか言われてた気が。2008年内には出すって、神主ラジオで言ってたのになぁ。
 緋想のみならず、普通にしゃべってましたからね、パッチェさん。魔女が敬語使う相手とかいるんかね。
 他の欲求が薄い……。人の三大欲求って基本的に睡眠欲・食欲・性欲の順番で優先されて、睡眠欲と食欲が満たされてないと性欲ってあんまり出てこないらしいですね。つまり実は霖之助さん、眠る必要もない食う必要もないからってさぼってるせいで性欲薄いんじゃね?
 ですねー。しかしカラオケに行く機会逃した……。一人で行きゃいいんですけどね。東方アレンジも含めてですかー。それでも三百はなかなか。
 感覚か。そういう意味では超能力に近そうだな、ミリアの魔法行使。ほとんど核爆弾が破裂するような感じですかね、ミリアが暴走すると。しかもそれで止まりそうにないからな、彼女。
 そのいくらこなしてもなくならない仕事を他人に肩代わりさせるのですか……。しかし何で仕事が山積みに? 普通にやってりゃ書類仕事くらいは平均にこなせそうですが。
 ラノベ系統だと、最も古そうですなぁ。オーフェンってスレイヤーズに続く作品ですし、確か。あとは……ベジータとか?



 (0w0)クエスト、今日も発信!


続きを読む

2009/04/28

(0w0)クエストMkⅡ・5

 どもー。相変わらずデモンズソウルってます。
 とりあえずハルスはクリアしましたんで、NEW GAMEで蘇馬育ててます。イメージとは違うが。
 で、ハルスとは違う感じのキャラにしようと、ハルスは両手の大型武器中心に使ってたんで、今度は逆に片手で使用する剣を中心に使ってます。理想は刀ですが、今は魔法武器のほうが強いの……。
 しかし魔法も使うべく育ててるから遠距離に不安はない! 今回は体力と頑強を20位に育てて後は魔力とか知力を育ててくれる。あと技術。
 そしてもうひとつ。一回目のプレイではオンリーソロプレイだったのですが、二度目のプレイということでエリアを漂白するためついでに、青ファントムとの協力プレイを楽しんでいます。これがなかなか楽というか楽しいというか。
 青ファントムはどのくらいのレベルが来てくれるかわかんないのですが、とりあえず召喚して挨拶すると必ず挨拶し返してくれる。そしてジェスチャーだけでも、こっちの意図を察して必ず付いてきてくれる! まあ、青召喚するときはそのエリアの敵全滅させておくんですがね。
 そしてレベルがそんなに高くなくても結構あっさりボスが倒せるのがいい感じです。
 ハルスは嵐でソウル乱獲してから本格的な攻略に入りましたから、結構レベル高かったのですよね。でも蘇馬はそうもいかない感じですな。
 これから魔法侍にできればいいなー。誠を常備装備で。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 俺が言うことじゃないけど、その神外なんとかしたんなさい。それは明らかに使ってはいけない類のキャラになるから。
 SSSが測定外ねぇ。ならランクいらないんじゃないかね。素直に測定不能とするよ俺は。ランクとして存在する以上、測定ができないとおかしいですよ。人外レベルで、なおかつ測定不可能ならそう表現しますな。持論から言って。

>夜魔斗さん
 あれについていくのか( ゚д゚)が。
 それもいいかもな……。カオスに身を染め、世界を旅するのも……。
 一人称は俺でよろしく。え、黒色でその勢いだと555の世界に近くね? まあ、あえて赤を選ぶよ俺は。

>土蜘蛛さん
 戦闘アニメーションでビュンビュン飛ぶしかしねぇくせにガタガタ抜かすなゴラァ!(#゚д゚)
 と逆切れしてみる。
 いや、イザナギですね。これは確定事項。イザナミ出すとイザナギをラスボスにする意味ないし。
 Gガノかぁ、しかも亜種。がんばってますなぁ。調合書なんて買えるだけましでしょうに。いくら頑張っても物欲センサァに引っかかる品はどうしようもないよ……?
 えー、ノーヴェタイプなら黒雛的な奴選ぶよ俺は。ロボットのったりしないよ、あの手のタイプは。
 リーベだって直訳は恋の物語ですってば。もうその辺は適当語でごまかすしか。
 成長具合はいい感じじゃないですか? 特定条件が気になるけど。

>ポン太さん
 いやそこは陣代高校ラグビー部の面々でしょう。
 あるいは美樹原組の方々。
 大恩ある宗介のために一肌脱いでくれてるんですよ!

