2009/04/22

(0w0)クエスト・15 そして……

 orz
 ごめんなさい、結局140000hitするまでに100000hitリクエストを完成させられませんでした……。もはや腹を切っても詫びにならぬ……。
 で、140000ですが、一応リクエストを募集してみたいと思います……。リクしてもいいよ、という奇特な方がいらっしゃったらいつもどおりに、各種方法でリクエストをば。




携帯はこちらから



 もう下げる頭もございません……。
 そして申し訳ないですが、今回のリクエストをキリに、以降のリクエスト募集を締め切りたいと思います……。状況が状況ですし……。
 本当に不徳な男で申し訳ない……。もうこうなったらエロしか残る道はないのか!?
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 おー、遂に再始動ですかー。
 しかし死亡予告……。ついにやっちゃったか……。
 おそらく作者さんとしては、ネタばれ回避としてあえて名前を書かなかったんでしょうけど……。
 今度はどんな風になっていくやら……。

>夜魔斗さん
 主人公がライダー変身はΛさんがやってるね。顔は出してますけど。
 ネタとしてはありじゃないですか? そこになのはらしささえあれば。
 悩みんさい悩みんさい。それがすべからく主人公の個性になっていくのです。

>蒼龍さん
 二次創作の破壊とか危険極まりねぇ役背負ってんな(0w0)w 頼むからうちには来ないでくれw
 ブレードライガー……。懐かしいな、もう何年前か……。初代がアレでジェネシスでは剣を背負うんですよねぇ。
 あー、HP引き換え系ですか。まあ、ボンボコ撃たれても困りますしねぇ。
 へー、アリアンロッド・サガ、豪華ですなー。まだいろいろあって手に入れられてないけど、面白そうだ。

>akiraさん
 そこでゴジラはない。さすがに怪獣王はない。ハリウッド版はもっとない。
 武器製造庫もナノマシンも厄介すぎる……。でも空間圧縮とかもありかもね。
 主人公、手札の多さで勝ちますか。でもあれだけ特化してぶっ飛んでる以上、力技で突破されそうですな。あのスペックはそれが現実的に可能である数字ですからね。だから厄介なんだよ。
 ゴジラVS時空管理局ってすでに誰か書いてらっしゃったような? いや、あれはゴジラVSタイプ・ムーンか。

>RAKIさん
 そこなんですよねー。何もクロスネタで片方の原作再現やらなくてもいいと思うんですよね。その辺スパロボは秀逸ですな。シリーズによったりするけど、ありえなかったIFをやってくれるんですから。原作死亡・スパロボ生存が一番でかい。
 いやZ戦士は攻撃を受けたりはしない。超スピードで回避するんだ、それこそソニックムーブ並みのスピードで! そういう意味では隙の大きいシュツルムファルケンやギガントシュラークなんかすげぇ危険。
 ヤムチャさんの卍解だからなぁw 期待大ですね、いろんな意味でw
 ヤンデレこあつえぇ。ヤンデレパワーで直死の魔眼発現とかありえんw んー、ゆゆ様が(0w0)を食すとは……さすがに食うに適さんのは一目でわかるでしょうし……。むしろみょん主体になるかなぁ、この場合は。

>ども、Allenです。こう、表現に困らない辺りが便利ですよ。探せば二つ三つは表現方法がありま
>すし。
>TRPGの話。アーサー王物語に出てくるマーリンっているじゃないですか。あれは実際に出てき
>ますよ。レベル75と言う超人的な強さで。
>カニアーマーは行動値が極端に下がるので使い難いんですけどね。性能自体は結構高いんで
>すが。
>蒼龍さんが補足してましたが、サガシリーズにはきくたけさんGMの無印、社長GMのブレイク、
>久保田さんGMのアクロス、そして王子が執筆する小説があります。個人的に好きなのは無印
>ですね。
>MUGENの話。まぁ、しばらくは逃げ回りそうな感じですね。とりあえずあのネタはしばらくやる
>つもりは無いですが。
>地面だろうが畳が出てくるのはシュールですけどね。勝つためには二人纏めて攻撃できないと
>難しいですかね。
>あのワラキアの元はシンクループと言う漫画ですが、結構面白いですよ。
>東方の話。妹紅は自称人間ですけどね。紫の場合は能力が強すぎて、と言う説がありますけど
>も。
>大学でプログラムやってるので少しは分かりますが、あの手間は凄いですよ。それを一人で作
>業してるんですから、本当に技術が高いですよね。
>そう、そのssです。紫もカリスマがあったし、魔理沙も乙女してたし、何より霖之助が格好よかっ
>たのが良いですね。
>ボカロの話。bakerさんとか小林オニキスさんとかとも知り合いらしいですけど。態々お面被って
>た位ですから、出る気満々だったのでは。
>クリスフォードの話。クロスの使ってたのとかはまさに応用編ですね。武器として、と言うよりは
>手足として扱う感じです。クラインが嫉妬なんぞしないと思いますが・・・単純に、仕事を渡すとや
>ってくれるので便利と言う位かと。
>役に立つ時は立ちますからね、クリーオウ。結構窮地を脱出する鍵になったりしますし。

 どもですー。それだけに逆に多さに戸惑ったりしません? 何を使うのか迷ったり。
 待て、マーリンが出てくるんか!? あれが!? しかもLv75とかつえぇ!? もはやチート級ですな……。
 あー、行動値が下がるんだ。それは痛いなぁ。まあ、ネタ装備っぽいですしそんなもんですかねぇ。
 シリーズによってGMが違うんですね……。とりあえず順番に探していきたいと思います!
 立て続けにやられたら困りますよw 腹筋鍛錬の時間はたまにでいいです!w
 故にこその畳の錬金術師の称号ですかね……。そして攻撃を一か所にまとめさせてくれないのが妖夢ですかねー。
 シンクループですかー。よし、今度行ってきます! 月姫はよく知らないんだけど実は!
 自称人間かぁ。蓬莱の人の形とか自嘲するくせに。それはメリー=紫説ですよね。メリーが境界に関係する能力もってるから、一番自然ですよねー。
 しかも絵も描けますからね……。絵を描くのも才能の一つですよねぇ……。神主の頭の中はどうなってるんでしょうか……。
 あー、それ俺が書いた奴ですな。まさかAllenさんもご覧になっていたとは……。
 交友関係ホントに広いんですねー。って、お面かぶってたのかよw それは出る気満々ですねw
 クロスの使用法が応用ですか。手足の延長線上で魔導を行使する、か……。それを行うためにどれだけ積み重ねたのかなぁ。もはや道具扱いに近いッスね、それw クラインヒデェw
 だもんで、オーフェンも強くあまり出れないんですよねー。 役に立つときゃ役に立つから。



 (0w0)クエスト! そして伝説へ……!?


スポンサーサイト

続きを読む

2009/04/21

(0w0)クエスト・14

 今日のデモンズソウル! 今日は黒ファントムとして逆に侵入してみたぜ!
 と言っても生身になるのが目的ではありません。ほかのプレイヤーさんにちょっかいをかけに行くだけなのです! 迷惑極まりない黒ファントムです!
 とりあえず装備は下のとおり。

・頭:銀のコロネット
・胴:なし
・腕:フリューテッドガントレット
・足:フリューテッドレギンス
・右手装備:肉切り包丁
・左手装備:なし
・指輪:しがみつく者の指輪、盗人の指輪


 とりあえず勝利する気がないのが丸わかりの装備ですね。
 そして、相手に出会ったらとりあえず指さしてから戦闘することにしました!
 まず第一ラウンド! ボーレタリア城-1のスタート地点で侵入!
 っと、相手はどちコンビでしたか!? しかもでっかい金槌っつーか呼び鈴!? こ、これは指さしてる暇もない! ちょ、ま、アー!!
 しょっぱなからつまずくことになるとは……。ならば次! スタート地点からちょっと離れて……。
 お、城の中からスタートか。さーて、どこにいるのかなー。あ、霧があると侵入できないのか。
 っと、ようやく発見したぜ! では早速パフォーマン毒霧っ!? いきなり毒にさらされた! しかし指は差したので戦闘開始! おりゃー!
 ………室内だと巨大な武器である肉切り包丁が引っかかって十分な実力を発揮できませんでした。
 ならば三度目! 今度こそしっかり戦ってやる!
 今度もさっきと同じ場所からスターいきなり斬られた!? は、背後からか! むしろ黒ファントムに襲われた感じだ! く、しかもこっちにパフォーマンスする隙すらくれないとは! ぐ、ぐわー!?
 ……見事に遊ぶ間もなく終了してしまったなぁ……。この三回をやる前にゴッドハンド両手持ちで侵入した先の人はこっちが指さすとお礼を返してくれ、さらに俺がやられるとその地点に何かアイテムを備えてくれたノリの良さだったんだけどなぁ……。
 デモンズソウルプレイ中の皆様ー。もし上半身裸、肉切り包丁という名の巨大な刀を持った変態が黒ファントムで侵入してきて、指さしアクションしたらたぶん私です。一緒に遊びましょう。
 それでは以下コメントレス!



>akiraさん
 ゾイドにその辺の科学考証が通用すると思えませんが……。まあ、そっちが正しいんでしょうね。
 変なもんばらまくなー。乗ってあげないぞこれ以上!
 ウィザブレほとんど知らないから、ありえない設定群に唖然とするばかり……。もうウィザブレのほうをリリなのの世界に合わせたほうが早そうじゃない。

>土蜘蛛さん
 おぉう、まさにラスボスオブラスボスですな! 一部二部でラスボスとか素敵ですなぁ。
 しかし古代文明を滅ぼすゾイドとか……。一兵器が文明を滅ぼすって相当ですな……。
 あー、白鵠とユーツーですかー。確かにあれなら普通に武器として通用しそうだしなぁ。
 お、大剣ですかー。威力が素敵ですよねー。
 なんという死亡フラグ専用キャラ……。そういうキャラに限って簡単に死なないんですよねぇ、そういえば……。
 オリ戦闘機人も五、六くらいなら大丈夫でしょう。チームとしてまとめとかないと大変ですけどね、一応。

>夜魔斗さん
 そういう時は、いろんな作品を見るんだ! ばっちりパクリネタになるかもしれないけど!

