2016/10/10

気の向いた時に更新系二次創作

 先の記事での宣言どおりに、黙示録更新ですよー。


無限書庫黙示録 “格致日新のガンナーズ”


 本日も黙示録成分ましましでございます。
スポンサーサイト
2015/07/16

( ゜д゜)<モクシロクノトウトツナナゲツケ

 黙示録の更新とか久しぶりすぎてなんか違和感ががが。



・無限書庫黙示録“被堅執鋭のバトルクレリック”



 オリキャラ色の強い回ですのことよ。
 久しぶりの黙示録なのにユーノ君の出番がないという暴挙……!(軽いネタばれ)
 しかしリリカルなのはかぁ。今はVividのアニメがやってるんでしたっけ? あとForceの無限休載とか。色々ありましたよね。
 まあぶっちゃけた話、Forceの休載は時間の問題だったと今でも思っておりますが。だって、リリカルなのは色がだいぶ抜けてたし……。
 文句なしに面白かった第一期と比べて異色っていうか。どうしてああなったのかなぁ。
 Vividはどこまでいってるのかしら、連載は。無限書庫が出てきた辺りで本の購読もストップしたからどうなったのかわからないし、最近は艦これ方面にアンテナ張ってるから同人界隈もどうなってるのやら。
 ……だいぶ、遠くに来ましたねぇ。これ言うのも、もう何回目やら。
 黙示録はまた隙を見て更新したいですね。せめてSts軸の話くらいまでは終わらせておきたいなー。
2012/11/24

( ゜д゜)<イチネンイジョウブリダヨ

 オリジナルが終わったので、久しぶりの二次創作……。
 無限書庫黙示録だぁ!


・無限書庫黙示録“知己朋友のブレードマスター”


 どんどんオリキャラが出てくるよ!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ありがとうございますー。気が付けば文字数がかさんでおりますな……。一話につき四千から五千字くらいで書いていたんですよね……。カミカゼ……ああ、あの。さて、プレイしたことないので何とも言えんですけど、どうなるやら。まだまだ書きますし、お互い頑張りましょ!

 凄まじく変わってたってのもスゲェな……。いや、本家ポケモンも、回重ねるごとにドット変わってますけど。

 四人でも五分……。硬いんだかめんどいんだか。って、まだでかいの増えるんですか? ヴァーダーみたいな部位破壊系じゃなきゃいいんですけど。

 その辺は、どこに卸されるか、とか、あるいはネットオークションとかですねぇ。まあ確かに、そこまで気にしてやる必要は、さすがにないでしょう。小さな店舗とかは、まだ普通に頑張れば手に届きそうですけど、大きな店舗とかになると、生産職でバリバリ活躍しないと手に入りそうにないんですね、わかります。ゲーム通貨の入手量も、その辺で変わってきそうですね。

 ふむ、サブアルが条件なのだとすると……前衛職から生産職になれる可能性が微レ存……? まあ、生産職になるんだから、前衛とは言えないプレイを行う必要があるんでしょうけれど。

>山口孝志穂さん
 ありがとうございます! シンプルながら、力強い一言いただきました!


 ああ、久しぶりの二次創作……。なんかゾクゾクするのぅ。
2011/12/14

ヴィヴィオの最初のお友達設定です(キリッ

 そんなわけで黙示録更新でおまー。


・無限書庫黙示録“危機一髪のチルドレン”


