2009/09/15

(0w0)クエストDie Funft・38

 今日も(0w0)クエストだぞっと。
 それではまずコメントレスー。



>akiraさん
 電子生命体を作って、それでほかの惑星と接触はかってくれるんだからそれなりに温和だとは思いますがね。いたらぜひ会いたいし。
 通称ターミネーター方式! この方式なら、ある程度自由自在に体の強化や武器の換装が行える優れもの! ただし整備がそれなりに整ってないとすぐに死ねる。
 騙されたり脅されたりばっかりかよw もうちょっと日本男児の気概もて科学者w
 そりゃ自主的に従ってるなら、ある程度……いや逆に改造しないこともありうる。そんなことするために従ってんじゃないでしょうし。
 そりゃそうだ。それにPCのパーツくらい、交換用においてあるだろうしねー。

>Allenさん
 どもですー。
 そりゃそうですわね。どうもないものねだりをしてしまったようだなぁ……。絵なんかそんな描かないのに。
 ほほー、今期はダブルクロス週間なのですね週間じゃないと思うけど。しかし上級ルール……。いろいろとシステムが複雑になったりするんですか?
 なるほど、相手の手札を……。水棲の魔物なら水は効かないみたいな感じですな。確かにそれがわからないと無駄うちが発生してしまいますしね……。ターン制じゃなきゃ自ら弱いのを一発撃って確かめるとかありそうですが。
 その辺の設定も古今東西でたくさんありそうですなー……。知ってる限りの吸血鬼の血縁だと普通に血を吸って、ですが。
 何事にも縛られないという設定がここで活きるか……。しかし恐怖に縛られないって言うのは、なんつーか生存本能が欠如してるようにも見えなくもないですが……。むしろ地力の大きさゆえかな?
 最速で……連続で叩きつけられるのか……おっかねぇな。なるほど、運送スペシャルの名に相応しい……。
 俺は自分の作品を人様に書いてもらうなんて機会が想像できないから、その辺はちょっと狭量になりがちかも……。自分のイメージに反する行動を自キャラが取ったりするとちょっと。まあ、文面から伝えきれない俺が悪いんですが。
 そもそも俺はそこまでやったことがないという……。ほぼ運任せでしたなー。しかもデッキの大半が気前のいい友人からの贈り物とか……。
 むう、CPUじゃあまり参考になりませんなぁ。やはり人間には未踏の領域か。
 字面のままに愉快犯ってか。くだらん活動ですな……。見るも不愉快、相手にするのも不愉快とは。荒らしとはよく言ったもんだ。
 まあ、確かにそうですなー。よし、時期が来たら買いますかね。
 名勝負リンク……なるほど、そんなものが。ありがとうございます、これで検索に煩わされそうにないです。
 ああ、そうか……。頂点にいる以上、それ以上鍛えようがないわけだ……。その辺は人間のほうが恵まれてるな……。

>RAKIさん
 さすが最終ダンジョン。必要レベルも桁外れか……。しかし無視できるなら無視ですかねぇ。素手でオメガとかFF5でもやらない縛りプレイですし。
 ヒーラーじゃしょうがないっすよね……。攻撃魔法なんか皆無でしょうし……。攻めて強力な攻撃力…あ、杖じゃ期待もできないか……。
 おk、了解しました。お化け屋敷ってあれです“ナニカガススムイエ”ですよ。あ、もうお友達と行かれました?
 関東にいたいのは同意ですね……。俺の場合、地元にいられないとなると強制お引っ越しコースです……。
 どっちも頼もしいか?w うっとうしいの間違いじゃね?w
 そしてどっちも空回りってかw フラグクラッシャーに惚れるととことん損だなw
 Kがんばれw お前の未来はきっと明るいさw ひねくれないだけジャギより幸に満ちていると信じたいw



 それでは以下(0w0)クエスト!



続きを読む

2009/09/14

(0w0)クエストDie Funft・37

 今日は……! (0w0)クエストー!
 それではまずコメントレス!



>akiraさん
 それはそれでよし! 電子生命体である以上、地球と似たような星があることが確定するのだから!
 それは確かに……。あれか、外骨格型の防御装甲が一番いいかね。鋼の棺桶の中に脳みそを込めるみたいな。
 根性のある科学者ですな……。まさかショッカーの科学者はみんな体育会系なのか?
 ええ楽に。秋葉原のヤマダ電機とかで店員さんに聞いたらすぐそろうよきっと。秋葉原以外の電気街は知らないからわからないけど!
 まあ、忘れたらしょうがないけど、死なないようにねー。

>土蜘蛛さん
 他のシリーズだと、基本的に戦いが長引いてるからいろんな機種が出そろいますけどね。シャアの反乱は一ヵ月あるかないかだし。仕方ないね。
 実弾……通るかねぇ? まあ、機種によると思うけど、大抵のファンネルは本体と同じ装甲で作られてると思うよ? 一年戦争当時はともかく、逆シャア時代に、実弾で穴のあく装甲を持つMSなんていないでしょう、たぶん……。さらに、散弾銃は基本的に小粒だから、αアジール並みに巨大な機体のファンネルならともかく、ヤクト・ドーガシリーズのファンネルに命中させんのは骨よ……?
 いやもっとこう、ズシンズシンとした感じがいいのです。確かにAC3でもある程度高速戦できますけど、あれより早いのは酔うのよ正直。
 動くなぁぁぁぁぁぁぁぁ! しかも二段QBってどういうことだぁぁぁぁぁぁ!!
 もうわけわかんないね……。リンクスだから猫って……。

>通りすがりの烏さん
 いらっしゃいませー、そしてはじめましてー。
 一応その場から動いたつもりはないのに、発射してすぐ自爆ってどういうことなんですかね……。狂気のECMメーカーってか……。
 しかし1:50秒はしらなんだな。ありがとうございます、それで頑張ってみますね! 全クリした後になるけど……。

>サトダイさん
 センキュゥッ!