>ダーニーさん
 それはご愁傷様です!? 携帯か……そういえば現行機種から軽く二世代は古いものだな、俺の携帯。
 ドラゴンボールで分からないこと……。さ、さすがにないですかなぁ……。先日の戦闘力考察でお腹いっぱいですなぁ……。

>創起さん
 (0w0)がライガー……w ディケイドの波がここにも!?w

>しょーへさん
 こ、コントローラーが操作不能とか恐ろしすぎる……! ワイヤレスの充電が切れかけて以来、俺はつなげっぱなしでプレイしてますが、そういう失敗ですかの?
 嵐の祭祀場……。ステージ2がショートカットなかったから、ボスで死ねばもう一回始めからというのがストレスでしたなぁ……。
 あー、黒ファントムかぁ……。とりあえずエリア傾向が黒くならないように注意しながら行動してますからあってないなぁ……。もし会ったら瞬殺されそうです。

>RAKIさん
 ギャグ以外のクロスだとそれが面倒ですよね。あまりにも両作品に差がありすぎると物語が成立しませんしね。
 バインドもしょせん普通人を拘束するためのものですしねぇ。超人ぞろいのZ戦士が本気になったらバインドも破壊可能でしょう。防衛プログラムの四層シールドはスーパーサイヤ人3の悟空あたりなら個人で突破可能でしょうけど、さすがにそれ以外では突破は難しいでしょう。
 ゾイドでしたねぇw しかしヤムチャの卍解がゾイドとかw ソードウルフとかその辺が出てくる様しか想像できないw 絶対一人じゃ勝てねぇw
 ゲームができないのはそこそこ辛いものがありますね……。がんばってください。きっといつか報われます!
 そして今日のメール……ブレイド達一体何分割されてんだよw その手の分割技は直死の魔眼出ないと不可能だと思っていたのにw こあすげぇw しかもブレイド達吹っ飛んだしw 今度は白玉楼とかに落ちるのか?w

>UNKNOWNさん
 あ、そーでしたか。
 某王子が持ってますかー。そのうちくれるのかな。

>ども、Allenです。SSの事情とかは海外だと分からないですけど、日本では書き手が沢山いま
>すよね。まあ、乱れてるとはいえ新たないい表現も生まれたりしますしね。文章力は鍛えた分
>だけ上がりますから。
>TRPGの話世界結界はウィザードの力も弱体化させてますから、まあ無かった頃はウィザードも
>結構強かったんでしょうけども。
>以前のNWかセブン=フォートレス(以下S=F)にあったカニアーマー装備のイラスト、かなりシュ
>ールでしたけどね。背中から蟹の足が生えてる感じですし。
>MUGENの話。久那妓の胃がストレスでマッハな事に。しばらくすると適応しそうな気がしない
>でもないですが。たまにやるからこその破壊力ですし。二章はシリアスですよー。
>畳は牽制が強いです。そして何より、空中でも出せる事。覚醒必殺の威力がかなり高いのもネ
>ックです。
>いやぁ、あのワラキアは某漫画サイトのワラキアさんをイメージした結果なんですけどもね。
>東方の話。慧音とか位ですかね、元人間。あとは紫が諸説ありますが。妖怪化って言う現象自
>体があまり定義されてませんしね。
>CDだけ作ってたら精々有名な音楽サークル止まりだったでしょうけどね。あのスキルは凄いで
>すよ。
>魔理沙たちの十倍以上、でしたっけ? 二百歳行っててもおかしくは無さそうな感じですね。い
>つだったか機織職人にあった、かつて人斬りだった霖之助のSSとか好きですけど。
>ボカロの話。変わらないのは曲だけで、完全に別物ですけどね。とりあえず弱音Pが非常にノリ
>のいい人だという事が分かりました。と言うか、シンP交友関係広いんですよね。
>クリスフォードの話。人間が魔導武具を生み出すのが非常に難しいとされるのは、この辺りが理
>由ですね。単純にぶつけるだけならなのはの魔法が強いですけど、魔導は使い方を広く工夫で
>きますね。人格的に一番優しいのはミゼリアですねぇ。恋人いますし、人生充実してるはずな
>んですが。
>クリーオウの場合、直感での行動がうやむやになる事ってないですよね。必ずいい事か悪い事
>がおきますし。

 どもですー。使えば使っただけ積み重ねられるのは、何事も同じですよねー。乱れてるといっても、たぶん昔の人間からしてみれば今の人間の敬語とかも乱れてるんでしょうね。古語とかが教育の中に存在するのって、日本くらいかも。
 ウィザードもいたのかー。となると人外の実力者だったのかな。魔王に対抗……できなかったから世界結界を作ったのか。
 え、イラストが起こってるんですか……? しかも背中から足!? 脇腹ではないのは、一応防具として機能させるためかな?w
 適応する前に寝込みそうですねw その間に七夜が飽きたら泣いて喜びそうだw まあ、確かにあの手のネタはたまに発動するからいいもんですものね。二章はシリアスなのかー。
 畳が空中で出現とかシュールだな……しかし強力だな、それは。そうなると、梅喧をいかに抑えられるかってところですかね?
 あー、元になるワラキアがいたのですか。って、他にもあんなワラキアがいるのか、それが許容される設定が存在するのかワラキア……!
 元人間という意味では、妹紅とかもそうですね。神主もその辺は明かしませんからねー。幻想に堕ち、そして人であることを忘れると妖怪化するとか。
 STGのプログラムを自作したり、ストーリーに付随する設定を考えたり……。天は二物を与えずとか絶対嘘ですよね、神主の存在を考えると。
 そんなもんですかね。霖之助の発言がもとでしたっけ、十倍以上。……って、あれ? その人斬りSS、幻想郷に人斬りが現れてそれを霖之助が成り行きで斬るって話ですか?
 交友関係が広いのはいいなぁ。友達たくさん! でもマジスパ作る時、弱音Pの許可は取ったんですかねぇw
 ぶつけたり固めたりできるだけでは道具はできませんよね……。広い応用範囲を持ってこその魔導ですか……。あー、ミゼリア恋人いるんですかー。人格も優しい常識人……。クラインがくだらない理由で嫉妬するとも思えませんが、人生充実してるからこき使われてんのかなぁ……。
 クリーオウの行動ははっきりしてますから、結果もくっきり残るんですよきっと。



 (0w0)クエストもあるよん!


続きを読む

2009/04/20

(0w0)クエスト・13

 今日も元気にデモンズソウルー!
 とりあえず今日はフレーキ様を救出し、さらにデモンズソウルによる武器の強化を可能にするべくストーンファング坑道-2を進行しておりました。
 そしたらば再びの黒ファントム侵入!
 ちょ! さっき迷いに迷ってさらに死亡して今度は仕方ねぇから最短ルート行くかとしょんぼり進んでいたところなのに!?
 とりあえずボスのところまで急ぐ! 振り切れればなんとか! この上黒ファンに殺されては……!
 大急ぎで先を急ぐあまり、敵を放置。そして最短ルートまで来たはいいですが……そういえば落下するんだよなぁ……。
 どっから落ちたものかと迷っていると、なにやらソウルが飛んできました。
 ん?と振り返ってみるとそこには黒ファン様が!
 ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!??と慌てて盾を構えますが、なんか様子がおかしい。
 こちらにいきなり襲いかかることはせず、俺が倒さないで放置していた雑魚を後ろから刺殺しています。
 え?どゆこと?と戸惑う俺の前に、目の前の黒ファンさんはそっと何かアイテムを置きました。ひょっとしてブービートラップか? いや目の前でやっても意味ないし、と警戒しながら拾い上げると、新品のミルドハンマー。
 え、何故これを捨てる?とまた戸惑いつつ少し間合いを開けてとりあえずお礼をすると、今度は「かかってきな坊や」とばかりに手招きを!
 な……なんていう漢……!
 思わず感動してしまった……! 昨日の黒ファンさんといい、黒ファントムは紳士だらけなのか……!
 目の前の漢に応えるべく、盾を構えアイアンナックルを装着します。向こうにもこちらの闘志が伝わったらしく、もはや先ほどまでの親切さは感じられません……!
 相手は昨日と同じくパリィからの致命を主体とするスタイルのようです。しかしこちらは防御からのラッシュを主体とする戦法。そちらが行動する隙を狙わせていただく!
 オラオラオラ、オラァッ!? いかんパリィが決まった!?

 ズゥーン!!

 ごっはぁ! ひ、HPが半分以上一気に削られた!? 致命の一撃とはこれほどに重いものだったとは……!
 しかしここでひるむわけにはいかん! そちらが致命を狙うなら、こちらは回復なしだ! 決められるものなら決めて見せろ!
 向こうはパリィを空打ちすることで、こっちの攻撃を誘います……。ラッシュの合間の隙にパリィを決めるつもりか……! だがそれならこっちは一撃ずつ決めるだけよ! パリィは発動すると少し隙ができる!
 そして目の前の男は紅蓮の炎の中に消えました……。場合によっては間合いを詰めた瞬間にパリィが決まるかとも思いましたが、なんとか今回は勝利できました……。
 そして坑道-2のボス、炎に潜むものを撃破。さっきの漢に比べたら貴様など……!
 無事に黒ファントムの漢、炎に潜むものの二連戦に勝利した私は、ボス部屋の前で入手した神器“ゴッドハンド”を手に誓いを立てます。
 このゴッドハンドを持って、もう一度あのような漢と相まみえることを……!
 それでは以下コメントレス!



>ダーニーさん
 びっくりする位に数値がインフレ起こしてますねw フリーザだけですんごい数値上昇率だことw
 そんなフリーザに勝利した悟空たちと互角以上の戦闘を行う人造人間たちは、少なくとも一億五千万以上の戦闘力を保有していたことになるのか……。でも変やね。悟空やフリーザたちは星を破壊するようなエネルギー弾を生み出してたけど、人造人間たちは16号がセルを消滅させるほどの自爆装置を保有していただけど、それらしい技は使ってこなかったよな……。やっぱりあれか、気が使えないからか。

>土蜘蛛さん
 春は眠いですよねー。思わず会社説明会とかでも眠たくなる……。寝たらだめなのに……。
 いらないいらないw そもそも黙示録ユーノは剣は使えませんがなw せいぜい振り回して鈍器にするくらいかね? っつーわけでお返ししますw
 アーマードデバイス……。確かΛさんのオリキャラが使うデバイスにそんなのがあったな……。まあ俺も同じ名称で全身装着タイプのパワードスーツとか考えましたけどね。おとなしくアームドデバイスにしときましょw
 お、天鱗ですかー。おめでとうございます! 使ったらもったいないのはわかりますw 一回使ったら二度と出そうにないですものねぇ。でも使っちゃうんだろうな俺は……。
 やりたいことが明確に決まってるんならいいと思いますよー。そういう風にしっかりきめとかないと暴走しがちですからね……。しかしすごいネタですなStsはw まさに死亡フラグだw

>akiraさん
 いらねぇよ、持って帰れ!w
 セル相手にICBMなんて使えないでしょう。通用しないのはもちろんでしょうし、個人を対象に核兵器なんぞ周囲からの批判が怖いでしょうw
 それは強いっていうか、絶対クロスさせてはいかん対象な気がしてきたな……。
 やはりクロスネタは難しいですな。そもそもクロスさせねばならない理由がねぇ。

>UNKNOWNさん
 決して使いこなせているとは言い難いですが!
 パリィ主体となると素敵な使い方ですが、まだまだ防御オンリーから脱しきれないチキンです。しかしゴッドハンド両手装備が俺を呼ぶ……!
 あ、お勧めのとおりに城-1に赤目騎士の向こうに行ってみましたが……何もなかったですじょ? ひょっとしてまだ進行度合いが足らんのかしら……。