>RAKIさん
 いやストーキングの時点で事件だw もう普通に旅行は不可能と断定されてしまいましたなぁ……。
 そうです、守矢神社の風祝は魔h(ミラクルフルーツ
 その空気の読み方は間違ってるぞ、衣玖さん……!
 勝利してますよ? 時期問わずに勝利できます。団体戦に必ず生まれる隙を個人でつくのが異様にうまいのです、うちのユーノは。そのため、タイマンより多対一の圧倒的不利な状況の方が得意という変態なのです、黙示録ユーノ。
 それは素敵なメインヒロイン候補……! フェイトとの恋のさや当てが目に浮かぶようだ……! 結界破壊の魔法は無理に覚えさせる必要もないかと。だってアルフがいるから。まあ、アルフ一人に負担という形になるんですがねぇ。
 いろいろありすぎだよな、あの世界の杖。でもウィップだとプレシアが既にいるんですよねぇ、実は。そうなるともうダガーくらいしかないけど、主人公が持つ武器として果たして正しいのか……。
 必殺ビームは重要ですな。あるなしでは大違いだ! ゆっくりたちは素敵だなぁ……。そしてそんな異変を肴に酒を飲むのが勇儀姐さんに違いない……!
 あー、あるある。そういうことありますよ。しかしこうしてみるとゆっくりってマジでシュールな存在だなw
 慧音は幻覚光線ですか……。Cavedビームはやめてw

>UNKNOWNさん
 ちょ、高木さん(0M0)に進化ですか!?
 それはいろいろな意味で危険すぎるw



 (0w0)クエストはいつもあるよん!


続きを読む

2009/04/27

(0w0)クエストMkⅡ・4

 あ。昨日の(0w0)クエストMkⅡ、2になってますわね。ごめんちゃい。
 しかしあれだ。毎日のように就活をみっちりやってると無性に働きたくないエナジーが溜まっていきますな。今日の面接、道がわからなかったことをいいことにさぼろうかと思ってしまいましたよHAHAHA。
 まあ、余裕を持って家を出たのでばっちり発見しましたが。俺の悪いとこやね。一度めんどくさいと思ったら、ギリギリになるまで腹をくくらないというのは。
 まあ、一度開き直ると後は楽なんですがね。今日の面接はぶっちゃけ楽しんできましたし。合格とか二の次。隣の人たちの発言を「ああ、これは合格を露骨に意識したあざとい発言だな」とか生意気に分析してましたし。
 でも最終面接受けたとこが落ちたらもっと必死にならないとやばいんスけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 まあ落ち着こう。誰をして雄介ポジにしたいのよ。
 (0w0)は一応ヒーローだから、ギリギリの一線で世界崩壊は防ぐよ。ギリギリで。
 俺ライダー計画が着々と進行中ですな……。ちょっと楽しくなってきたー。よろしくー。

>akiraさん
 ですよねー。上は黙って書類仕事をしていればいいものを……。
 いや、SSSランクを人外扱いはひどい。化け物はランク外にすべきでしょう。と、身内キャラにSSSがいる男の発言。
 組織である以上、臭いものには蓋を的な発言は仕方ないでしょう。それが許されるかどうかは別にね。
 アルカンシェルを使う時点でアウトですね。人に向かって殲滅兵器は終末思想。
 Sランク人海戦術というけど管理局でも数%、機動六課のような例が特殊なのであって、普通は一任務にそんなにぼこぼこ集められないでしょう。となれば普通に説得じゃね?