>RAKIさん
 なにその鬼畜マップ……。FF5でのオメガを知ってる身の上では、そんなダンジョン行きたくもないですな……。
 お互いに頑張りましょうね!
 それはステキな空気の読み方。ヒーラー一人いるだけでだいぶ攻略変わりますもんね、って言うか回復手段が乏しい現在。茹で卵とくんせい肉が生命線です!
 そっか、別に代わりないのか。じゃあそのうちRAKIさん探しに行きますね! お化け屋敷に引きずり込みに!
 それは俺も希望ですけど、どうなるかわかんないからなぁ……。勤め先によっては全然遠い場所とかあり得ますしね……。引っ越しも微妙につらい。
 しかし六連ですよ!? どうやってへし折るんだ、矢だって二本までが限度なのに……。霖之助のフラグクラッシュ率が化物ならともかく。
 そんな理由かよw しょうもねぇw
 いきおいかよw まあ、半妖だしいいわけはきくかなー?
 不憫だなKw 確かにそのメンツが相手じゃ分が悪すぎるw って言うか普通にKいらねぇねw

>まさひろさん
 いや俺は悪くないと思いますけど……。偉大な作品が存在すると後に続くのが難しくなるんですよねぇ、確かに……。いずれまさひろさんのユノフェが出来上がるのを待ってますよー。



 それでは久しぶりの(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/08/24

(0w0)クエストDie Funft・36

 まずはAllenさん動画ー。





 霖之助は絶好調!
 今日は久しぶりに連中が帰ってきたぜ!?
 というわけでまずコメントレスー。



>RJGさん
 この件に関してはメールを送らせていただきました。

>akiraさん
 いてもらっても困るよ。リアル地球防衛軍なんてシャレにならんのぜ。
 まあ、昔のあれはほとんどやらせでしょう。確かに今の地球にも未開の地はたくさんあるでしょうけど、そんな素人含んだ撮影班でホイホイいける場所には何もないでしょうし。
 へぇ、蟻と蜂って親戚なのかー。通りでそっくりなわけだ。でも蜜蜂のほうが新しい種族ってのはちょっとカルチャーショック。

>Allenさん
 どもですー。
 うおー、怖いぜ怖いぜ。ツンデレが怖いぜ。ぜひ読みてぇな……。買うか。
 ふーん、そうなんですか……。そしてやっぱり見つからないTRPGのルルブ。もうネット通販くらいしかねぇなぁ……。
 あー、そうなんだ……。固定値が増えれば安心度が増えるんですねー。
 つーわけで、いつものようにー。っていうか、マイナスイオンを発する何だかを組み込むだけで、空気清浄効果を発するとか、だいぶオリジナルの火炉と異なる気がしますが、ミニ八卦炉。どういう構造なんスかね。どうでもいい話ですけど、アネルのアイコンとゲーム姿とでなんか違和感が。
 うーん、鬼なのか、夜叉。でも宝賢は確かにナズーリンによく似合いますね。鬼は闇に通じるから、妖怪の別称とか言えませんかね。
 mjd? ああ、むしろオロチの力で争うとかそういう方向なんですかね? 奪ったりできる辺り、増えたりもするみたいですし……。
 いんの!? どんなAIだよ……。って、AIMAXの魔理沙? なんスか、それもまた凶キャラの一種ですか?
 昔はいろんなFlashがありましたもんねぇ。ニコ動がメジャーになる前は、Flashがメジャーでしたし。Nightmare Cityからいろいろ知った口ですけど。
 おー、プロの仕事ですか! どこだったか、B★RSDVDなんて宣伝も見ましたし、これは期待できそうですかねー。
 あの辺は謎ですよね。紫辺りが手回ししてんのか? 妖怪と人間の力の差を埋めるためのものらしいですし、何より弾幕の美しさを競うというのが面白いですよね。単純なパワーやゴリ押しだけではないというのが。
 あれ、同列で語れちゃいますか……。おっかねぇな。まあ、ある程度交渉の余地があると考えられれば……なんとか?