 デバイス品評会編終了! そして今まではぶつ切り風味だった黙示録のお話に繋がりっぽいものを見せてみるテスト。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まず当てないとお話になりませんからなぁ。手札を増やすのは、効果的ですわね。まあ、それをいい始めたら、デバイスマイスターでもないのにまともなデバイスが組めるティアナって何者なんだって話になっちゃいますからねぇ。自作デバイスだと、あれが限界っていういい基準なのかも。
 おk。期待して待っております。一応、大事にはされていたみたいですしね……っていうか隕石を迎撃ってなんなんだ……。
 あれ、そうだっけ。まあともあれ、幻想郷の中では、数少ないまともに執行されてるルールでしたっけかね。狭い世界の中ですし、そういうルールの敷設が重要なんでしょうね。
 まだ他人に迷惑掛らないだけましか……とか思ってしまった……。まあ、ご本人が許可したんなら存分におやんなさいって感じですかね。問題はカレナが許すかどうかですし。いやまあ、許さなくても無理やりやらかしそうではあるけれど。
 地道やなー。まあ、それが一番早いですわね。あ、本当なんだ。というわけで早速登録……。つっても、この手の抽選に当たったことねぇからなぁ。多少期待しておくみたいな?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですかねー。スパロボとかは周回プレイ自体はしやすいほうですけど……。問題は、何度進んでも同じ結果に行きつくってことかなぁ、シュミレーション系だと。弱ユニットで揃えても、改造しまくると、結果的には同じですしねぇ。第二次Z、確か十週すると、特典がフル解禁でしたっけ。もしやる人がいるとしたら猛者過ぎるよなぁ……。
 なんつーか、こうして考えると、機動六課の戦力集中って悪い効果しか生んでねぇな……。スパロボ的な部隊を想定していたんだとすれば、なおのこと終盤で終結ってパターンだろうに……。何のための1クールだったんだろう。
 型番振られてる以上、そういう役回りですよねぇ。でも、本編の方での補足が一切ないというね。一応、片手がドリルになる程度の拡張性はあるようですが……。
 訓練校の主席がロストロギアについて知らない件について……。正直、主席の件もネタにしかならないですなぁ……。本編において、学科成績もよかったなんて場面一個もなかったし……。基本的にコンビ行動だったし、ティアナとおんぶにだっこだったんじゃねぇの……?
 そうして考えると、無印からAsにかけての成長はなんだったんでしょうねぇ……とか思っちゃったり……。ヒロイン向きではあるんだけれど、AsにしろStsにしろ、見せ場が精神的にダメージ受けてからの開き直りっていうのが……。なのはの場合は、完成されちゃった主人公だからなぁ。一番主人公に据え置いてはいけないタイプだったり。成長しないから。弱体化するんならともかく。
 ナンバーズの人数には泣かされますよね……。全員描写するとなると、どんだけしんどいやら。人それを八つ当たりというw トーレ姉さんも十分にはた迷惑な人格してらっしゃるなw アリシアへの報復だけにしときなさいw
 確かゆりかごって、単体だとほとんど戦闘力ないんでしたっけ。要は内部での戦闘であって、使用するなら侵入が前提という、なんか間違ってる運用だった気が……。まあ、ゆりかごってネーミングで無双できる戦艦っていうのもいやですし、たぶんほかが強かったんですよね!
 じゃないかなぁ。部隊立ち上げに至っても、基本的にリンディさんやらクロノやらの後ろ盾頼りだったみたいですし。そもそも捜査官という、人を疑うことが仕事みたいな立場ですしねぇ。指揮適正があるなら後方勤めの管理者じゃないのかと。十九の小娘がそれでも困りますが。



 今回のデバイス品評会やらオリキャラが使ってたデバイスやらの説明がしたいなー……。
2011/11/18

世紀末な世界観を目指したかったです……。

 くらえぃ! 久しぶりのぉ! 黙示録ぅ!


無限書庫黙示録“玉石同砕のカーニバル”