>土蜘蛛さん
 無理ですか。まあ、仕方ないね。
 ボン太くんにも一応コンボ近接兵器あるし、時間はかかるけどなんとかなるでしょうきっと。がんばれ!
 いや、それを言うならコンパチブルカイザー。あれも人型ロボと戦闘機の組み合わせ。さらにいうなら、Wの主人公機も人型ロボットと戦艦との合体だし、どれだけその手の合体があると。っていうか主人公機が戦闘機ってぶっちゃけ地味ですね。
 スパロボKを改良というか……参戦作品はそのままにオリジナルシナリオって感じですか。カグツチを主人公機にイザナギノミコトをラスボスとして同時間軸並行世界という設定を持ちだして。
 それはロボットですよね。文字通りの意味でレリックウェポンになりそうですなー。
 お、各章のタイトルも決まりましたか……。がんばってくだされー。

>ダーニーさん
 おー、それは豪華ですねー。主役ライダーは揃い踏みしてもらいたい。無論響鬼も。
 あー……まあ、その人も心がささくれ立つことがあるんですよ、きっと。うん……。
 三時間睡眠って……しかも徹夜って……。がっつり寝てください、リアルキングクリムゾンを経験してしまいますよ……。

>UNKNOWNさん
 え? あ。
 ありがとうございます、さっそく修正させていただきますorz

>RAKIさん
 いやそもそも事件が起っちゃだめなんじゃんw (0w0)たちを持っていくのはもっとだめだよw
 よく見るとタッチが違います。(0w0)さんのほうが線がくっきりしていますじょ。はて間違いとは何のことでせう? (0w0)クエストMkⅡのスポンサーは八坂神社です!(イイキッタヨ
 それはしらねー。何で本物が変なくしゃみする必要があるんだよ。いやそれは言ってはいけないお約束ですよ……。
 天子はともかく衣玖さんはそっちいっちゃだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 それを言うならうちの黙示録ユーノ、アスリート的な肉体はしてますけど、戦闘者としてはどうしても能力不足ですぜ? 力比べじゃ、スバルにも及ばないという。まあ、戦闘力で考えるならFW陣相手取ってもある程度戦えるレベルなんですがね、時期を問わず。
 いいじゃないNON魔導師なのは。危ないところを助けてくれた王子様とか王道じゃん。それになのは、魔法に目覚めてないだけど魔力は相当保有してるはずだし。ジュエルシードが狙うにはちょうどいいんじゃね? ユーノ版レイハさんか……。ダガーもウィップも魔導師が持つ杖としてはどうなのかね。ドラクエの魔法使いが持つみたいな杖でいいんじゃない?
 萃香の角ビーム発射方法は慧音の奴だと思っていた奴だった……! 勇儀姐さんはもう直接発射でいいと思うけど、慧音は……萃香方式?
 しかし二柱、いい感じに毒されてんなw (0w0)異変で崩壊していく幻想郷に唯一適応する神様だと思うw
 (0w0)ウィルス、変な役の立ち方だなw しかし今回はグッジョブといわせていただこう!w
 で、最後のメール紹介文……。霖之助がいなくね? 霖之助は!? 一応最初期にチョイ役で出ていた霖之助の紹介文を寄こせぇぇぇぇぇぇぇ!!

>なんだかすっごく涙が出てきました。
>このことを事前に知りながら何もしなかった管理局。それがどうなるのかとても気になります。
>高町家族のその後も。

 これは……士郎さんシリーズですかね? コメントありがとうございます!
 局側の対応は……残念ながらありません。あくまで噂でしかないですからね。
 あとは、本編を見ていただければ。



 (0w0)クエストに元気をもらってます、ここ数日。


続きを読む

2009/04/26

(0w0)クエストMkⅡ・2

 まずはAllenさんの動画報告!





 そして以下私事!
 明日は面接明日は面接……メンドクセ。
 しかし(0w0)クエストMkⅡにスポンサーがつくなんてねっ!
 え? あの絵の掲載許可は取ったのか? 許可はいらないよ!
 え? 何で許可がいらないのか?
 ………。
 だって俺が描いたのだし。
 それでは以下コメントレス!



>夜魔斗さん
 何か知らないけど俺の仮面ライダー化が進行している!
 えーっと、好きな色は黒、変身アイテムはカード、ライダーだったらやっぱり蹴りでよろしく!