>RAKIさん
 なんか返信コメに先手打たれた気分だw でも、そこ深く考えないと愛がない気がするんですよね。
 そもそも通常の人間とZ戦士たちを比べること自体がおかしい気がするw 闇の書の闇に対して地球人Z戦士がですか……。侵食具合による気がしますが、天津飯の真気功砲を使えば勝利できる気がする。何しろセル第二形態を抑え込む時にかなり大きなクレーターを作りましたし。気を溜める間の時間稼ぎはクリリンの気円斬やヤムチャの操気弾がありますし。
 本当に巨大化かどうかはわかりませんよw なにしろ文明さんのことですしw
 ちょ、逃げんなよ訓練所w 金冠狙いのほうが運要素絡むから、もっと難しいでしょうw まあ、訓練場もトレジャーもストレス溜まりますよね、なかなかできないと。その辺はしょうがないですよ。
 それはいったらいけないw そこだけは突っ込んではいけないw お、明日ですねー。待ってまーす。

>ども、Allenです。日本語は発音の上に、文字の種類が多いですからね。その分表現は多彩で
>すが。
>まあ、それを言い出すと、世界結界が出来る前はどうしてたのかとか考えますが。
>いえいえ、カニアーマーはあくまで防具ですから。そんなに攻撃機能付けてもしょうがないです
>し。まぁ、演出で鋏からビーム撃っても良いですけど。演出は自由なので。
>MUGENの話。執事七夜、もう少し引っ張ろうかと思ってたネタでしたが止めました。後一回、咲
>夜さんメインの回でも入れてから二章フラグを立てましょう。
>七夜は久那妓のコンボの合間の隙消しに役立つんですけどね。でも、梅喧はカウンター系の技
>が多彩ですし、何より牽制の畳が強い。隙が少ないんですよね。
>そこまでぶっ飛んだキャラにしたつもりは無かったんですけどね、ワラキア・・・。
>東方の話。話題にはなりましたけど、元人間と言う事でどっちかと言うと蓮子説が有力だった
>り。まあ、恐らく完全な新キャラでしょうが。
>神主って元々、音楽を発表したいがためにゲームを作り始めましたからねぇ。二次創作に寛容
>なのはそういう理由もあるんじゃないでしょうか。
>霖之助は少なくとも百二十歳以上と言う事ですけどね。まあ、それより長くても全く問題ないん
>ですが。
>ボカロの話。マジスパはシンPの体験談なんですよ。弱音Pと一緒にマジックスパイスと言うカレ
>ー店に行った時の(そして騙された時の)。
>クリスフォードの話。まあ、人間が扱う場合には、単純にぶつけるか、圧縮してぶつけるか程度
>ですし。それを古代魔導族が扱うと、細かい操作やより強力な威力、特殊な効果なども生み出
>す事ができますね。人間でも、高い精神力と集中力を持ってれば可能ですが。クロスも使ってま
>したし。ミゼリアは、別にクラインの部下じゃないんですよ。部下じゃないのにこき使ってるんで
>すよ。大らかな性格ではありますが、たまにキレます。
>クリーオウはあの時、ただ追いつく事だけを考えていたんじゃないかと。いつも後先考えないで
>突っ込んでましたしね。

 どもですー。その豊かな表現法が素敵だと思うんですが、それゆえに昨今の日本語の乱れは如何ともしがたいですね……。
 たぶん一方的に蹂躙されっぱなしか、そもそも人間も生まれていない以前の話ではないでしょうか。いや知らんですけど。
 ビームは過剰な攻撃方法じゃないと申すかw 鋏からビームもなかなか素敵だなぁw
 あれを引っ張られると、久那妓あたり憤死しそうですw あれくらいがちょうど良かったんじゃないですかw お、そろそろ二章フラグですか。
 あー、畳の錬金術師ってタグを見たことがあるなー。梅喧の畳ってそんなに強力なのか……。じゃあ、畳があまりでなければ、あるいは?
 いや、MUGEN初体験の俺にしてみたらぶっ飛んでますよあれはw 頭穴だらけなのに娘ラブとかw もうあれでワラキアのイメージが固定されそうだw
 元人間かー。つまり妖怪化したってことですよね。そういう妖怪はあまりいなかったですよね、そういえば。
 あー、でしたよねー。っていうか音楽聞いてもらいたいがためにSTGを開発するというのもなかなかすごい発想ですよね。普通ゲーム作りたいからそれ以外のものを作るんでしょうし。
 割合若い妖怪な気もしますが、一千年生きてまだ少女してるらしい射命丸の件もありますしねぇ……。
 カレー屋でだまされた体験談……。それは、なんというか辛い思い出ですなぁ(クダラナイ
 なるほど、利用の仕方がより精密になるわけですか。単純にぶつけるだけってなると、その辺はなのは達の魔法に通じるものがありますな。え、部下じゃないのにこき使われてるんですかミゼリアさん……。いい人すぎませんか……? たまにキレたって、断らなきゃまたこき使われるだけでしょうに……。
 クリーオウって、目的しか見てませんしねぇ。何かしたいことがあるとそれだけが頭を占めるというか。それがいい結果につながったことが多々あるわけですが。



 (0w0)クエスト、そろそろ終盤かな!?


続きを読む

2009/04/19

(0w0)クエスト・12

 Allenさん動画上がったよ!





 今回は飛ばしたら負けです。
 以下私事。
 ヒル溜りとかぶっ殺しつつ今日もデモンズソウルです。
 そしていつものように嵐の祭祀場-1でソウル稼ぎをしていると、突然画面が……。

 ~~に侵入されました。

 なんだとっ!? 侵入!? ついに俺にも黒ファントムさんからオファーが!?
 実は昨日まではPS3のアップデートしてなかったんでオフでやってたんですが、今日はアップデートしてオンをできるようにしたんですよ。
 そんで幻影さんが頑張ってるのを横目に見たり、血文字を読んで和んでいたりしたんですが、まさかその日のうちに黒ファントムまでやってきてくれるとは……!
 侵入してきてくれた方はこちらに対して指をさすアクション。どうやらこっちを殺る気満々のようです。
 そうか、ならば相手をしてやろう。この竜のアイアンナックル+4でっ!

(゚д゚)←竜のアイアンナックルを+4にするためにせっかく集まっていた竜石の塊をすべて使い切
     る愚か者

 ちなみに現在の俺の装備は下の通りです。

・頭:なし
・胴:聖者のローブ
・腕:聖者のグローブ
・足:聖者のブーツ
・右手装備:竜のアイアンナックル+4、欠月のファルシオン+1
・左手装備:紫炎の盾、木の触媒
・指輪:しがみつく者の指輪、盗賊の指輪


 この時はヒル溜りを倒した直後なので、しがみつく者の指輪は完全に無駄装備です……。
 さて、相手のパフォーマンスが終わったところで試合開始です!
 とりあえず先制攻撃が怖いので紫炎の盾を構えて接近です。
 そして相手も盾を構えつつこちらに接近。
 そのまま盾を構えつつ相手の出方をうかがうようにグルグルグルグル……。
 ここで相手の装備を観察すると、どうも小型の盾にダガータイプの右手武器。どうやら相手の攻撃をパリッて致命の一撃を狙う暗殺者プレイヤーのご様子。
 だが残念だったな。こっちは後の先を狙うと見せかけたチキンプレイヤー! 聖者装備もロールプレイじゃなくて、それ以降もっといい装備を見つける努力をしていないだけだ!
 しばらくすると、こちらが攻撃してこないのに痺れを切らして暗殺者さんがしかけてきます。がそこは大盾、紫炎の盾。こちらに一ミリもダメージを洩らしません。
 そこで出来た隙にフック! ボウッと暗殺者さんが燃え上がります。
 ビビったらしい暗殺者さん、慌てて距離を取り薬草を食べました。
 この瞬間に間合いを詰めてラッシュを叩きこんだらこの試合はもっと早く終わったはずですが、ファントム出現にパニクッていた紳士であることを自称している私は回復が終わるまで待ってあげます。
 回復が終わったあたりを狙い、再び盾を構えつつ暗殺者さんに接近。先手を譲ってあげるべく、後退する彼に迫りますズイズイ。
 ここで暗殺者さん、埒をあけるためにか両手持ちに変えてこちらに攻撃をかまします。
 両手持ちになると攻撃力が上がるらしいんですが、ダガーじゃこっちの防御を突破できないようですね。さすが紫炎の盾。必要筋力22は伊達じゃないね!
 そして暗殺者さん。あなたはミスを犯した……。両手持ちは攻撃力が上がるが、同時に盾を構えながら攻撃ができなくなる、すなわち攻撃直後に隙が必ず生まれる諸刃の剣!
 オーラオラオラオラオラァ!と承太郎ばりにラッシュを叩きこんでやります!
 そしてとどめのブーメランフックゥ!

国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう

 と心の中でつぶやきつつ、暗殺者さんが消滅するのを眺めます……。
 初めてのファントムさんだったから、何かお土産を持たせてあげるべきだったか……と今更思った私なのでした……。
 っつーわけで、上の装備でその辺フラフラしている男がいたら、たぶん私です。侵入してくれた場合は、お手柔らかに。
 それでは以下コメントレス。



>ダーニーさん
 うお、ドラゴンボールの戦闘力考察が! ダーニーさんありがとうございます!
 そうか、潜在能力解放か。そういえばクリリン大長老様にそんなことされてたなぁ。
 しかしアニメオリジナルとはいえ、ヤムチャは最終的にギニュー特戦隊より強くなってたのか……。それを考えるとスゲェな。
 でもそれがヤムチャのピークだったわけですね……。どうも女性恐怖症が治ってからは女遊びにうつつを抜かしてたみたいですしね……。
 それを考えると真面目に修行してたクリリンがヤムチャより強いのはある意味仕方ないのかもしれませんね……。
 って、コルド大王w 頼むからドラゴンクエストをドラゴンボールにしないでくださいw

>akiraさん
 なるほど、それはありますね。俺もしょっちゅうやってますし。
 筆が進まないのは、書き始めの一つの壁です。きっとそこを超えればガンガン書けるようになりますよ!