>ダーニーさん
 お久しぶりですー。
 で、復活一発目がネタですかw
 デレがないじゃないッスか、これw 単なる火炎放射機じゃね?w
 これは社長ネタだろうしw

>夜魔斗さん
 この辺は魂辺りから不満が。まだSEEDとかは燃えられたのに。NEO辺りのWガンダムチームVS東方不敗はしびれたなぁ。
 ダブルオーは00と表記してくだされw WOってなんぞ、と小一時間首ひねったじゃないですかw
 基本、ひねくれ者でしてねぇ。あとは昔使ってたよしみで、メビウス・ゼロ強化してたり、ポン刀振り回したいからジン・ハイマニューバ2型使ってたりですな、俺は。

>RAKIさん
 おー、そうなんスか。Allenさんの情報と併せてもう確実ですかね! しかしビートマリオ、自重しとけよw
 仮にも老紳士がそんなこと言わないでしょう! 心の中で思いこそすれw
 朝起きたら割とすぐに飯食ったりしちゃう人ですからな俺は……。起きてからどのくらいで食います?
 マジ迷惑ですよね……。あんな大型バイクでどの峠を攻めるつもりだったんだあの男。
 まあ、質より量ってのは昔からある基本兵法の一つですし……。ビグザムとアプサラスがいたらわからんけど。
 そうなんですよー。もう読むたびに笑いがこみあげてしょうがないw 最近の特撮だと、仮面ライダーキバの名護さんは変身しない方が強いとかw
 いや、実は調べてみたらPSのソフトでしたよ……。ゲーセンにも見たようなのがあるんですけど……。まあそれはともかく。構造的なことを考えると、冷却装置周りの関係ですかね。ガンダムタイプでは珍しい、ビームキャノンを固定装備として組み込まれたガンダムですし。まあ、たぶん敵役だから悪役面にされたんだと思うんですけど……。歴史的なことで考えると、ジオンにもガンダムタイプが増えないとおかしいですよね、鹵獲されたんなら……。
 河童のバザーかよ、はた迷惑な……。美鈴は、かっこいい美鈴を書いてくださる方々に期待するしかないか……。
 って、早苗さんはともかくチルノの四ボスにお空て。地霊殿の六ボスの名が泣くぞおい。まあ、似た者同士なんだけど。
 チルノのほうのストーリーはそこはかとなく理不尽だなぁw その方がチルノっぽいけどw
 あ、やっぱりあるんだ特殊コマンドw 上上下下左右左右BAですねわかりますw
 これ以上現実を侵食されても困るw ゆっくりはおまけだけでいいw
 うおー、燃える展開が! スーパー石ノ森大戦とか! あり得そうで聞いたことなかった話じゃないですかー! すげぇな。

>まさひろさん
 こんばんわー。
 いやまあ……。一応AsからStsまで十年ありますからねぇ……。十年もあったら変わりますよきっと……。
 ジュブナイルの代わりにグロホラー特集とかいやなTUTAYAですなw 店長さんの趣味かね?
 ユノシグほのぼのはいいとして、ユノフェ殺伐……。My family読者としては想像つかんですな。お酒はだめですね!



 それでは以下(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/08/11

(0w0)クエストDie Funft・35

 それではコメントレスー。



>akiraさん
 夏以外に出るのはきっと売れ残りだから優しくしてあげましょう。

>蒼龍さん
食らえトンファーキック!

      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

 三体分重ねたかったけど、無理。
 しかし時間を超えるハイパーゼクターを覗きに使う……。
 俺はこれにどう答えたらいいんだ……。

>RJGさん
 どこの舞踏会に参戦するつもりだよ!? 魔女役は……ルヴィさん?

>土蜘蛛さん
 HAHAHA。親しき仲にも礼儀あり。心配してくださっているのは全力で伝わってきますが、まず日本語を学べ。
 まあ、俺も悪いんですけどね……。毎日日記付けてると、さすがに惰性というか、倦怠感みたいなものも溜まります。そういう中で皆さんにこめ返ししてると、たまーに同じ人の名前を二回書いてしまうことあるんですわ。いつもは書き終えた後の推敲で気がつくんですけど、ウォーズ買ったから、ちょっと気がせいてたな……。申し訳ない
 いやそんな無理に探さんでも。いなけりゃそれでいいじゃない。そんなに嫌いですか00セカンド。
 あー、そういうステージあるんだー。まあ、特色生かさないとねぇ。せっかくの水中戦だし。しかしいよいよハンターが人外じみてきたなー……。
 いやー、どっちかっつーとリアル厨二病じゃないかしら……。スクライド自体がそういう方向性だし。

>Allenさん
 どもですー。
 メモ書きはあんまり得意じゃないですね俺も……。それに何となく雰囲気が崩れる気が。そういうキャラづくりだったら良さそうですが。
 やっぱりパーティの神髄は役割分担ですねー。はっきり自分がどんな役割を持っているのかわかる方がいいですしね。
 へー、元々性別変換系のキャラなのにずいぶん、愛されてますな……。あのごつい神父さんがどんな化学変化でああなるのよ……。
 マジすか。人気あんなぁ旧作も……。魅魔さまと神綺さまくらいしか知らんわ……。
 飛び道具反射……ああ、何となくわかります。MUGENにも再現できないことがあったのか……。あそこまで好き勝手やっといて。
 人形が分裂……マトリョーシカですかね? あるいは秘密のポケット方式……?
 うーむ……。わざわざロリ持ってくるとは……。そういや、新キャラの情報も出ましたねぇ、非想天則。左城宮則紗とかいうでいだらぼっち?
 カリスマブレイクしっぱなしなんだ、リーチャさんのとこ。でも締めるところはきっちり締めてくれるんですねー。
 はー、そうですか……。観察が足りんのかしら。
 誰が作ったんでしたっけか。すごい衝撃的なPVがあったんですよね。あの人もどうしてロードローラーなんかを。
 ボカロってことはCDですもんね。紙媒体よりお金がかかるんでしょう、きっと……。お布施お布施。
 しかも周りが叱らないもんだから余計調子づいたのかもしれませんな……。エンジニアとしては十分一流だったんですね、きっと……。
 レイヴァンみたいだったって、相当ですな……。軟化させたクリスもすごいけど、強引に更生させたミリアはもっとすげぇな。破れ鍋をたたいて直すみたいな感じじゃない……。
 ああ、なるほど。棒一本ただ立てるより、何かしら支えがあった方が丈夫ですものね。そこがミリアとなのはの差か。
 もし出てきたとしても、追記録の打ち合わせみたいな感じになりそうですな……。