>akiraさん
 華のない悪役はソースのない焼きそばです。
 っていうか本当にそこがひどかった。主役が目立つために他が劣化というイメージがどうしてもぬぐえないんですよねぇ……。
 SSS、実際にいたとしてもさすがに永久封印はないでしょう。それは人として、組織としていかがなものか。そもそも永久封印できるのかどうか。対峙戦力的な意味で。
 軍の比率数%の法則も当てはまるかどうか。そもそも時空管理局って軍隊と司法組織が合体してるわけですから。もっとでかいかもね。
 その辺もあいまいだからなぁ、なのは世界。戦記であっても過剰な期待は禁物よ。

>土蜘蛛さん
 いやあなたのオリ話展開なんだから土蜘蛛さんが描くんでしょうが。ガンバっ!
 ボン太くんソロ殲滅とかワロタw Wだと、HP回復系統の敵があんまりいないから不可能じゃないというのが恐ろしいw
 Kはあれですね、シナリオは最悪ですけど戦闘アニメーションは秀逸ですね。何か一つでも好きな作品があったらそれ目当てで買うのはいいと思います。ガンソのダン・オブ・サーズデイとヴォルケインがかっこよかったから、シナリオと相殺って感じですか。
 逆じゃね、戦力的に? そのOG機体は。まあ、いいじゃないですか。俺なんか現在進行形でヤルダバオトみたいな日本神話的ロボを妄想中ですから。スパロボKのシナリオとして。
 おお、がんばってくだされ。物語を描くのは難しいですが、それだけに楽しいものもありますから。
 って、デバイスゴーレム……。傀儡兵かね。珍しす。

>蒼龍さん
>有り得ない事だった。どんなに望もうと自分には叶わない、そう思い半ば諦めていた。 だからこ
>そそんな奇跡の様な事が起こった今でも、それが本当の事なのか今なお確信を持つ事ができ
>ずにいた。
>「ただ今帰りました」
>「お帰りリインフォース。で、どうやった?」
> とある用で出掛けていたリインフォースは、迎えてくれたはやての質問に少し戸惑い、ゆっくりと
>答えを口にした。
>「三ヵ月……、だそうです」
>そこで下腹部を撫でたのは、ほとんど無意識の行動だった。
>「おめでとう、リインフォース」
> はやての祝いの言葉にリインフォースは泣きそうになった。 ここ数日体調が思わしくなかった彼
>女だったが、昨日食事中に食べたものを戻した事により、まさかと思いつつ本日検査を受けたと
>ころ、そう告げられたのだ。
>「正直今でも信じられません。私にはそのような機能はないはずですから」
>「気にしなくてもええやん。本来なら消滅していたリインフォースを救ってくれた人や。それぐらい
>出来てもおかしくないで」
>リインフォースの疑問に、もうすぐ予定日の大きくなったお腹をさすりながらはやてが気楽に答え
>る。
>「そうですね。あの人だったらそれくらい出来そうですね」
>七ヵ月目のギンガも同意する。
>「「あの人に気に入られればたとえ困難な想いであろうと叶えられる」。確かにその通りでした
>ね」
>「……私達が実例……」
>安定期に入り大きくなり始めたお腹を優しく撫でるキャロとルーテシア。
>「しかし苦しいのはこれからだ」
>「一緒に頑張ろう」
>「一人では無理でもみんなと一緒なら頑張れます」
> 先月同じような感じで判明したチンク、オットー、ディードが励ます。
>「いいな~、みんな……」
>「焦っちゃダメだぞヴィヴィオ」
>「そうです。リイン達はこれからなんですから」
>そして少し離れた所で羨ましそうに見つめるヴィヴィオと、明らかに成長したヴィータとリインの姿
>があった。
>「別に奇跡とかそんな大それた事をやった記憶はない。あいつらが強く望んだ事を少し後押しし
>た、ただそれだけだ」
>上記が彼女達に様々な奇跡を与えた男の台詞である。 一見奇跡のようでそうではない。男にと
>っては成るべくして成った事のようである。

 え、マジでって嘘か! 本当だったらプロポーズタイムだったのに……。
 電王は人気すごいですからねぇ。下手なことしたらそれだけで反感……って、それならすべてのライダーをオリジナルキャストでやるか……。電王は設定的にディケイド的なとこもあるから、オリジナルキャストにしたのかなぁ。ほら、本編中の語られなかった時間で発生した出来事として。
 そしてネタ……これは二次創作におけるご都合主義に説明がついたって感じですかねぇ……。
 ネタとしては嫌いじゃないですが……実際にこういう話があったらな、って感じですか個人的感想は。