>夜魔斗さん
 お絵描きで食事抜かんで下さいw
 マーボー丼食べて、お姫様だっこの完成がんばってー。

>UNKNOWNさん
 へー、北騎士の剣、青目さんが落とすんですか。北騎士の盾ならいっぱい落としてますが……。
 しかし竜石の塊を上のようにアイアンナックルに使い切ってしまいましたからなぁ。クマムシ(大)を何匹狩れば必要数集まりますかねぇ……。
 とりあえず、肉切り包丁を作るべく、がんばってみますねー。

>RAKIさん
 忘れちゃだめです、ヤムチャの代名詞なんだからw まあ、気が頻繁に出るようになってからは全く出番ない技ですけどさw
 その辺はRPGの宿命ですかねー。最強装備はラストダンジョンで揃えるんですよねー。特殊なRPGになると、割と序盤に出てくるけどレベルの関係で装備できないとか。
 ラージャン……。ティガに勝るとも劣らない恐ろしさを持つモンスターですな……。接近戦とかしかける気にもなりませんわ、俺。
 でも倒せないとそこそこストレス溜まりませんか、訓練場。まあ、確かにトレジャーで欲しいアイテムが出てこないとストレス溜まりますけどw クック先生とか瞬殺できるからよしw
 (●w●)ワクチン役に立たねぇw カオス化大進行とか、むしろ(0w0)ウィルスの効果を増大してるじゃねぇかw まあ、同じウィルスだしなぁw

>蟹アーマーはナイトウィザードというより、姉妹作のセブンフォートレスが元ですけどね。確か量
>産型とかもあったはずです

 へー、セブンフォートレスって作品が元なのかー。って、量産型!? オリジナル以外に量産されてるのかよカニアーマー! カニアーマー軍団とか想像するのも恐ろしい……。

>ども、Allenです。言語の壁は厚いですからねぇ・・・ウチも英語は苦手です。
>と言うか、本体相手じゃウィザード側勝てないような気がするんですよねぇ。ごく一部の超高レベ
>ルウィザードならともかく。柊でもベルの本体相手には勝てないと思いますよ。
>カニアーマーは鋏だけではなく足も出てます。そしてその足の先からビームを撃つと言う素敵な
>装備。
>MUGENの話。新作できましたよ(sm6790627)。実は結構前から考えていたネタだったり。
>次の相手はギルティの梅喧と東方の妖夢ですから。コンボゲーの癖に火力の高いギルティと、
>弾幕による制圧力を持つ東方は相性としてはかなり不利ですし。二人とも纏めて固めないと勝
>てません。奇跡でも起こって勝てたとして、その次の相手は絶対に勝てないでしょうし。
>ワラキアはだからこそ、ウチでは普通のキャラにしてみたんですけどね。七夜とかがセオリー通
>りになっちゃってますから、そこら辺は変えないとと思いまして。
>東方の話。とりあえず新作が出るたびに復活が囁かれますからね、魅魔様って。素敵なキャラ
>であることは事実ですが。むしろ、後から設定を生やし続けてよく大きな矛盾が生まれないなと
>思ったり。あんまりストーリーは重視してないんですけどね、神主って。
>霖之助は結界が作られる前から生きていたみたいですしねぇ。霊夢が襲名かどうかは聞いた事
>無いですけど・・・二次で見ました?
>ボカロの話。ある意味替え歌ですけどね、あれは。聞いてみれば分かると思いますが・・・Φに対
>してマジスパはネタ全開ですし。
>クリスフォードの話。第一階梯と言うか、古代魔導族が使うのは普通の人間が使うのと大分違
>いますからね。彼らは発生したエネルギーを術式と言うプログラムで縛る事ができますし。ミゼ
>リアは個人的にはお気に入りのキャラなんですけどね。天然入ってますが、ウチのキャラたち
>の中では珍しく常識人ですし。
>まがいなりにも天人の遺産ですしね。盗み出したとなれば牙の塔に追われる事になるでしょう
>し。騎士団だけでも厄介なのに、魔術士同盟まで敵に回したくないでしょう。少なくとも大陸の
>外までは一緒に行くでしょうね。その後帰るのか・・・というか、そもそも帰りの船が存在するのか
>どうか。とりあえず、しばらくは知り合いと一緒に行動する事は確かでしょう。

 どもですー。ですよねー……。英語なんてちんぷんかんぷん。しかし言語としては日本語が一番複雑なんですよねぇ……。
 確かに……。本体がお出ましになるようになったらもうどうしようもないですよね、話を聞く限り。スレイヤーズもそうだけど、あっちは人間相手に本気だしたら自分が死ぬ設定だったからなぁ。
 ちょ、足からビームw 何てわかってるアーマーなんだw 当然挟みも使えますよね!?
 オッケー今日も張らせていただきますよー。しかしキモいなw
 あー、ギルティ……。しかも東方……。サポートとメインががっつり決まってる感じですなぁ……。弾幕七夜と久那妓のコンビも似たような感じな気がしますが、そもそも七夜は弾幕専門じゃないし……。
 あれが普通と申しますかワラキアw まあ、ボスじゃなさそうですけどw
 今回の星蓮船の六ボスが魅魔様とか。ないわな。魅魔様、悪霊だし。でも宇宙戦ってことは、グレイタイプが元ネタの六ボスが出てくるんですかね。神主の場合、すべての設定をあらかじめ決めてから少しずつ小出しにしてる気がしなくもないです……。ストーリーを重視しないからこそ、逆に設定だけはしっかりさせてるみたいな。
 あー、二次かも、霊夢襲名は。霖之助もそこそこ年齢不詳ですよねー。半妖だと自分で断言できる程度には長生きしてるみたいですが。
 あー、替え歌なんだ……。しかしやっぱりネタ全開かマジスパ……。Φのイメージを壊したくないが……!
 エネルギーを術式で縛る……。なんか難しいこと言われた気がする。プログラムで縛ることで、人間の扱う魔術よりはっきりと効果が表れるということだろうか? おー、あのメンツで常識人なんですかー。胃に穴があきそう。しかもクラインの部下だし。胃潰瘍患ってないか心配ですね……。
 しかも塔の魔術師って基本暗殺者に近いですしね性質。騎士団よりよほど怖いわ。となると、やっぱり偽物ですかね。大陸の外かぁ……。確実に未開の地ですよねぇ……。オーフェンはともかく、クリーオウは大陸脱出をよく決心……してないかもなぁ、クリーオウだし……。



 (0w0)クエストー!だぁっ!


続きを読む

2009/04/18

(0w0)クエスト・11

 今日のデモンズソウル! とりあえず、塔の騎士とタカアシ蜘蛛をヌッコロしました。
 いやー、ハルバートゲットして気が大きくなってます! ソウルで自分強化を欠かさず、デーモンどもをぶっ殺し中です!
 とはいえそこはマゾゲー。慎重に進まないと、さっくり逆にヌッコロされますね!
 と、タカアシ蜘蛛を倒したことでストーンファング坑道の2が解放されました。個人的な目標である“竜のハルバート”ゲットまでもう少しです!
 というわけで、ウィングド・スピア片手に坑道を進みました。
 その途中、超でっかいクマムシ発見! 竜のシリーズを作るのに必要な竜石の欠片はこいつらが出すのです。というわけでチェストー。
 ってかたぁ!? こいつめっちゃかてぇ……!
 ここは物理防御力を無視できる魔法の出番! こういうこともあろうかと、先に嵐の祭祀場で欠月のファルシオンをゲットし、さらにソウルレベルを上げて初級魔法である“ソウルの矢”を習得しておいたのじゃー!
 って、それでもかてぇ……! 魔力攻撃力自体が低いからほとんど通らねぇ……!
 しかしなんとかHPが完全にゼロに……!


 どーん。


 ………爆発するのは知ってたけど、ちょっと大爆発しすぎじゃね? HPマックスじゃなかったら即死だったよ。
 って、足元のほうでこっちににこやかに手を振っていたNPCさんが爆発に巻き込まれてた! あの、大丈夫ですかー、と近づくと「やるな、あんた……」みたいなセリフを吐かれました。まあ、大丈夫そうだったので、取るものとって、強化に行き、竜のハルバートゲットォ!
 で、楔の神殿に帰ってみると、なにやら上の方でさっきの人が。よくわかりませんが、商人さんだったみたいですな。
 よし、さっそく竜のハルバートを持って腐れ谷に……!
 って、ちょ、あれ? 思ったより使いづらい……って、よく考えたら盾構えながら進まないと危険なここでは広範囲攻撃のハルバートは危険だったぁ!?
 ちくせぅ……せっかく作ったのに……。
 しょうがないから竜のロングソードでも取りに……しかし、人と同じというのもなぁ……あ、竜のアイアンナックルでも作るか。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 ちょ、三食ちゃんと食べましょう。
 ダースはダースでも12匹ドラゴンだからねぇ……。え、ちがうの?

>ダーニーさん
 お、お疲れ様です……。
 って、月五日お布団で寝れればいいほうって……。それはきついなぁ……。
 休みの自由度は確かに魅力ですなー。それだけ聞くとフリーターのほうが素敵っぽく聞こえるから困る。
 次はドドリアって、よけいに脈絡ねぇ!? ザーボンとか出てこられても困りますが。
 へー、そんなサイトがあるんですかー。今度のぞいてみますか。

>akiraさん
 多いな、エンド数!? どんなノベルゲーですか!?
 しかも真ヒロインエンドですか……。
 しかし楽しみて。ご自身で書かれるんじゃないの?

>土蜘蛛さん
 土蜘蛛さんがハオ大好きなのはわかりましたが、落ち着きなさいw
 O.S.なんてやったら、速攻叩かれますわい。
 おー、それは良かったですなー。弟と友狩りかぁ。
 ほう、ちゃんと決まってるんなら問題ないと思いますよー。
 人数もしっかり分けられてるとなおよし。なんかStsあたりに集中してそうな感じですね。

>UNKNOWNさん
 え、マジですか……? じゃあ、腐れ谷-1で困ってる俺は2でより困るということですか!