>夜魔斗さん
 ごめんなさい、以後気を付けますorz
 現在のスタメンはシャッフル同盟+αです。っていうか初期能力値が高めだからすごい楽……。強いて文句があるところを上げるとすれば、戦艦常駐組がいないってことと、戦艦がウルベ艦しかないってことか……。ラスボスの船かよ、よりによって。

>RAKIさん
 そのうちはっきり言えると思いますので、その時にでもー。
 あー、あるある。後半くらいになると多段ミサイル全部当たれば普通にいけますよねー。もはや塵一つ残らないくらいに。
 VでリーンホースJrを落とす……? アドラステアかリシテアではなく? そんなステージあったかしら。
 銅狙いなら、逆に高難易度ステージのほうが楽じゃないですか? 1stステージだと敵機体が弱いから、オーバーキル出やすいと思いますぞ。マップ兵器はありだと思いますが。
 大丈夫大丈夫。割と静岡のお隣さんに住んでる俺が爆睡してましたから。平気ですよ、死なない限り。
 そうそう……。そういうキャラは見てて気分が悪くなりますからねぇ……。
 総合スペックでいえば、本家を圧倒してるからな、鶴屋さんと森さんで……。あの二人がそろうと鬼すら倒せるし。いや、そこは一緒にしてもらわないと、スペランカー先生サイズを相手にすることになりますよw
 この男につける薬はもはやどこにもないわw 蓬莱の薬も含めてなぁ! むしろ恒久的に生かしてしまったら、余計に被害者が増えるw



 (0w0)クエスト始まるよー。


続きを読む

2009/08/10

(0w0)クエストDie Funft・34

 まずはアレンさん動画なりー。





 過去編だって!
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 相変わらずキモ。もはや何も言うまい……。

>akiraさん
 まあ、蚊だって一生懸命生きてるんですけどね。夏の間だけは憎い。

>土蜘蛛さん
 ふーん。そこだけ聞くと大したことない感じですね。だって、反連邦勢力って、早い話テロ集団じゃないですか。だったらヒーロー扱いも納得じゃね? だいたい種死の何がひどいって、一番ひどいのはキラの存在でしょう。00のセカンドにアレと同格の存在がいなけりゃ、まだ見れるかも。
 ……まあ、わざわざ水中で長期戦というのもね。酸素がなくなりゃ、水面にでればいいんだし。そもそも回復アイテムがあればそれを用意すればいいんですしねぇ。よほどケチ臭い人じゃないといらないんじゃないかしら。
 ふーん。見た目火縄銃でも構造が違うんじゃない? あるいは内部機関は発見出来たけど、外装がボロボロだったから適当に作ったとか。
 でないんじゃない? デバイスならともかく、アルバレストを近接用に改造するくらいなら、別途に近接用ストレージ作った方が早いし。まあ、気が変わればわかりませんがねぇ。
 ほほぅ、どうなることやら。楽しみにしてまっせ。

>土蜘蛛さん
 落ち込まない落ち込まない。ネタ振りさえ間に合えばいいんだから。
 ウォーズ、俺はドモンをマスター登録したね、まず。俺がガンダムと言えばGガンなんで。
 しかしソードインパルス量産とか。同じ機体は一機だけしか使わない俺に比べてなんと贅沢な。

>Allenさん
 ああ、なんか大切なこと聞き逃しそうだな俺……。考えに没頭すると周りが見えなくなる……。
 あー、それはめんどくさそうだ……。モンスター一体倒すのにどのくらい時間がかかるのかしら。
 ではではいつもどおりにん。過去編……一瞬同じキャラがいるのかと思った……。レアスとジェミニって、ひょっとしてキャラ的には同じ?
 へー、サリエル……。そんなの出てきそうなのは魔界の話くらいか……? 紅魔好きって言うのはなんか納得です。
 地上・空中・下段はいいとして……飛び道具て。当身として正しいのか……?
 まあ、人形遣いを名乗っている以上、人形は武器であると割り切ってるんじゃないですかね? 愛着がないわけじゃないと思いますけど、大量に同じ人形持ってるのかもしれませんし。
 鬼である以上、ついでに紫の知り合いである以上相当の長生きだってのも確定してますしねー。でもじゃあ、なんで萃香はあの見た目なんだっつー話ですが。酒天童子とかって、子どもでしたっけ見た目。
 あ、そうなんだ……。どうにもカリスマブレイクからいじられるイメージが抜けないな、レミリアは……。そんなのばっかりだから。
 ですよねー……。うまい人たちはどうやって避けてんだろ。もう攻略法とか決まってんのかしら……。
 やっぱ、リンとレンははっきり決まってるわけじゃなかったんですねぇ。双子って時点でもう十分キャラがたってたからかな……?
 わかりやすくダメ人間だなぁ……。まるで俺みたい……。努力とか根性とかあまり好きじゃないタイプだきっと。そのうえ、変に頭が回るから、生き残ることは生き残るみたいな。
 あー、復讐一直線か……。それを解きほぐせたのが……ミリアってことですね。
 なるへそ。その辺も似てんだな、なのはと。一本芯が通ってる方が、断然強いですよね。