>ポン太さん
 ルコボル、悲しい位カリスマがなかったですからね。ペルフェクティオの絶望さ加減とは比べ物にもならんですな。っていうかクリスタルハートの反エネルギー的存在とか何それ?とか呟きましたマジで。
 Dリメイクかぁ……。あ、それはチェンゲがボイス+ということですな! それはいい、ぜひやってほしい! 順列的にRのほうが先になりそうですが。

>RAKIさん
 いらねぇぇぇぇぇぇ!! 旅行のお供に最も適さねぇぇぇぇぇぇ!! 普通に旅行に出るには、もう事件も旅行のうちだとあきらめるしか……。
 文明さんの女泣かせ、って書くとなんか卑猥ですね! 八坂神社なのはきっとあれです、カバーネームです! ほら、ボーダー商事ってあるじゃない! あれに対抗する感じで!(クルシイネ
 神としてあがめられる(0w0)……! つまり天界にはオンドゥル教の支部が存在するわけですな……!(マタナツカシイネタヲ
 落ち込むかしら。落ち込むわよねさすがに。でもトーレあたりと腕相撲したら負けそうだしな、黙示録ユーノ。腕力じゃ負けますが、さすがに近接オンリーに負けるほどやわじゃないですね。距離さえあけば勝てるでしょう。逆説、距離詰められっぱなしだと負ける確率が跳ね上がるわけですが。近接に持ち込もうとするのを防げば勝ち、それを抜いて殴れれば負けって感じですかね。
 レイハさん持ちのユーノくんかぁ。それはありですな。何も画一的になる必要はないですし。リリカルなのはとしては失敗かもしれませんが、派生形二次創作としてはいい感じですね。書け書け書いちゃえ。
 角ビームは、慧音はともかく萃香は厳しいw あの角の向きだとビームまっすぐ飛ばないw パルスィさん、嫉妬はしても実力行使はしないのがマイジャスティス! ユーノJはとりあえずパッチェさんフラグだけを完遂していただきたいw
 今回は風神録組ですか……。なんかオタク系というか、神様の項目が特にヒデェw もうオンバシラとZUN帽の中からオタグッズが出る様子しか浮かばないじゃないw
 そして秋姉妹涙目w

>kazumasaさん
 ありがとうございますー。体調は崩さないですきっと。たぶん。おそらく。
 二ヶ月怒涛の忙しさ……大変ですね。しかしGWは嬉しいですね! まあ、俺の場合ほとんどにバイトが入りそうな予感ですけど。

>ダーニーさん
 あ、ゲームでるんだディケイド。電王とキバのゲームは出なかったのに。
 しかし偽者呼ばわりはいかんですな、紳士的に。そこは「Dアギト」とか「Dクウガ」と呼ぶべきでしょう。区別はしっかりつけるべきですよね。

>アンブロシウスさん
 おー、大阪に進学ですか。食べ物がおいしい都市ですねー。一回は食い倒れてみたいものだ。
 あっしの書く文を参考にとかおやめなさい。世の中にはもっと文章がうまい人がいるもんです……。ケインさんとか。
 しかし執筆は頑張りたいと思っております! とりあえず五か月の間にリクエストを完遂する……!