>RAKIさん
 ナイトガンダム様々ですなw 一応ヤムチャのレベルアップを信じてあげましょう。
 え、ラスボスダンジョンにロトの装備が……? あ、あれですよ。魔王がロトの装備を回収してロト装備がそろわないようにしてたんですよ。
 そうか、どっちもデータが消滅してましたか……。十年越しでデータが無事というのも怖いですが。SFCだったらまだ現役でがんばれそうな気がしますなぁ。
 あやー、雪山意地悪だなw しかし気分転換で全クリとかがんばりすぎでしょう。訓練場の全武器というのもすごいですなw
 (0w0)ウィルスはフラグ繁殖まで行うのかw いやこれは良作用かw きっと悪作用はカオス化の進行ですねw

>リクエストまであともう少しか…(ボソ
 orz
 ごめんなさい……。

>ども、Allenです。サイハテはポップレクイエムなんですけどねぇ・・・仕方ないですけど、ダンスナ
>ンバーと勘違いするのはどうかと思ったり。
>TRPGの話。NWの世界には世界結界と呼ばれるものがあって、それのおかげで強い力を持っ
>た者は存在し難いんです。なので、魔王本体が出て来る訳には行かず、移し身を送る訳です。
>NWの初期の頃からありましたね、カニアーマーは。見た目シュールでしたが。
>MUGENの話。トーナメント、初戦は勝利しましたよ。火力コンビが相手だったとは言え、凄まじ
>い綱渡り感。とりあえず、次は多分負けます(断言 とりあえず、エントリーした人達がなるたけ
>同キャラにならないようにしてましたから。
>いや、ストーリーでは七夜は大体主人公か変わった役かのどちらかですよ。ワラキアはボスの
>事が多いですけど・・・リュウ咲くだのDrえーりんだの。
>東方の話。まあ、昔ので気に入ってるキャラもいるんでしょう。個人的に魅魔様とか復活しない
>かと思ったり。
>知ってないとおかしいはずなんですけどね、紫の事は。後から設定が生えてきた感じが・・・霖之
>助は、先代の巫女の事とかを知ってるんじゃないですかね。霖之助が霧雨商店で修行してた
>時代って、先代の巫女の時ですし。
>ボカロの話。いや、マジスパとΦは音源が全く一緒なので。まあ、マジスパの方が先に出てた
>ので、ファンの間ではマジスパの方が本家であるといわれてます。
>クリスフォードの話。オーフェンほど特殊な効果を出したりは出来ませんけどね。意味消滅とか
>はいくらなんでも無理です。確かミゼリアは出てたはず・・・クラインの執務室で疲れて寝てた子
>で台詞は無かったですけど。それでもこき使うクラインもクラインですが。
>既に犯罪者とは言え、そんな物を盗み出したとなればただでは・・・って、よく考えたらそんな危
>険なものを娘に持たせる訳が無いですよね。やっぱり偽物かなと思ったり。まあ、少なくともあ
>のまま大人しくしてるとは思えませんよね。クリーオウはいつだってオーフェンの予想を斜め上
>の方向で裏切ってますし。

 どもですー。オタクとはいえ外国の方に日本のオタク文化を理解しきれというのも厳しいのでは……。
 はー、その辺はスレイヤーズっぽい感じですなぁ。スレイヤーズは気合いを入れればこちらに出現できるって形ですけど、本体と影法師って関係性は似てる気がします。
 カニアーマー……。あれですか、肩から鋏が二本飛び出してたりするんですか?
 おー、おめでとうございます。次の相手はそんなに強いのですか……? そもそもMUGENに明るくないんですけど。同キャラ対戦にならないように気をつけているんですか。それならかぶることはないのかな。
 主役かキワモノかっつーのもなかなか極端なw ワラキアはボスキャラで確定なんですな、雰囲気的に。
 魅魔様の復活は多くの人たちが望んでいることです。しかし神主の心の琴線に触れないと復活はないですかねー……。あれか、案外最後の最後で出て来たりすんのかな。
 まあ、基本的に設定後付けですしね、東方。その辺は仕方ないのかもしれませんねぇ。どころか、幻想郷が結界で覆われた時期には既に幻想郷にいたみたいな発言もありますし、先々代のことも知っているかも……。そういえば、霊夢って襲名でしたっけか。
 へー、音源が同じなのですか。そういうことってあるんですね、替え歌じゃなくて違う歌で同じ音源利用。
 意味消失とか、使えたら防御無視すぎますよね……。でも第一階梯あたりは能力応用で似たの出来そうですね。え、出てんの? ……そういえばそんなキャラがいたような気がしないでもないですね……。さすがにセリフなしのキャラは覚えきれませんでした……。
 ワニの杖って、いう程危険でしたっけか……? 使い方知っていれば暴走させることなさそうですし、使い方わからなければただの仕込杖ですし。いやでも、石畳を砕きながら進むんですよね、アレ。やっぱり危険か。イミテーションですかねぇ、やっぱり。クリーオウはいい意味でも悪い意味でも予想外ですもんねぇ。その後はどうなる事やら。



 (0w0)クエスト、今日もあるよー!


続きを読む

2009/04/17

(0w0)クエスト・10

 今日もデモンズソウル! 今日はあれだ、ハルバートゲットしたよ! 腐れ谷の商人から!
 いや、めっちゃだるいねん、さすがに……。ちょっと調べてみたら、ハルバートが出やすそうなポイントがボーレタリア城の3エリアなんよね……。泣きたくなったよ。そりゃボーレタリア-1でも出るんだろうけどさ……。運に振るくらいなら筋力に振るよ、おりゃぁ!
 というわけで腐れ谷! ちょろっと前調べしたところ、いっぱい落ちるそうです。
 まあ、つっても全面落下ポイントアリってわけじゃ玉ヒュンポイントっ!?
 うわここまであけっぴろげに落下ポイントだらけとは思わなかった……。
 通路がほぼ落下ポイントになってるんですよ? 信じられねぇ。さすがマゾゲー、デモンズソウル。
 っつーわけでここは慎重に……ノウッ! 俺は食べてもうまくない!?
 くっそ、新しいステージのゾンビ(?)、攻撃モーションが新しくなっただけじゃなくて固くなってやがる……! しかも結構数がいる!? 狭い通路でバスタードソードは危険だ! っつーわけでバトルアックスに持ちかえつつ、慎重に慎重に……。

 え、ちょ、毒った!? しかもハメ! ハメちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!

 このゲームを始めて、初めて敵二体によるサンドイッチを味わいました……。いやホントに嵌められちゃったもんなぁ。あれはビビった。
 そして途中再び死を経験しつつ、どうにか商人のいるところまで。今まで使ってこなかったアイテムソウルを使用してハルバート購入! いや、途中まで5000ソウル保って死なない自信がなかった。
 使い心地はなかなか。普段は両手持ちで、いざというとき盾を使いつつ片手って感じですなー。さっそく+3まで強化! とりあえず竜のハルバートにする予定です。



 本日のデモンズソウル:肉の塊かと思って攻撃したらブチュッと弾けて中から大量の毒液と共に虫が一匹出てきた。超ビビった。



 それではまずコメントレス!



>土蜘蛛さん
 さいですかー。わかりましたん。例の記述はどういたしましてー。
 黒歴史なんか勝手に解放されたら死ぬしかないですけどね、俺。作品にすらできないぜ、荒唐無稽すぎて。
 まあ、平凡っつってもデバイスがビックリドッキリだったりするんだと思いますけどね、俺の場合……。少しずつ練っていくかな……。
 おー、おめでとうございます。そのうち俺もクロオビハンマァが欲しくなるんだろうなぁ。コインメンドいけど……。
 まあ、そんなもんですかねぇ……。それが適正なのかどうかはともかく。オリキャラ作る上で一番注意しないといけないのは、そのキャラが本当に必要かどうかなんですよね。
 話の骨組みを担う役割なのかどうか。その辺の裁量を誤ると結構厳しいことになるんですよね。それで行くと男4女4って結構きわどい気がする。
 まあ、Stsまで含めてってことなので、それなら大丈夫かなと。

>sugerさん
 趣味で作ったものなのか……! それゆえの完成度の高さか……!
 あ、そうなんだ。協力プレイちゃんとあるんだぁ。それじゃあ一回オン行ってみようかしら……。
 裸ん坊万歳で、殺されに!

>夜魔斗さん
 お、今度はインパルスですかー。Sインパルスは劇中で最も活躍したと思われるシルエットですからねぇ。相変わらずランチャー系はいらない子ですが。
 ユウキに関しては、また送られてきた設定をゆっくり読ませていただくとします。コメントはそれからですねー。

>ダーニーさん
 おー、行ってらっさいませー。
 東京ドームなんか行ったことないからなぁ。
 楽しんできてくださいねー。

>akiraさん
 そんな断片的に伝えられましても。もうちょっと筋道立てて! 落ちついて落ち着いて!
 とりあえず、IFストーリーを書くってことでいいんですかね? 一つ物語を終了させた後に。

>しょーへさん
 わかっちゃいるんですけどね……! それでも確認できる限り三……いや二人か? その数でドロップを期待するのはきつかった……!
 一応オンは救済措置らしいですけどねー。まあ、ソウル傾向を弄るにはオンに行かないとやりずらいのもありますしねー。PKが割と公然と行われるっつーのもなんかあれです……。

>RAKIさん
 その主張は却下する! もしそうなると、ヤムチャのポジションがギルガメッシュとかぶるから!
 マジですかいいお父さんだぁ! でもやっぱり復活の呪文が最大の敵ですかw Ⅲは悲劇ですね……。危ない探偵では高所から落とそうが基盤をお湯で煮ろうが冒険の書は消滅しませんでしたが、親子二世代でのプレイはさすがにきつかったか……。
 すげぇ! トレジャー制覇おめでとうございます! フエールピッケルシリーズは調合で一番の敵になりますなw でも60回のうちほとんどが雪山ってw
 パッチェさん専門のフラグをいくつ立てたってことですよw そうでなければ短期間にあそこまでの中になるのはありえんw って、ユーノ衆の中で一番染め上げられてんのかよJw パッチェさん別の意味で危うしw



 それでは今日もあるよ(0w0)クエストォ!


続きを読む

2009/04/16

(0w0)クエスト・9

 今日もデモンズソウルやったよー。
 つっても1-1ステージ、ボーレタリア城をぐるぐる回ってるだけだけどさ!
 いや、ハルバート欲しいねん。せっかく名前もハルスにしたし。
 しかし誰もおとさねぇでやんの。いや、落とすのハルバート持ってる奴だけなんですけどね。
 おかげでソウルが溜まる溜まる。とりあえずハルバートがもてるだけの技量にUP。手に入っても装備できなきゃ意味ないからね!
 まあ、ぶっちゃけドロップ期待するよりちょっとステージ進んで5000ソウルくらいで買った方が速そうだけどさ!
 でも俺はドロップを期待する! ついでにレベルアップにもなるし!
 それではまずコメントレス!