>RAKIさん
 二輪と言っても、原付オンリーですからなぁ、自分。これから、仕事の関係で自動二輪の免許取らないかんのですけどね。
 ゲーム的には一番性能低いですからね、1st。その気になれば、全くレベルアップしてない機体でも一撃必殺できるし。
 俺はしょっぱなからハロランクを気にする……ようになったのは最近からだなぁ……。前はハロランクも会話も知ったこっちゃないだったな……。
 銅を保ってステージクリアするのはなかなか大変ですからね……。おひげ様一機だけで敵をせん滅、とかやればどうにか。
 地震も大概だと思いますが。夜の夜中に停電とかナイスタイミングなんだかよくわからん停電とかもあったなー。
 いやまあ、ゲーム的にはそうなんでしょうけどさーw
 俺キャラとオリジナル設定を取り違える人が多いって言うのは嘆かわしいですよね……。どんな設定であるにしても。
 っていうか全体的にハルヒちゃんのほうがスペック高めな気がする。一切の遠慮なしに事象改変とかしてるしw あちゃくらさんとキミドリさんはどうだろうw
 霖之助それで狙ってないとか言い張るのか貴様w わざとだろう、絶対わざとだろうw

>まさひろさん
 それは……御愁傷様です……。
 これにくじけず、また元気な姿を見せてください!



 それでは以下、(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/08/08

(0w0)クエストDie Funft・33

 それではまずコメントレスー。



>RJGさん
 そうしましょう……。機会があれば。
 へー、イタリアは海産物食うんだ。さすがイタリア。人生謳歌してんなー。

>土蜘蛛さん
 ユニコーン……。そういえば放映開始でしたっけ……。CCAからの正史なら大丈夫かなー。
 肉焼きと探知はわかるけど、何故プレイヤーの水中活動時間延長……? チャチャブのお面でしょ? まあ、それ言いだしたらきりがないんだけど。
 皮でも十分でしょう。要は温度を遮断することができればいいんです。これは防寒対策の基本。逆に熱対策を鎧でやる方が難しい。
 それはしょうがないんじゃないですか? せっかくだし、一新するのも悪くないでしょう。そもそも水中でガンスとか非常識極まりねぇし。
 あの、戦隊や変身ヒーローのお約束をふんだんに詰め込んだ作品のどこがカオス!? とまあ、冗談はともかく。本当に自分でカオスだと思って書いてる作品は、割と本気でバニアリ/だけですよ? 他は全部真面目に書いてアレですから。
 だったら無理して書かんでも。そもそもロイドは射撃戦闘はあまり行わないし。必要に迫られた場合だけ、射撃戦に移行します。ライジング・ブレイドだって本来は砲撃にした方が、負担や効率がいいのに、無理して剣の形に収束してるくらいだし。

>akiraさん
 サイン会なんて、生まれてこのかた一回もいったことないし。っていうかサイン会のサの字も聞いたことないわ。

>Allenさん
 その辺を聞かないのはプレイヤーの責任になるわけですね。GMに聞く癖を付けとかないと、自爆しかねんと。
 ああ、マルチプレイヤーだと、中途半端になりがちですもんねー。全員がマルチプレイヤーだったりしたら、ものすごく微妙なパーティになりそう。
 ほー。美鈴の時もちょっと思ったけど、割と日陰に入りがちなキャラが優遇されてる感じですね、リーチャさんのところは。
 当身が三種も四種もあってもしょうがない気がしますが……。それの性能も異常なのか……。
 そっかー。あと人形遣いだからかな。黙々と人形を縫っているイメージが。
 いたはずじゃないですかね? なんか大江戸なんちゃらとかいう技に修正パッチが当てられたとかいう絵がピクシブに上がってたと思いますし。
 文って一千年近く生きてる可能性が示唆されてましたな、そういえば……。しかしそう考えると、結構若い妖怪ばっかり出て来てんですねー。……萃香は鬼の中じゃ若年なのかしら。
 龍神様っていうくらいですしねぇ……。って、美鈴力を隠して仕えてるのか。謙虚だなー。お家のおぜう様にも見習っていただきたい。
 とりあえずボム連打で抜けたら、今度は雲のおっさんに叩き潰されました……。っていうか気がついたら、全体的に気合避けしかしてねぇ! 調べないと、俺!
 ロードローラーなのか、やっぱり……。むしろみかんとバナナというのは初めて聞いた……。
 ……自意識過剰なバカである可能性は? そもそも管理局を裏から操る連中に重宝されて、戦闘機人とか作れる俺スゲー!とか言ってる子どもなんじゃないかという風に思えてしまう俺がいる。だまっときゃわからんことを一々ばらしちゃうし。
 そうなんだー……。アレンにとってのつらい過去が、命運を分けたと……。
 うわぁ、なんか納得。確かに人間から外れた程度で人でなくなるわけじゃないですよねー。