>ども、Allenです。あんまり意味の分かってない単語を、ニュアンスだけで使っちゃう場合もありま
>すよね。電子辞書は手放せません。
>TRPGの話。だからアンゼロットはウィザードを派遣して世界を守ってるんですけどね。ちなみ
>に、柊の魔剣には『神殺し』という特殊な能力があります。ゲーム的な効果はありませんが。
>ああいう制限の多い装備は、未装備状態で行動値から行動カウント・・・何回行動できるかを決
>定し、その後スキルを使って装備すると言う形が理想的です。
>MUGENの話。新作が出来ましたよん(sm6858168)。出来上がってから気付いたんですけど、
>東方キャラしか出てねぇ。そしてちょっぴり話の本筋に絡めてみました。
>初めからボケとツッコミ両方やらせるキャラならいいんですけどね。ツッコミ専門のキャラをボケさ
>せるのって、本気で難しいです。出来るのは天然ボケぐらい。
>ライフや防御値は普通のはずなんですけど・・・コンボ補正が低いんですかね。
>漫画版月姫からファンになった身としては、さっちんの扱いは辛いものがありまして。もう生きて
>ればいいぐらいのノリで二次を探してましたから。
>東方の話。まあ、公式で竹林の案内してるみたいですけども。とりあえず、霖之助が出てると言
>う理由だけでげっしょーの一巻を買ってきました。パチュリーが敬語を使ってる事に違和感
>が・・・。
>霖之助って食事や睡眠の必要がありませんし、その分趣味に打ち込めるので・・・もしかしたら願
>望かもしれませんが。
>いやぁ、あのssは霖之助=魔法使い系だと思ってた自分にとっては結構衝撃でしたよ。
>ボカロの話。うろたんもミリオン越えクラスの曲ですからねぇ、何だかんだで。絵で残しておくの
>は貴重でしょうし。
>とりあえず、シャッフルして聞くと何が出てくるか分からないので楽しいです。
>クリスフォードの話。魔力量に対する放出力が少ないとは言え、ミリアのそれは常人より遥かに
>高いですから、制御するのはそれだけ大変ですよ。そもそも性格的に緻密な作業に向いてませ
>んし。
>まあ、クラインも適材適所で仕事を運んできますからね。絶対に出来ない事はやらせないです
>し。クラインにとっても時間の無駄になりますからね。
>まあ、オーフェンが言うと猛獣みたいだから目を離しておくと怖いとかそんな理由を話すんでしょ
>うけどもね。

 どもですー。確かに聞いただけの言葉を無理に使おうとする時もありますよねー。「きらい」とか使おうとする俺。どういう意味の言葉なのか自分でもわかんね。~的なだと思うんだけど。
 はー、そうなのかー。アンゼロット様も大変なのね。柊、『神殺し』の魔剣の持ち主かよ……! そんだけですごくないですか?
 なるほど、行動を起こす前に行動値を獲得しておけば行動値は減らないわけですな。立ち上がりならいけると。
 オッケー了解ですー。主役がいない回ですか、しかしw
 ツッコミ専門、って形が出来上がってるわけですしね……。ボーボボのビュティはツッコミのしすぎで性格が破綻してましたが、たまに。
 普通といっても、元が低い気がしなくもないなぁ……。なんというかイメージ的に。
 さっちん、ゲームでは専用ルートもない身だそうで……。もう不幸な扱いがデフォらしいですしね……。っていうか、吸血鬼でしたっけ確か。
 あー、その関係で竹林の自警団とかやってる設定もみたことあるな、やっぱり二次だけど。でも竹林の案内は公式なんですよねー。俺は書籍香霖堂を待ちます……! しかしパチェの敬語……。似合わないなぁ。
 いいですよねー、霖之助みたいな体質。俺もうらやましいですよ。願望説はありかも知れませんねぇ。
 霖之助謎が多いですからねー。ああいう切り口もアリかと思ったんですよー。
 卑怯戦隊もミリオンかぁ……w 絵として残しておくのは、確実な形として残りますしねー。
 三百曲もあったら、次何が来るのかわかんないですよねーw それは楽しそうだw
 ですよねー。常人でいえば暴走に近い量を操ってるんでしょうし……。よう操れるもんだ、と感心すべきでしょうかね。
 逆に出来そうなら無理にでもやらせるんですかね、クラインは。それとも効率重視かしら?
 まさにツンデレ! 絶対にそういいますよね、彼ならw



 それでは以下(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/04/25

(0w0)クエストMkⅡ・2

 今日はグルディス。一日挟んで面接。その次の日は会社説明会。今度は二日ほどおいて筆記試験……。今が人生の絶頂! 輝け! もっと輝けぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 それでは以下コメントレース。



>夜魔斗さん
 19分の1ですもの、外れても仕方ないですよ……。
 甲冑……まあ、ネタですしね。
 ユーノディケイドでユウキ? 俺別にすごくないからわかんねぇや。そもそもライダーはネタでしか知らない人生の4分の3は損してる男だし。
 後で気がついたのですが、サイモンって意外と外国だとメジャーっぽいんですよね……。音楽アーティストでちらほらサイモン見かけるんですもの……。
 アドバイス、ありがとうございます……! ストレスためないように頑張りたいです……!