>土蜘蛛さん
 え? いやそんなことは。
 って、土蜘蛛さん、貴方のコメ4月16日の午前二時に記録されてますやん。更新終わってますし、寝てるよこの時間。あるいはバグかなんかか?
 まあそれはともかく。黒歴史は誰にでもありますよ……。それを公開するかどうかは別ですがね……。
 いやオリはオリでもまだ戦闘機人にするかどうかも決まってませんが。オリって普通じゃないのばっかりだからたまには普通の出したいしね。しかしファンネルはもうすでになのはがやってますからね。わざわざオリでやる意味も薄いかなぁ。
 クロオビ装備かぁ。性能はいいけど訓練場がメンドいのよね。まあ、それを払うだけの犠牲があるわけですが。
 テイルズはあんまりやんないなぁ。だからとりあえずデモンズソウルでハルスを作ってます。
 倍ですか……。そりゃツッコミ入りますよ。っていうか今も結構多いですね。まあ、オリ脇役は基本的に添え物ですからね。ガンガン前に出すぎると注意なんですよー。
 じゃあ以下土蜘蛛さん専用ってことで。
『バスターイーグル』
ICV:Surage Gajr
詳細:翔一が使用する、リボルバー式の大型拳銃型インテリジェント兼アームドデバイス。
  待機フォルムは緋色の宝石が付いた、ガンメタルカラーのケルト十字型ネックレス。
  近・中距離での射撃戦用で、遠距離からの狙撃などに使用する事は極めて希。
  弾倉には合計6発の弾丸を装填可能。
  翔一が切り札として使用する物質加速式射撃魔法『アクセラレータ』に対応する為に、堅牢さのみを徹底的に高める調節と改造がされており、変形機能などは待機フォルムを除いて皆無。
  拳銃型と言う外見から誤解されるが、初期のVer.1&2はカートリッジシステムには非対応。
  弾倉には『アクセラレータ』の弾体として用いる9mm弾を装填するが、別に火薬を使って撃ち出すわけでは無く、あくまで弾の置き場所として使っているだけである。
  なお、現在の形態以前には別の形状だったが、『アクセラレータ』の衝撃に耐え切れずに銃身が破壊されており、現在のフォルムはバージョンアップ済みのVer.2。
  後にカートリッジシステムに対応可能な様に改造したVer.3となり、弾倉の穴にそれぞれ番号が割り当てられた。
  これにより、奇数番号部に実弾を、偶数番号部にカートリッジを装填し、擬似的に切り替えが可能となった。
  AIの性格は口数が少なく、忠実かつ苛烈。
  ただし、自身のボディを使った打撃攻撃などに関しては批判の声を上げる。
  応答の際の台詞は『Yes! My lode.』。


>ダーニーさん
 ディケイドはライダー祭りですからねぇ。ある程度の原作破壊はしかたな……くわないわな。
 とはいえ、整合性を整える為にはある程度無視しなけりゃならない部分があったり、作り変えないといけない部分もあったりですしね、クロスものは。仮面ライダーという属性の一致があるとはいえ、よくもまあこんな大胆なこと思いつきますわ。
 あ、逆に原作を必要以上に汚さないために崩してるのかも。ほら本家シリーズとディケイドの中身をはっきりと差別化するために。
 ここでSSXに登場した司書設定がある種の足かせになろうとは都築氏は想像もしてないですねきっと。
 たぶん普通に戦いに出るんじゃなかろうか。なのはの子である以上、自分の信じる者のために戦うのは当然だ!みたいなノリで。
 今から念仏でも唱えておきます、精神修養のために。
 そして長編のプロローグですか……確かにタイトルだけだと不親切かもしれませんね。あえて明かさないというのもアリかも知れませんが、読んでもらえるかどうかが微妙になってしまいますしね。
 何か予感を感じさせる始まり方だと思いますよ、これは。機体がもてそうな感じッス。

>夜魔斗さん
 とりあえず素数を数えるんだ!
 まあ、データぶっ飛びと停電は切っても切れないなかですからねぇ。
 あきらめるしか……。

>akiraさん
 ハイブリットてw ずいぶんいやなハイブリットもあったもんですなw
 あるある、ありすぎて困る……。書きたいなぁ。

>しょーへさん
 ひきこもっちゃらめぇぇぇぇ! まだ仕事はたくさんあるから! きっとあるから! ほら、裏方的な仕事とか! 今日、会社説明に行ってきたの! 害虫駆除関係の企業の!
 っと、ここにもマゾ仲間が。あのゲーム、クリアできないときのストレスとクリアできた時の感動の幅がなかなかくせになりますね……。モンハンに通ずるところですわ、あの辺。
 しかし協力プレイとかには向かない気がするなぁ。むしろPKばっかりな気がする。いや勝手な想像ですが。友達同士と必ずしも一緒にプレイできるわけじゃないというのも優しくない設定ですねー。
 そしてアレフガルドは今日も侵食されてゆく……。

>RAKIさん
 きっとどこまでも逝くんだと思いますw
 FC時代か……。そのころにドラクエを知っていたら……いや、ガキンチョだったしわけわからんか。
 まあ、そうなんですけどねー。世界征服をたくらむ悪党って世界征服した後のこととかほとんど考えてなさそうですし。
 あ、その手があったか。元々ガンス使いならその辺のこと考えなくてもいいんでしょうけどねー。ガンスで尻尾斬り、本当に難しいわ。
 あー、あいつかぁ! しかし過程をすっ飛ばしすぎな気もするなぁw ユーノ、フラグ立てすぎだろうw 二分の一体w なんか問答無用の説得力がw この上さらに分断されたら四分の一体とかになるのだろうかw

>ども、Allenです。ボカロの曲とかに対する反応もありますね。歌詞の内容が分からないから、曲
>調だけで判断してたりもします。サイハテとか。
>傷が治らないとか聞いた事ありますけど、とりあえず実用的じゃないですよね。美術品とも聞き
>ましたけど。
>TRPGの話。魔王は通常エネミーでも有り得ますからね。まあ、出てくる魔王は移し身と言って
>本体じゃないので、その写し身を作るのにどれだけ力を割いたかによって強さが変わります。
>ビームを撃たないゴーレムは半人前ですよ。アイアンゴーレムならアイアンビーム、ブロンズゴ
>ーレムならブロンズビームを撃ちます。だから蟹がビーム撃ったって良いじゃないですか。カニ
>アーマーは随分昔からある装備ですし。
>MUGENの話。Dollsのうp主であるにせぽにーさんがストーリー対抗でトーナメント作ったんで
>すが、それに参加しました。あんまり勝てる気がしませんが。七夜も久那妓も装甲が紙だから
>なぁ。
>七夜は歌月では中ボス的な役割でしたけどね。メルブラにのっとり、ストーリーでもワラキアがボ
>スの事はよくありますが。
>東方の話。それはそれで色々と無茶が・・・霊夢は一応設定繋がってますしね。何かもう、完全
>になかった事にされてるような感じですよ。
>一応、博麗の巫女は世襲制じゃないみたいですけど・・・誰が次の巫女を探してくるのかは分か
>りませんね。まあ、紫か霊夢かどっちかでしょうが。
>ボカロの話。マジスパは面白いですよ。弱音Pが。シンPファンからすると、どうやらマジスパの
>方が本家と言うらしいのですが。
>まあ、趣味の範囲内なんでしょうね、プロの人は。歌い手のいない歌を歌わせてると言うか。
>クリスフォードの話。型月の魔術ほど危険ではありませんよ。基本的に人間では物理的な力し
>か生み出せませんし。いや、Sランクの家系の中に貴族直系の者がいるだけです。ミゼリアって
>もう出てましたっけ?
>あの杖、オーフェンにとってはトラウマですし、天人の遺産なんて持ってても厄介事にしかなりま
>せんから。オーフェンに嫌がらせをするためならキースも・・・! 立場が変わったと言うか、追い
>ついた事でオーフェンも認めたんじゃないかなと思ったんです。久しぶりの再会なのに全く態度
>が変わりませんでしたし、もしかしたら予想してたのかもしれませんけどね。

 どもっすー。歌なんて曲調からしか判断できない俺です。っつーことは海外オタと同じレベルで話し合えるのか俺は! あ、英語できねぇ。
 基本はやっぱりのこぎりみたいですね。傷口を縫合できなくして、そっから腐らせるのが目的とか。まあ、たぶん美術品でしょうね、半分以上が。
 写し身……。その辺はやっぱり魔王ですな。力を写してそれでも戦うあたり。やっぱり多く分裂させちゃうとその分パワーも落ちるんですかな。
 さも当然のように言われてしまったw しかもなんか問答無用の説得力がw 蟹アーマーは歴史深そうですなぁ。鎧ですし。
 お! ストーリー対抗ですか! がんばれー、と言ってもがんばるのはAIですよね。これで勝ち残れれば、宣伝とかにもなりますかねぇ? しかしストーリー対抗かぁ……。どのあたりで差別化を図るんだろう、同キャラ対戦とか。
 あ、七夜って中ボス? ワラキアがボスというのは何となくわからんでもないですが、七夜は中ボスかぁ……。
 ですよねー。まあ、旧作は“設定として残してもいいんじゃない?”くらいのスタンスですしね、神主自身が。アリスやら幽香やらが出てるあたり、神主も惜しいとは思ってるんでしょう。
 案外紫や霊夢じゃなくて、別の妖怪の賢者かもしれませんな。どうも妖々夢の時点まで紫の存在を知らなかったみたいな感じですし。その割にゃ、霖之助は博霊のことに関して霊夢より知っていたりと余計謎ですが。
 あれ、本家じゃない人が歌ってるの? っていうか複数か!? どれが面白いとかいう話題が上がるあたり! マジスパ恐るべし……!
 物理的な力ですか……。その辺はオーフェンの黒魔術というわけですな。貴族……いたかなぁ。貴族ってことはクリスフォードパートなんでしょうけど、貴族らしい貴族が出た覚えありませんね。ミリアが既成事実を作ったあたりは覚えてますが。
 嫌がらせにしても地味ですなw ワニの杖なんてきちんとコントロールできれば対象を拘束するくらいしか効果ないのはオーフェン知ってますし。っつーか、あそこまで大仰にせんでもと思わなくもないです。ひょっとしたらオーフェン、クリーオウが追い付いてくるのを期待半分予想半分で待ってたのかもしれませんねー。長いこと一緒にいたわけですし、情がわいたのかもしれません。



 それでは(0w0)クエスト! 加速しろカオス!


続きを読む

2009/04/15

(0w0)クエスト・8

 それではまずコメントレス……ばっかりじゃ味気ないので、今日やったことでも。
 最新のマゾゲー“デモンズソウル”を入手、プレイいたしましたー。
 いや、プレイ動画見てやりたくなってしまったもので。
 とりあえず種族は蛮族、せっかくなのでハルスの名前でプレイ。
 とりあえず今日は1-1ステージを終了するところまで進めましたが……噂にたがわぬマゾゲーですな!
 もう何回死んだかわかんないです! ちょっと油断するとすぐ死ぬし! 普通に高い所から落下しても死ぬし! 落下死とかロックマンとかスーパーマリオ以来かもしれん!
 しかも防御力あげようと鎧を装備すると、重量上がって足が遅くなる! ローリング回避の距離が短くなる! 何これ! 変にリアル!
 いやー、びっくりするぐらいマゾいです……。最近のゲームプレイヤーついてこれるのかこれ、と思ってしまいました。とりあえず小学生とかは投げそうな難易度です。
 しかしまあ、そこはプレイヤーのスキルがものをいうわけで、とりあえず1-1ステージをクリアする頃には死なないでステージを一周できるくらいにはなりました。
 緩々進めていきたいです。それでは以下コメントレスー。



>労働者さん
 はじめましてー、いらっしゃいませー。
 執務官が凶悪事件を避けるというのでこう設定してみましたー。なんで執務官が避けるんだよホント。

>夜魔斗さん
 ホントサイテーw(オマエガイウナ
 まあ、ニフラム如きで消滅するとも思えませんが……。

>蒼龍さん
 だが断るっ! お前、(●w●)とツインバードストライクするのかよ。
 あー、ロトの鎧はドムドーラの街で交換……してないのか。そういえばほとんど無償で武器防具手に入れてるじゃないか[’д’]w
 しかし毒を無効化って地味に嬉しいなぁ。麻痺とか石化したらⅠだとあきらめるしかないけど、毒になったらそれでも戦わないといけないからな。