 どんどん黒歴史化が進むな! まあ、いいんだけど!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 一撃離脱の、回避型なら足を止める砲撃より近接戦闘の方が効率はいいですしねぇ。ガードウィングっていう遊撃のポジションでもありますし。悲しいかな、話の流れってありますしね……。そもそもコロナ本人も自分はアインハルトには勝てないって悟ってる節がありますし。
 ああ、やっぱり? 一応組織として存続させるつもりはあったわけだ……。国としての将来を背負って立っている以上、素晴らしい判断と言わざるを得ませんが、結果として野路沢みたいなのが腹心にいると……。自分が存分に力を振るえる舞台を望んでるくさいしな……。
 あそこはねーw 流行に敏感というかねw ここ最近は東方だったのに、すぐまどまぎに飛びつく辺りがw ジwオwンwグwだwそwれw ジオングマミさんとかネタ過ぎるw ぜひ欲しいw でもマミさん、ちゃんときれいなドットの人もいましたねー。久しぶりに確認したらいい感じのマミさんが。
 かっちり仕事は完遂してくれたわけですね、フリズは。ミナが手綱を握ってくれたらなー、って思わんでもないんですがね。握るよりは握られたがる子か、ミナは。超安定しますね、その二人がいれば。二人がいなくなったら、途端に不安定になりそうだ。
 なんつーか、その辺がやっぱモンハンとの違いですよね。強すぎるとどうしようもないけど、弱すぎてもだめ。難しいなぁ。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 吸血鬼の場合、人間の理性で怪物の腕力を振るうから恐ろしいんですよねぇ。でもリリなの世界でただの怪力が目立つかって言われるとなぁ……。いや、正直ナンバーズの後期型の連中は潜入工作すら想定してる気配が……。ボードに乗ったり双剣を振り回したりブーメラン飛ばしたりするのが戦闘機人に必須なのかといわれるとなぁ……。正直ザクにヒートホークやヒートサーベルやザクマシンガンに対応した専用のOSを搭載してるようなもんだろうし……。ジークリンデ、鉄腕ってスキルまで持ってて武器もちだったら、肩透かしもいいとこでしょうw そうであってくれよ……?
 ですねぇ。気を付けないと、原作メンバーでは対応しきれないし、下手な対応のさせ方するとメアリー・スーになりますし……。闇の書のサーバーがあるっていう設定は悪くないんですけど、なんかアカッシックレコードじみてるのが悪いのかも。アリシアの必然性も……ああ、アルハザードにあることにすればいいんじゃね? プレシアの執念が闇の書のサーバーへのアリシア搭載を成功させたんだけど、生きさせ続けるのに大量のリンカーコアが必要とか。
 今考えてる段階では命を奪うというよりは恨みを晴らす系の思考かなぁ。諸々合って。それに対してスバルがきちんと答えを見つけられるのか……。ヤバい、今までの黙示録スバルの方向性とは真逆だこれ。
 なんか絶妙なボロボロ具合ですなw それが一番いいんですけど。アギトにはがんばって、ノーヴェのサポートしてもらおう。Drは死ぬほど頑張んないと。たぶん機械そのものでは代用が効かないと思うし。だいたい今まで出てきた機械は魔力が絡んでるでしょうし。きっとヴォルケンリッターの中でも口が堅いザフィーラしか知らないに違いない。見たものは殺す勢いで。……出したい。
 というか、Drが一々分離させるのめんどく下がったんじゃあるまいな、ジェットエッジ。リボルバーナックルとマッハキャリバーを組み合わせただけに見えなくもないし……。蹴り技主体は、スバルとの対比になるからそのまま使うとして。そのチーム戦の描写すら、本編じゃないからなー……。いまいちナンバーズがチーム戦してる光景が浮かばん。ああ、あの全身ぴっちりタイツみたいなスーツはねぇ。Drの変態性を加速させてはくれているけど。護衛騎士装備は聖王様出すんなら出せるから行っちゃえ行っちゃえ。
 今でさえ弄られキャラなのに、それが加速するとかノーヴェ不憫すぎるw 少年ヴィヴィオは……なんだろう、ハラオウン家に預けられる気配が。いや、こっちとしても扱いが困る。でもノーヴェが初恋の人ネタは美味しいなぁ。
 普通にやってたから覇王家もやってたというのはどうかしら。そもそも覇王流なんてものが伝えられている以上、それを主体にしている可能性が強いでしょう。記憶の継承のためにいじってる可能性はあっても、それ以外はやってないかもですよ?



 次回はユーノが出てくるよー! それ以上にロリコンへの制裁が……。
2011/10/13

( ゚д゚)<ヒサシブリノモクシロクデスヨー

 月どころか年数回あるかないかの黙示録更新!


・無限書庫黙示録 “断崖絶壁のラウンドナイツ”


 もちろんラブコメも更新するよ!?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねー。基本的に不動砲台の役割になりますから、サポートする役割を持つユーノも昔は輝いたというのに……。認識する、という意味合いでは十数個の魔法を同時に起動している可能性が……。だって、あの子、闇の書の資料収集するとき十数冊の本まとめて読んでるじゃないですか。あれを一冊一冊認識して資料抽出とか……。ザフィーラの場合、vividでミウラの師匠をやっているから、相当強いんでしょうね。
 ふーむ。結局は当人の努力次第ですかねぇ。蛇口をひねるような感覚で能力の流出をコントロールできるようになるには何年越しの訓練が必要なのやら。
 ダンテの魔人化攻撃、絶望的やなー。まだ4ンテさんなら、リアルインパクトのバグ技を必殺技扱いできるのに。まあ、3ンテでも強力な武器技を魔人化攻撃にするって感じで対応するかもですけどね。ダンスマカブルみたいな技を。
 妖精王、そんなに影響力が強いの? だとすれば、起死回生の一打になりそうですが……。甲冑のダメージは、もう必要経費と割り切るのが一番いいんじゃないですかねぇ。
 あー、あるある。なんか、この職業、武器には必須といわれるアイテムって結構ありますけど、妙にレア度が高かったりするんですよねぇ。そこで挫折する奴は使う資格がないとでも言いたげな感じで。シャイセッ!