>RAKIさん
 車の運転……。そういえばそろそろ一年か、免許取って。その間一回も車を乗ってない自分に比べたら全然大丈夫だぜ!
 でも、マゼラ相手じゃ効率悪くないッスか? 取得経験値量が少ないし。マスターユニットからの八連攻撃とかになると、さらに分割されて雀の涙じゃ。
 それは確かにコワー。ゲームじゃないけど、前に停電した時にネットの設定が壊れたのを思い出しました……。
 一応冗談っすよ? MUGENだと吸血鬼いすぎですしね……。アーカードの旦那だったりしたら手に負えんけど。いるかどうか知らんし、動機がないけど。
 それは二次創作としては好きな作風ですね。俺補正とかはいると目も当てられない。しかし長門の愛読書が気になるなー……。たぶん見てたアニメはShuffleだ。

>まさひろさん
 ありすぎて困る……。自由になるとつい遊んじゃいますよね……。
 ほうほう、情報ありがとうございますー。スパロボEか。



 それでは久しぶりに(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/31

(0w0)クエストDie Funft・32

 まずはコメントレスー。



>RJGさん
 頑張りますよー。更新しなくなって久しいですけど。

>akiraさん
 草葉の陰とか言わない! 二巻に出てそれ以降、同じクラスの女の子Aと化した姫神さんが不憫すぎるから……!
 さー、どうだろ。結局最後まで誰ともくっつかなさそうだけどね、上条。あるいはどっか108次元に吹っ飛んで、その帰りをインデックスと御坂さんが待つみたいなエンドになりそうだ、上条さん的に。

>夜魔斗さん
 おー、おめでとうございますですー。
 漫画版は持ってるけど、小説とDVDは持ってないなー。

>土蜘蛛さん
 あー、それは言えてるかも。なんでクロノが杉田になったのか……。まあ、高橋さんのまんまでも困るけど。
 まさしく土蜘蛛、リアルヤマメめ……! これ以上いろんな意味での病気広めてあげないで! いや別に悪いことじゃないか。どんどん広めて!
 その辺は完全に丸投げしますよ私は。だって土蜘蛛さんの作品だもの。個人的にどいつが戦っても面白そうだし。

>ダーニーさん
 あー、知ってるんだ……。あの醜態を見てもまだ恋焦がれるとは、乙女という生き物はw
 しかもフラグがw ひもつきは絶対に手を出さないという紳士ぶりがw どんなスキルだw
 しかしユーノをビビらせるヒドゥンさんって……やはり彼なんだろうか?

>アンブロシウスさん
 ………え、なにそれ。すごいうらやましい宿題なんですけど。
 いや、小説だからなー。真面目に書くと難しそうですなー。

>RAKIさん
 いや、たぶん留年したという事実が傷になって就職が遅れる可能性が。留年した=能力がないor自己管理することができない、と判断されるかもしれませんから。よほど資格を取らないと厳しいかもしれませんね……。
 そういえばSEEDだと気がつけば90レベル台だったなぁ……。今はバーニィを最強にしようともくろんでる最中ですが。格闘攻撃は強力ですが、自分もその反撃にあうと考えるとリスクが……。落とされると復活できないですからね……。
 いえ、確か……ポータブルに出てきたはず。そういえばポータブルはG機体がたくさん出てきてうれしかったなぁ……。ウォーズにも出てきてくれたら個人的な神ゲー認定なのに……。00そっちのけでGガンコンプリートに走るよ俺は……。そういえばデビルは確実に出るんだよねー。
 ドキッ!女の子だらけの格闘大会! ……ぢつは前例があるからそんなに怖くないんですよね、アルカナハート。マジ女の子しか出てこんからあれは。
 ユーノとザフィーら出てきたら真っ先に使うか、使用条件満たしますよ俺は。最近くすぶってるなのは熱が再燃するかもわからんね。
 あー、そうなんですかー。Vividに二コマ……。生存がわかったから喜ばしいですね。
 ほほー、お友達お金持ちー。俺も買うとしたら通常版かねぇ。



 それでは、帰ってきた(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/07/22

(0w0)クエストDie Funft・31

 コメントレスー。



> UNKNOWNさん
 あー、よう聞きますねそれ。そんなにすごいの……?
 しかし攻撃力300とか……。最近V2バスターがようやく100を超えた辺りなのに……。しかもLv50くらいで……。絶対に無理なんじゃないかしら。

>akiraさん
 やっぱり画家とかはこだわりが出ると全部自作にするのかしらねぇ。そんだけ根性のある絵描きなんて最近聞かんですね、ホント。つーか、近年だと絵描きなんか儲からない気がする。
 そうだよねー、それが物語としてのあるべき姿なんだけど……。ただまあ、普通の漫画でも涼風みたいな、純恋愛漫画があったりするしなぁ。どうなんだろ。
 ソーラーが危険とかどんな要素なんだろう……。ちょっと想像つかんなぁ。給湯機が破裂するとかそんなの?