>創起さん
 はじめましてー。
 なんとなくドラキュラを退治する感じな攻撃ですねw でも必ず蘇るんだろうなぁ……。

>RAKIさん
 デジョンてw 時空のかなたに吹き飛ばされちゃったよヤムチャw
 この際だからネタキャラとして突っ走っていただきたいなぁw
 ローラの愛があれば余計な手間が省けるわけですか。それでもそこでしか役に立たないアイテムか……。
 大魔王バーン……。敬意は払うけど非道か……。しかし魔界浮上が目的かぁ。そのために地上を滅ぼされちゃたまらんですが、何ぞわけでもあるんかいな。
 ガンスでも討伐は可能だと思いますけど尻尾切断とか狙うのは無理かなぁまだ……。トレジャーの短さはなかなかなぁ……。
 そしてメール……オイユーノJw おまいいつの間にフラグ立てたw 早すぎる、紅魔館への滞在時間を考えてもw そして小悪魔w お前鉈とかw (0w0)たちは分裂して四体に増えたしw もうわけわからんわw

>ダーニーさん
>サイモン様に多大なプレッシャーをおかけして本当に申し訳ございませんでした。そんなに焦ら
>ずやって下さい。とにもかくにもサイモン様は就職活動と学業が最優先なのですから。
>話は変わりまして、ヤムチャと言えばドラゴンボールというわけで、携帯電話アプリのドラゴンボ
>ールRPGやってます。格闘ゲームがメインのDBであえてRPGです。Z戦士を選んで戦ってレ
>ベルを上げています。ラディッツ戦でありえないクリリンや天津飯の参加も可能です。都合上で
>はしょられてる部分も有るのが難点ですが…。これからもサクサク進めようかと思います。

 いやいや、少しずつでも書いていけるはずなんですよ。でも書けないんだよなぁ……。書きたいけど書けない……。
 お、携帯アプリですかー。ドラゴンボールRPGとな? なんかすごい違和感が。何しろドラゴンボールといえば対戦格闘ですからなぁ。でもラディッツ戦でクリリンやら天津飯やらは夢だなぁ。クリリン無双とかやってみてぇ。
 あー、リンクあったのか……。最近アクセス解析やってないからなぁ。知らなかったッス。

>士郎さんの言葉 正しく本編で言うべきセリフであったと思います
 ああいうセリフを本編、と贅沢は言わないからサウンドステージで保管してもらいたかったです……。

>悪く言えば自惚れですよね。
>コンディションを万全につとめるのは仕事の一環、その上でプロたる者は例え満身創痍であって
>も一度戦場に出たらベストコンディションなのである。
>WBCのイチローをみてそう思いました

 まったくですね。プロは仕事に言い訳できない、いやしてはいけないからプロなんですよね。
 まあ、彼女の場合は言い訳しないでしょうが。だから悪いんですが。

>ども、Allenです。世界の変態シリーズで検索すると、海外のオタクの方々の言葉が聞けます。
>型を作る時点で大変な気もしますけどね、フランベルジュって。焼いて打つのは刃物扱いになっ
>てしまうので、銃刀法的にも無理な気もしますが。
>TRPGの話。まあ、普通のエネミーデータで魔王がありますからね、レベル5で。パーティさえし
>っかりしてれば初期でも倒せるデータだったと思いますが・・・逆にベル様ほどの魔王が本気モ
>ードで来ると、レベル30あってようやく(5人パーティで3人が死ぬぐらい)ですね。
>きくたけさんは蟹と仮面とビームと世界の危機が大好きですから。ゴーレムはビーム撃ちます
>し、蟹だってビーム撃ちますよ。
>MUGENの話。霖スレに慣れてる自分としては、魔理沙も結構ヒロインにしやすかったり。便利
>屋のリーゼさんは結構名のあるストーリー動画の一つですよ。リーゼはアルカナハートのリーゼ
>ロッテです。
>まあ、メルブラは格ゲーの中でも有名な方ですし、七夜はその中でも目立ってますから。
>東方の話。旧作魔理沙は完全にキャラ違いますよ・・・あれと話が繋がってるとするべきか、それ
>とも別物にするか。どうしてあそこまで変わったかと言うのも面白いですが。
>設定的には霊夢もかなり謎が多いんですよね。主人公なのに。魔理沙は結構設定が出てるん
>ですけどね。
>ボカロの話。かなりの数配信しましたし、もうだいぶ前ですがぼからまとめも出てますよ。探して
>みれば結構歌いたい曲も出てきそうですけど。後、マジスパはΦの替え歌なので、歌おうと思
>えば歌えますよ。
>まあ、Pの中にはたまにプロがいるんですけどね。そそそPとか。
>クリスフォードの話。魔力を発し、属性魔力と結合させれば魔導は発動します。まあ、ただ使うだ
>けだと火が出るだけなので、それをどのように応用するかなんですが。まあ、Sランクの中には
>実際に貴族だったりするのもいるんですが。アレンは違いますけどね。
>ほら、子供に昔の話を聞かせてたらその杖が欲しいとか言われたとか・・・ちょっと無理がある
>か。しかし本物を持ち出すのも無理がありますしねぇ・・・困った時のキースとか? クリーオウ
>は、ようやくオーフェンに追いついたみたいですし・・・対等になった以上、クリーオウの遠慮は
>完全になくなりそうな感じですね。

 どもですー。しかし海外のオタクかー。向こうは宗教とか絡んでこちらとは感覚の違った意見が出そうですなぁ。
 そもそも構造的に無理がありますよね、アレ。本当に過去戦争で使われた武器なんですかねぇ。ちょっと疑問が。極端な話大きいのこぎり刃という見方もできなくはないんですが……。
 魔王がエネミーなのかよ……。いや、間違ってないけど……。しかも初期ステータスメンバーで勝てちゃうのかよ、魔王……。でも魔王強いよ、レベル30で苦戦……。TRPGで30とか相当やりこんでないと無理でしょう……。幅がでかすぎるよ……。
 いや、ゴーレムはいい。でも蟹がビームってw せめて潮吹きとかw
 魔理沙ヒロインはどうしても三角関係ネタしか出ませんな、自分は。貧困な想像力め。へー、有名なんですか便利屋リーゼ。興味なさすぎんのも問題だなぁ……。
 しかし七夜ってどっちかっつーとボスでは? それが主役とは……。
 過去作とつながり作ると魔理沙に黒歴史発見って感じで面白いんですけど、年齢が相当違うんですよねぇ。あるいは旧作魔理沙が現魔理沙の師匠とか考えるとそれはそれで面白いですが。
 霊夢は基本的なこと以外ほとんど明かされてませんねそう言えば……。出自不明というのが痛いなぁ。魔理沙なら人里出身だからまだ保管しやすいですけど。どっかから紫がさらってきたのか?
 そういえばそうですよねー。まとめも出てるんだし探してみるかなぁ何か。マジスパってΦの替え歌なんですか!? なんか雰囲気がまるで違いそうだな……。ちょっと聞いてみよ。
 そういえば以前にもそんな話題が……。プロが混じってるというのは微妙にずるい気がしなくもないですな。いやなんとなく。
 なんか超能力に近いですね、イメージ的には。Fateの魔術発動にイメージは近い気がしますが。あ、Sランクって貴族なのか……。じゃあその中で貴族ではないアレンは、なんか理由が?
 いや、子どもが欲しがったというのはありうる気がする……。欲しがらずとも現物を見たくなったとか。かろうじて彫金とかでなんとかな……らないよなぁ、普通。キースが何とかしたとしても、奴がマギー家以外の人間に従うかなぁ……? いや、連載のほうで立場変わったんですか? クリーオウが対等……。クリーオウ、常にオーフェンのパートナーを自称していた気が。オーフェン側が認めたのなら、さらにそれが増長する感じですかなー。



 それでは今日も、(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/04/14

(0w0)クエスト・7

 まずはコメントレスー。



>akiraさん
 いや知らんですがw
 へー、Ⅷそんないろいろあるんですか。そういえばラスボスを一撃必殺動画とかあったな。
 いろいろできるようになると、その分いろいろとつけないといけないんじゃないかって逆に考えてしまうんでしょうねー。だからダメになるという。

>土蜘蛛さん
 おー、おめでとうございますー。
 ゆっくり作業されるとよろしい。
 シャイデが終わった後ですかー。いろいろ考えたりしてるんですけどねー。
 まあおおむねお察しのとおり、オリスバになるでしょうねぇ……。ティアナは未定。ヴァイスとのCPが一般的ですが、それだけに悩んだり。
 ザザミか……。ザザミ嫌いだなぁ。アイツ、攻撃が……。
 あー、モノブロハート出るんだー。それでも確率低そうだなぁ……。
 オリ女性いっぱいおりますな……。あ、ヒビキ君ベルカ式ですかー。
 無垢なる刃はデモンベインであってますよー。
 拳銃っていうとクトゥグァとイタクァですな。
 本体のほうは、いわゆる鬼械神という奴です。

>夜魔斗さん
 しょうがないとかw
 おー、MGソード! おれはエールを持っています。なかなかしっかり立ちますよねMG。
 しかし最近MG買ってないなぁ、そういえば。買うとしたら何かしら。武者ガンダム?