>akiraさん
 ふーん、ネギまってそんな強さインフレが……。まあ、元がラブひな書いてる人ですしねぇ……。主軸はそこじゃないと思うし……たぶん。
 強さの土台を確定しておくのは大切ですよねー。そうでないとDBみたいなことになる。小説とかSSだと致命的なことになりますね。
 リリカルなのははいろいろと演出にツッコミを入れられるアニメでしたからね……。レジアスやスカリエッティ関係は特に。
 悪役が悲惨なアニメというのもそうはないですよねぇ……。

>土蜘蛛さん
 別に流れに穴はないかと。四格関係全然いいんじゃないですか? がんばって書いてみよー。
 ゾイドのインフレはまだ許せる範囲な気がしますが。そのくらいの超兵器っぽさを出してもらわないと。ゆりかごなんかホワイトベースでも落とせそうだよ(ファーストガンダムニシツレイ
 三分未満で十個師団壊滅とか絶望感がひしひしと伝わってきますな。その辺今回のスパロボとか悪役が三流過ぎた……。イスペイル様がラスボスだったらこんなことには……!
 あー、そうですねぇ。トリオでも十分個性は発揮できるっちゃできるんですよねー。でも数稼ぐ前提で考えると、やっぱり少ないよりは多い方がって気がするんですよねぇ。
 それから土蜘蛛さーん。この両方助ける発言、俺にだけ知らせても仕方ないがな……。
 今日の連載で確定するのに、今日の返信で文明さんに伝わるんだもの! これは意味ないよ!

>ダーニーさん
 おめでとうございます……! お疲れ様でした……!
 リクエスト一時停止は断腸の思いですやはり。せっかく来ていただいている皆様に娯楽も提供できずに何がサイト主か……! ならSSを書こう俺……!

>アンブロシウスさん
 リクエストなのに来ないと思ったらお忙しかったのか……。そういう風にリクを逃してしまった人はいるのでしょうか……。
 遅くとも十月までにはリクを再開させたいです……! がんばります、主に就活……!

>RAKIさん
 すいませんー。いつもコメいただいているのに……。
 いや、奴らの存在が既に非日常ですからね黙示録メンバー。どっかに旅行に行けば必ず殺人事件に巻き込まれるくらいに。
 ヤムチャさん降板にはまだ早いよーw しかしこの娘っ子二人、よく見ると金髪のほうはおっぱいが大きい! おっぱいが大きい! これはつまりアリサのほうがきょ(ゴシカァン
 冥界と竹林はともかく天界に(0w0)なんかがいったらひどいことになりそうだw 基本的に天人は怠惰に過ごすもののようだし。
 おー、花も恥じらう18歳かぁ……。しかし鍛えている経緯がほぼ一緒だw これはどちらが専門性に長けているかで違いが出そう、っていうか結果出てるっぽいわーw 黙示録のほうが若干劣ってるよーw 黙示録ユーノは近接銃撃戦闘を得意としてますが、筋力はさほど重視してないからなぁw 魔力強化してぎりぎりどっこい、向こうも強化したら接近戦はアウトだなw
 地霊組、勇儀姐さんがフリーダムすぎて吹くw そしてことごとくのメンツがカワイソすぎるw っていうか意外なのがパルスィさんだな。嫉妬するだけとか。どっかで言われてたけど、彼女マジポジティブ思考ですなある意味。
 しかしユーノJめw ごっつんキッスでフラグ乱立とか、貴様どこのラブコメ出身だw 絶対こいつおっぱいダイブとかやってる口だろw

>あ、当選してる!! いやー、なんか嬉しいですね。書くのに時間がかかるとかは気にしません
>ので、まったりお願いします。
>それと(0w0)クエストのって、やっぱり助けるなら両方ですよね。どっちの方に先に行くかという
>のであれば、赤い方に行って欲しいです。画像の左上にある謎の何かが気になるのでww
>ギャバ

 おめでとうございますー。遅くとも十月! 十月には上げたいです! もし上げられなかったら……なんか罰ゲーム考えておこう。
 左上の存在……ああ、言われてみればw ブレイドあたりが何か言ってるんじゃないかしらとスルーしてましたが、気になってきたw



 さて、今日も(0w0)クエスト!


続きを読む