>Allenさん
 こあーい……。それは完全に殺しに来てるトラップですな……。知らず知らずのうちに引っかかって終了!とかだと泣くに泣けませんな……。
 あー、そうなんだ。そりゃそうだよな、毎回同じ内容を乗せるだけだと分厚さがとんでもないことになるよな……。
 うひゃー、そりゃすげぇ。むしろ修正入れるべきじゃね? ワルク。
 へー、そんなキャラがいるんですかー。スピード&パワーってどんなやねん。
 召喚する奴が回転しながらとかシュールやなぁ。それが画面の中に残るとかさらに。まだ追跡しないだけまし……でもないわな。
 ですよねー。かっこよければいいんですよね! それできっちり壊れるのもパニッシャー。ちゃんと壊れないとねぇ。
 だいたい合ってるんだ!? うわ、なにそのカオス。としか言いようがねぇ。
 そっかー。気を付けます。入れたい曲が入った時にがっつり票を入れられるように。
 ですかー。っていうか、節々でなんか文房具が凶器化してるのが気になる……。
 設定が多すぎて把握できないところもありますよね……。っていうか公式がどうなってるんだ? 公式はノータッチなのかな?
 でもB★RSの岩石撃ちの設定とか、すごい適当感が漂うんですけど……。まさしくイメージオンリーというか。実際に岩を撃っている瞬間とか絵にしてくださらないのかしら。
 いや、ギガントアイゼンがあれだけしなってるのは、元々グラーフアイゼンの柄がある程度の弾性を得ているからでしょう。ラケーテンの時もしなってますし。それがあれだけの長さになってますから、全体にかかる負荷が軽くなってむしろ折れにくくなってるのではないでしょうか。……そう考えると弾けるかなぁ、アイゼン。弾いた瞬間に弾いた時のスピードで戻ってきそうだ。そもそもギガントヘッドの質量に耐えられるんですから、あれを折るとなると、ギガントヘッドのスイングが生み出す以上のエネルギーが必要なんじゃ……。
 そうなのか……。せめて放水ホースの勢いをコントロールするみたいなことができればいいのに。
 あー、熱いの苦手なんだ……。でもきっといろいろ面倒になってるんだろうなー、それを抜きにしても。

>RJGさん
 なんという冊数……。今から集めるとなるとどうしようもなさそうだなぁ……。
 とりあえず初心者入門ぽいアリアンから。

>RAKIさん
 液晶テレビは高そうですな……。今でも市場価格十万とか? なんで地デジとか意味わからんものが……。
 あー、RAKIさんの場合は逆だったのか……。NEOのシステムだとどの機体使ってもある程度活躍が見込めたんですが、魂とかのF系って多段系が一番活躍するからなー。その辺は若干不満。ゼク・ツヴァイとか渋いw 人のこと言えないけどw
 そうですね。なるべく避けるべき。
 んー、そういやそうか。そういえばそのあとウィンリィ、スカーの手当てしてんだよなー。スカーには理解できなさそうな行動が復讐の迷いを生んだか。
 そっすね。もうこれ以上考えないようにしよう。
 いや、きれいすぎるということはない。純粋ではあると思うけどw だから大丈夫さ!
 ですなー。トリコは好きだし。アニメ化はして欲しいなー。

>ダーニーさん
 では俺が使うネタと交換ということで!



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/21

(0w0)クエストDie Funft・30

 コメントレスー。



>akiraさん
 ムウ、シビアだったんね昔の画家事情……。なんか泣ける話だ。
 そういう評価方法が悪いわけじゃないんだろうけど、恋空とかが書籍としてまかり通ってしまう現実をみるとどうしてもね……。
 効率の良さかぁ。とりあえず電気自動車は音がしないから危険だという、効率丸無視な話を聞いたことあるけど、そこんとこどう思われます?
 あー……だよねぇ。申し訳ない、なんか変に熱くなるのは俺の悪い癖です……。

>RAKIさん
 あれま……。最近はPS2もお安くなったと思いますが、さすがにさすがにお手軽に買えるレベルじゃないですよねぇ。
 あー、順番にやってるとだんだんユニットの攻撃力にだれてくるんですよねー。いや、NEOから入った口なんで、攻撃が一回だけというのになじみがねぇ。そんなわけでミサイル系多段攻撃バンザイ主義です。
 ろくな人間じゃないからそういうことができるのかもしれませんよ? まあ、言ってもしょうがないことですけど。
 そうかなー。そのイシュヴァールの話をしたのがマルコーだし、真実を知らなければ今でも国家錬金術師殺しやってそうな気がしますね。ほら、マルコーもきっかけの一つ。
 いやー、今んとこメディアワークスとメディアファクトリーで仕事してますからねぇ……。果たしてどっちの仕事を中心に受けてるやら。
 いやウザいくらいなら人間より心がきれいな分、さとりん的には増しに違いないw 従順でも、常に汚い心を見せられるより何倍もましじゃないかしら。
 ……声なしのアニメかー。何とも微妙な……。そういう公式の場で一応発表はあったけど、結局企画倒れって結構ありそうだしなぁジャガーさんとか。公式発表があるまでは静観ですかね?