>RAKIさん
 いや復活してないよあれはw (0w0)が悪ノリで動かしてニフラムったら昇天しちゃったんだよw
 そうか、息子のためか……。しかしミストバーンひどい奴だな。威力がわかってて部下にそんなもの仕込むのもそうだけど、明らかに狙ったようなタイミングで起爆開始とかヒデェ。
 G武器ならそれは楽でしょう……。しかしドスギアカワイソスw 八秒とかw あー、ガンスも攻略サイトにお勧め武器ってのってたなぁ。
 (●w●)ワクチンとかぜってぇウィルスの一種にしか思えねぇw また一つオンドゥルワールドへの鍵がw

>ども、Allenです。今回は割と大人しかったですけどねぇ、タグ職人。と言うか最初は海外の反応
>シリーズと言うタグの話だったんですが。世界の変態シリーズでも可。
>どうやって作ってるんですかね、フランベルジュって。ウチも行ってみたいとは思うんですが・・・
>TRPGの話。ザコ魔王と言う単語があるぐらいですから、NWは。名前のある魔王はそれなりに
>強いんですよ。
>NWやS=Fにはカニアーマーという伝説の装備がありましてですね。中々使い所が難しいんで
>すが。《蟹光線》とか撃てますよ。
>MUGENの話。それぐらいならまだ可愛いもんですよ。いやまぁ、作品によっては他のキャラだっ
>て十分ヒロインできますが。そういえば、冥界組は既に出てました。便利屋のリーゼさんの設定
>でしたが。
>そういえば、新たなストーリー動画でまた七夜主役が出ちゃいまして。そろそろ主人公:七夜と
>いう分類が出来るんじゃなかろうかと。
>東方の話。以前は話を聞いても何が何だか分からなかったですしね。霊夢も普通の巫女でした
>し。今ではそれなりに分かりますが。
>霊夢が歴代最強と言われてるのは公式でしたっけ? とりあえず才能だけであそこまで戦える
>時点で、相当なもんだとは思いますが。
>ボカロの話。ウチは最近、殆どボカロしか歌わないですからねぇ・・・しかしシンPですか。あの人
>の歌は結構難しいんですよねぇ。Φは∞と言う事は、虚空戦士マジスパイダーでも歌ったりし
>ますか?
>dorikoさんは新曲もあっさり20万超えましたしねぇ。結構若い人らしいですけども。
>クリスフォードの話。剣を抜いて接近して斬りつけるという動作より、魔力を発して結合させると
>言う手順の方が手間はかかりませんからね。アレンの魔剣はアーク=クリスタルって言うメルレ
>リウスが使ってた水晶の魔剣ですが。一応、Sランクって言うのは爵位に等しい扱いですか
>ら。まあ、剣があろうとなかろうと戦える事に変わりはありませんが。
>あのワニの杖、特に遺産としての能力は使用してなかったですけど・・・本物なのかどうか。と言
>うか、牙の塔から持ち出すのは相当無理があるんじゃ・・・史上最悪の犯罪者と言われてます
>し、今のオーフェン。まあ、旅をしてる頃からクリーオウには勝てませんでしたしねぇ。戦闘云々
>ではなく。

 どもですー。すんません、わっちが久那妓流アミバ料理の話題振ったからッスねw しかし海外の反応シリーズ……。今や日本のマイノリティは世界に響くまでになったんですねぇ……。
 フランベルジュは形状からして金型から作るしかないんじゃないですかね……。あの形に削るのは難しいでしょうし、金鎚ふるうのはもっと無理でしょうし。
 ザコ魔王……。ものすごい中間管理職っぽい名称……。っつーか、逆にいうと名前のない魔王がいるということですか?
 カニアーマーw しかも蟹光線とかw 牛ビームみたいだw しかも伝説なのかw なにものだよ蟹w
 まあ、不可能じゃないんでしょうけど……。みんな個性が強いからなぁ……。あ、冥界組出てるんだ、ってまた新しいMUGEN動画の話題が。便利屋のリーゼってどちら様です?
 また七夜っすか……。みんな大好きだなぁ七夜。そんなに主役属性満載なのか奴は。
 過去は魔理沙のいない作品もあったらしいっすね。今じゃレギュラーですが、魔梨沙だったりウフフだったりしますもんねぇ……。いや、言うほど詳しくないですけど。
 あー、どうでしたっけ。その辺はあいまいですわ……。そもそも霊夢の出自もあいまいですからね……。しかしスペルカードルールを制定してそれを採用させるくらいですから、相当実力はあると思いますよ。
 やー、ボカロがカラオケになっていると知ったのもAllenさんのコメからですからまだいろいろ知らないことが多いうえ、一つの歌に結構固執する性質でして……。シンPで歌いたいと思ってるのはΦだけですねー……。
 一回殿堂入りすれば結構固定ファンとかできると思いますし、その辺は若いかどうかは関係ないんですねぇ……。
 呪文を唱える手間とかないのか、そういえば……。確かにそれなら接近する手間考えると楽ですな……。あ、ランクがそのまま地位にもつながってるのか……。その辺はなのは世界と違うんですな。
 いやー、あんな特殊形状な杖持たせるくらいなら普通の杖持たした方がいいでしょう……。装飾としちゃ悪趣味だし。しかし持ち出しが難しいのはそうですよねー。ワニの杖もオーフェンたちが回収した後は塔の倉庫で厳重に保管されてるはずですしね。オーフェンはもう一生クリーオウには勝てませんねー。カカァ天下ばんざーい。



 それでは以下(0w0)クエスト! 毎日ネタが出るってスゲェ。


続きを読む

2009/04/13

(0w0)クエスト・6

 それではまずコメントレス!



>ダーニーさん
 言わないで涙が止まらない!w
 あ、ディケイドのOP、Gacktなんですか! へー。ついにGacktが特撮のOP歌う時代か……。
 ぐっはっ。
 すげぇ……魂にダメージが……!
 ちくしょう、悔しい……! SSを書かない自分が情けない……!

>なおさん
 ですって、文明さん! よかったですね!

>夜魔斗さん
 お、いんじゃない? ぶっちゃけそんなもんでいいのさ、オリジナルなんて。
 俺だってベルカ言語でほとんどの魔法名を補ってるわけだし。
 あー、ヴェスペリアはねー。たぶん弟が買うから。
 PS3への移植もまあ予想通りですな。シンフォニアの時と同じだし。
 弟のプレイでも見ますかねー。

>akiraさん
 面白い作品は多いのに、良作は少ないんですよねー。あれか、限られたスペックの中でいかに頑張れるか追及していたからか。
 積み小説……。だめだ、講義中に読んでしまう……。
 ピサロナイト……うわ、最強すぎね?w

>RAKIさん
 まあ、彼らしい扱いといえば扱いですよね! あれか、腐ったヤムチャとして復活かw
 うわ、すげぇ……。たった四人の第三勢力とかかっこよすぎる……! バランの最期にも涙を禁じえませんね……! 何で敵助けちゃうのよ、それが竜の騎士のプライドか……!
 すげぇ、二十回とか……! 俺はクック先生からしか出したことないなぁ。あー、やっぱりG級装備推奨ですかね? そうなるともうしばらく先かしら。
 シャ○、(0w0)たちすら関係ないと言わんばかりに登場するのかよw なんか(0w0)ウィルスが感染してんじゃないか?w
 あー、そうだっけかー。割と適当だったからなぁ。さて、オサトウヲイレルトシマショウカ……。

>ども、Allenです。あのタグは多分、間違えたかなの言葉に反応したためかと。意識したつもりは
>なかったんですが。
>他にはフランベルジュとかもあるそうで。今も開いてるのかどうかは知らないんですけどね。
>TRPGの話。蟹・・・? アリアンロッドに蟹はいたっけ? NWだったらカニアーマーとかあります
>けど。
>割とあっけない終わり方してましたけどねぇ、あの魔王。まあ、ボスとしては強かったんですが。
>MUGENの話。早苗さんはヒロイン適性高いですよ。最近のキャラはともかく。しかしあの人の
>作品は東方率が高い。永遠亭組と紅魔館組と八雲家は前作で出てきましたが、今度は神様
>家族とアリスですし。どうやらにとりもいるっぽい様子。
>東方の話。まあ、旧作ほど謎でもないんですが・・・というか、旧作を専門に扱ってるサークルの
>人が友達にいるので、聞くと教えてくれます。
>まあ、人間が妖怪に勝てるようにするためのルールですし。それを含めて霊夢が幻想郷最強と
>言ってるのかどうかは分かりませんが。
>御伽噺って、小さい頃は何も疑問に思わずに聞いてるんですよねぇ。
>ボカロの話。あわあわpの曲も入ってるので、是非とも歌いに行きたいです。月歌はレイヴァンの
>テーマ曲。サイモンさんは他にどんな曲を歌いたいんですか?
>まあ、dorikoさんは一曲を除いて全て殿堂入りしてるんですけどね。十万の壁は結構高いんで
>す。
>ウチも確かに、その曲は前にも紹介した覚えが。探すんだったらクリスタルPでタグ検索して、再
>生を多い順にすれば上の方に出てくるかと。
>クリスフォードの話。魔剣と普通の剣とで敬意の度合いも違ってきますが。斬ると言う行動はそ
>れ自体が術を使うよりも手間がかかるので、戦うに足る相手じゃなければ抜きませんよ。アレン
>って、王宮内で帯剣する事を許される位にありますからね。それだけ意味合いは強くなります
>よ。
>子供に対する接し方をしらなそうですけどね、オーフェンは。でも大切にすると言うか。あのワニ
>の杖、本物かどうかは知りませんが、多分オーフェンがプレゼントしたものでしょうし。まあクリー
>オウが母親なら、多分思うがままに育てるでしょう。家庭内の権力なら、クリーオウのほうが強
>い感じ。

 どもですー。ほう、そんな細かいところまで拾ってネタにするのか、タグ職人は……。
 フランベルジュて。現代にあの複雑な刀身を作ろうという気概がスゲェなw 一度行ってみてぇw
 あー、チラ見の勘違いかもしれませんが。でも蟹って書いてあった気がするんよね……。
 そこは魔王ですか、強いってことは。しかしあっけないのかー……。
 いやいやわからんですよ。案外調子にのっちゃう性格みたいですし。いや、そこも含めてヒロイン適性か。へー、そりゃすげぇ。あと出てないのは冥界組ですか。地霊殿組がMUGEN入りしてりゃ、そっちもかね。いやさすがに早いか。
 旧作を専門に!? あるのかそんなところが……! Allenさん、意外な人脈をお持ちで。
 霊夢はもともと博霊の巫女ですしねぇ。それを抜きにしても最強かも知れませんな。そういう意味じゃ、弾幕ルールの恩恵を一番受けているのは魔理沙かもしれません。
 小さい頃は疑うことを知らんですからね……。純粋だったな、あの頃は。
 とりあえず、ワールドイズマインとかメジャーな奴とか……あと“Φは∞”。これは外せない。
 十万……。それでもdorikoさんは一曲を除いて十万越えしてるのか……。すげぇというほかないな……。
 術使うより剣で斬る方がめんどくさいのかよ。いや、アレンの場合魔剣なんだっけ……。抜くのがめんどくさいのかね。でも王宮内で帯剣許可っつーのも相当高い地位なんですな、アレン。本人持ってる能力は剣よりおっかないわけですが。
 あー、わかる気がするなぁ。でも一応子ども時代は経てるわけですし、がんばるんだろうなぁ、子育て。あのワニの杖は……さすがに複製ってわけじゃないんじゃないかなぁ。となると牙の塔から持ってきたってことになりますが……。複雑だなぁ、その辺。オーフェンは絶対クリーオウの尻に敷かれてますよねー。実力発言権如何にかかわらず。

>そんな状況にキャロは少し考えた後、納得したのか笑顔で
>「分かりました」
>と伝えるのだった。キャロの笑顔にリインフォースは安心したのか、ため息をついた後、
>「そう言えばまだお前達の名前を聞いていなかったな。良ければ教えてくれないか」
>二人に名前を尋ねるのでした。

 あー、そういえば自己紹介もしてなかったかー……。
 よく考えればありえない邂逅だもんなぁ……。



 では今日もあるよ(0w0)クエスト!


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。