 無双モードはもう少し先だ! いやあるのか!?
2011/09/07

( ゚д゚)<モクシロクデスタイ!

 さしあたって黙示録、これだけ挙げときますねー。


・無限書庫黙示録 “有為転変のフューチャーテラー”


 起承転結の起ー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、いるいるー。でも戦闘系キャラで「女を捨てた」とか「女としての魅力~」みたいなキャラをよく見かけますけど、それって意味あんのかなぁ、って最近思いますなぁ。どうせ死ぬまで女なのに。蛇で亀甲縛りとか何それw どんな長さやねんw
 第一デススターは弱点があるからそれほどではないけど、第二デススターはガチ神キャラみたいですねぇ。即死うんぬんより死ににくいみたいです。
 妖精王が何か持ってる説が濃厚ですかねぇ。ドワーフがいたらそっちに頼むんですけど。
 つまりガルムと三人でマッスルコミュニケーション……肉々しい絵面だなぁ……。へー、さようですか。まあ、よほど人道に反した……ぶっちゃけベルセルクの「蝕」でも起こさん限りは、心の底から憎むなんて無理でしょうけど。
 ですねぇ。数少ない、ネタなくせにレアな武器って結構重要ですよね。でもそのせいで使用種族とかが偏るのはいけないんですけどね。

>このメイド長、時間操ってナイフ投げて、PAD入れてるって噂があるのかね?
>by云能生

 どこの弾幕シューティングですか。
 というか世の中メイドというだけで、超絶技能を持ってる人がおおすぐる……。ロマンがあるのは認めるけれど、みんながみんなそれじゃ面白くないでしょうに。



 承も半分くらい……さてどうしよう。
2011/06/27

久しぶりの連続更新ですよ!

 予告通りに黙示録ー!



・無限書庫黙示録“再三再四のアクシデント”



 序章です! マジで序章です!
 戦闘部分が書いててやたら肥大化してます! 趣味丸出しだからしょうがないね!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ネスツ編に突入したら、京のクローンがわんさか出てくる展開ですからねぇ。K´は力だけ移植された例、KUSANAGIは完全なクローン。そんな中で弟子キャラかつ三枚目な真吾の立ち位置を崩せる奴はいないでしょうw 話の本筋と何ら関係ない所で頑張ってますしw
 ジャンゴもどっちかといえばファンタジーよりですからねぇ……。そしてラスボスっぽいやつ……ナムカプなら九十九かなぁ。上半身だけ浮いてる上に胴体に女の人がくっついてるやつ。あれは違和感なんてレベルじゃねぇぞ。
 うーん。前の世代が基本的な構成のもととなるものに関しては作り尽くしてる感じですからねぇ。あとは隙間をついて独自の構成を編み上げるのが、下の仕事にもなるでしょう。マジクも魔術師歴長いですし、いけるかなぁ。一応新大陸じゃ、オーフェンの次位に力のある魔術師なんだっけ。
 そーなのかー。じゃあ、サガシリーズをアマで探してポチるとしますかね。でも並行して第一作も探しとこっと。
 まあ、無理に展開せんでも、影だけでも十分強いですしねー。詠唱にかかる時間とリスクを考えれば、妥当……かな?
 この辺のわかりやすさはフリズらしいというか。メンバーの中じゃ一番素直ですよねぇ、いろいろと。能力も願いも性格も。
 まあ、ゲーム機のハードはなかなか壊れない程度に頑丈ですしねぇ。連続稼働程度じゃ、なかなか壊れたりしないでしょう。箱○は割と壊れやすいらしいですが。



 次はどれくらいで出せるかなぁ……。
2011/06/24

記録更新!ではないな!