>RJGさん
 走ってお帰りなさい。その版権に問題ありそうな青狸を連れてぇぇぇぇぇぇ!!

>Allenさん
 ですかねー。やっぱり致命的な選択肢は怖いなー。経験者は何にしろいた方がいいかー。
 え、ルールブックってたまるものなんですか? 新しいの来たら古いのいらないような気が。
 あー、バージョンごとの強さの違いって結構目立ちますよねー。強いのが極端に弱体化したり。そんな中でも安定した強さを持つキャラって、たいていその時点で完成されたキャラですよね。
 おぉう、それはおめでとうございます。どんなキャラなのか楽しみにしておきませう。
 藍に橙? ……あれか、廻りながら登場したりするのかしら、永夜的に。
 そう言われてしまうと納得してしまうー。科学的にはおかしいはずなのにw もうどうでもいいやって気がしてくるから困るw
 霖ちゃんのフラグクラッシュぶりはすべてに及ぶか……! ごく普通にそんな光景が見えるから困る。
 一日一票でしたか。って、ほっとくと三十票とか一気に溜まったりするの? なんかすごいな……。
 そこだけが難点……。一応西尾維新の処女作である戯言シリーズは文庫版に降りてきてますけど……。みんな高いんだよなぁ……。
 ミクは割とどっちでも通用しそうな雰囲気ですものねぇ。なんつぅの、主人公属性というか……。
 あんまり明確に決めてなさそうでもあるなぁ……。hukeさんが思うがままに描いたキャラと言われても納得できそうだ。
 ヴィータはあのなりなのに、なのはたちの中で一番のパワーファイターっぽいですしねぇ……。はじかれてもまたもう一撃とか言って振りかぶりそうだ……。
 ……ダムに溜まりにたまった水を、手動の水道でコントロールするようのもんですか?
 しまった、ルヴィさんつけてないはいてないだからナチュラルエロスだよ! みんなそのこと忘れてるけど。着てんのか、やっぱ……。

>夜魔斗さん
 やはりやりましたか……。あそこが一番効率いいですよね。おかげでモビルスーツの図鑑の率が70%に突入。
 お気に入りというと、GP02MLRSとか。GP02の見た目はツボだったんだけど、武器がMAPWしか使えそうなのなかったから、すごいうれしい。
 あとはギャン改。あの対艦用ビームサーベルすごい好きだ。



 それでは以下(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/19

(0w0)クエストDie Funft・29

 コメントレスー。



>akiraさん
 まあ、そうなんですがね。一枚のキャンパスに何枚もの絵を重ねて描いてたらしいし。
 その素晴らしいの評価だって、なんつーか他人の尻馬に乗ってるんじゃないかという気がしてしょうがない。漫画や小説って、もっとマイナーな規模で愛でるものだったでしょうに。
 じゃあ、ソーラーシステムも戦争利用しないと速効発展は難しいのか? ソーラ・レイの開発を急げ!
 水野良さんは、根っからの創作家でしょう。元々TRPG畑の人、そういった異文化を生み出すための土壌が完成されてたんですよ。さらに言えば、小説に限らず、作家に苦手分野は存在しないんじゃないですか? ただ知らない分野があるだけでしょう。あるいは知ろうとする努力をしないとか。

>RAKIさん
 そりゃまあ、それなりに解釈次第で変わりようですよ。三国無双なんてまんま格ゲーですし。
 そっすねー。過程こそ大事!
 いやー、ファンが全員そんな穏健な人物とは限らないでしょう……。絶対どっかで火種をあげて、そこに油ぶち込むバカがいますって……。
 まー確かに、エンヴィーにとどめをさしたらそのまま止まりそうにないですなー。っつか、スカーも大分丸くなって……。
 いや、どっちかっつーと話のとっつきやすさじゃないかなぁ……。いわゆるボーイミーツガールが基本、っつーかほとんどそういう話ばっかだし。一時期忍者にはまって忍者モノばっかり書いていたという時期もあったなぁ……。
 いや、ありうる……! 動物に癒しを見出したさとりんが、ゆっくりの心の中に癒しを見出してもおかしくはない……!
 どうだろ。どっかのジャンプアニメの後釜だとは思いますが、どこも終わる気配ないし。深夜アニメという可能性も。

>土蜘蛛さん
 そらうらやましい限りで……。我が家は基本的にソフト一本だけだったから……。
 富士見ファンタジア文庫ですぞー。最近のだからまだ書店に置いてありそうだけど。
 あれは作中でもバランスブレイカーじゃないですか……。事実上の最強アルター。あんなもの再現しなくてよろしいですよ……。
 ロイドと? まあ、そこそこいい勝負しそうですね。イーゲルだと、瞬殺されそうですが。

>夜魔斗さん
 定期便に乗り遅れたようですな……。イベントは一日限りだ!

>Dさん
 ご苦労様ですー。そして御愁傷様ですー。南無ー。



 それでは(0w0)クエストん。


続きを読む