 本日の無限書庫黙示録ー。


・無限書庫黙示録 “空谷跫音のホームタウン”


 すげぇ、黙示録にあるまじき更新速度だ! 自分で行ってちゃ世話ねぇな。ちなみに読み方は“くうこきょうおん”あるいは“くうこのきょうおん”です。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 炎が出せないだけで、京が見せた型は全部使えるようですしね。炎が出ないせいで技が成立しない場合は、自己流のアレンジを加えて使えるようにしているあたり、相当な努力家ですよあいつ。普通に武術家やってりゃ、大成するんじゃないだろうか。
 そうなのか……。続きものなのか。でもロボットだから倒しきれなかったとかそんな話なんですかね。シグマとかそっち系の。
 魔術の威力はラッツベインで、構成の緻密さはエッジって感じですかねぇ。エッジの構成は相当なもんですし。
 人間の上半身が別の人間の上半身から出てる状況だからなぁ。リアル心霊写真ですな。混乱を招かぬよう、おとなしく椿さんには誠人の頭の上でくつろいでもらう方向で。
 ふむふむ、アリアンロッド・リプレイに、アリアンロッド・サガですな。アマで売ってるかしら。
 資金稼ぎとかにはすごい重宝するんだけどなぁ……。桜ってスーパー系だろうから、敵陣に放り込んで祝福かけて資金ウマー(゚д゚)。この場合は味方戦力ウマー(゚д゚)。一番役に立ちそうなのは、パニックに陥った群衆を前にした時ですかねぇ。死亡した煉を見て、フリズが取り乱さないというのは相当すごい。
 えええぇぇ。それは早すぎる。最低でも一か月はもたせないとダメだろうそれは。設置場所がまずいですね……。デメリットもデメリットとは言えませんしねー。

>就活は無理でもなんとか仮免までいけた今日、僕らのヒーロー、ウルトラマンシリーズは45周
>年、ユーノに変身してほしいウルトラマンティガは15周年を迎えました。
>中々気が入らない昨今、予告みたいなショートSSでも書いてみようかな…もしできたらここの拍
>手に上げてもいいですか?
>by云能生

 就活頑張ってくだされ! しかしウルトラマンももう45年なのか……。しかも、ティガは15年……じゅうごぉ!? そんな昔の作品だっけ!? もうちょっと新しい気がしていたけど……。
 ショートSSですか? いいですともいいですとも。かつては(0w0)SSシリーズなんかも連載しておりましたしね。
 全文を丸々そのままあげますので、誤字脱字に気をつけてくださいねw



 なんかすげぇ久しぶりにクレアたち書いた気がする。
2011/04/09

復活の黙示録!!

 くらえ! 必殺の黒歴史攻撃!



無限書庫黙示録 ~客塵煩悩のドラゴンサモナー~



 こうかはばつぐんだ!(主に我がメンタル面に)
 約半年ぶりだよコンチクショウ! 気がつけば変なネタばっかりポコポコ浮かんで、Sts最終決戦どころかVividでクレアがアーチャーみたいな戦い方するようになってるぞおい!
 それでは以下コメントレスー!



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、なるほど……。言われてみりゃそうでしたな。結果として症状加速させてるんじゃ、微妙と言わざるをえんですが。足音くらい消してください、神様……!
 まあ、やりこみを一週で完了させるのはナンセンスですしねぇ。っていうかなにそのわらしべトラップ。わらしべイベントで話しかけすぎるとアウトって地雷以外の何物でもねぇ!
 なんというか、ことごとく逆ですよねぇ……。チャイルドマン教室って、与えられた役割と元々持ってる本質が真逆になってる生徒ばかりですけど、何も本編の扱いもそうせんでもいいじゃない……。
 ああ、筆談はOKなんだ。でも呪いが解けた後ひたすら名前を呼んで回るのは楽しそうですね。今まで、愛称ですら呼べなかったわけですからね。
 自覚はなしかー。自覚しても治りそうにはないですけどねー。元の世界での経験……古武術の実家での? なんだろう、後継ぎかなんかだったのかしら。
 宝具だから多分生きてるんじゃないかしら。そもそもライダーをして、バーサーカーなんてもったいないことしなければ確実に負けていた、と言わしめてるわけですからねぇ。バーサーカーにしたのだって、アインツベルンの連中が裏切り嫌ってのことだし。
 さすがに同じアイテムを探し続けるのはねぇ……。炭鉱夫マラソンも似たような感じではありますけれど。いずれにしろ、適当に息抜いていきませんとね。



 次はいつになるんだろうか……。